《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

「谷口雅春先生を学ぶ会」で、はじめて小学生、中・高生オンラインセミナーを開催させていただきました… (12559)
日時:2020年08月27日 (木) 16時14分
名前:破邪顕正


今回のコロナ禍のため、北海道、千葉県、福岡県で予定していた夏季青少年練成会が開催できなかったため、オンラインで小学生、中・高生セミナーを開催させていただきました。

真理の講話、楽しいレクレーション等で、参加者の親睦も深まり、よろこびの声がたくさん、届きました。

「谷口雅春先生を学ぶ会」として、始めての試みでしたが、この成功を次に繋げてまいりたいと思っております。

参加した子供達の声をご紹介します。

◇ゲームがたのしかったです。いのりのことばをおぼえました。(小1男子)

◇先生の話しにあった3ナイ(自分はつまらナイ、自分にはできナイ、自分はどうしようもナイ)をなくし、りっぱな人げんになります。(小2男子)

◇画面を通してみんなの顔を見られてうれしかったです。(小3女子)

◇また、みんなが集まれる日をまっています。(小5男子)

◇最近、「ありがとう」をよく口に出して言っているのですが、その2倍ぐらい言おうと今日の話を聞いて思いました。(小5男子)

◇ひさしぶりにみんなと話せてとっても楽しかったです。(小5女子)

◇「自信は成功の第一の秘訣」という言葉が受験生である自分に今、一番必要な言葉だと思いました。(中3男子)

◇今まで失敗ばかりを心に留めていたので、これからは、失敗は私を成功に導くための教科課程なのだと思うようにします。(高3女子)

◇講話を聞いて自覚の話が印象に残りました。「自分は馬鹿だ」と言っていた人をみんなが「天才」と呼んでいたら、成績が良くなったという話。自分を天才だと思っていると出来るという自信が出て来る。何事にも自信をもって取り組もうと思いました。(中2男子)

◇心には現在意識と潜在意識があるということが分かりました。言葉の力の大切さも改めて自覚しました。笑顔で+のことをいい、前向きに頑張ろうと思います。(中2女子)





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板