《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

終戦記念日の今日、靖国神社に参拝させていただきました。沢山の参拝者の行列を見て感動しました! (12541)
日時:2020年08月15日 (土) 14時39分
名前:破邪顕正

この猛暑に、今日のコロナ禍。

今年の参拝者は例年よりも少ないのではないかと思いつつ、靖国神社に参りましたら、それもものかわ参道には長い行列。

ソーシャルディスタンスで、1メートル間隔をおいて、沢山の方が並んでいました。

ああ、こんなにも英霊を思う国民がいる…。

胸がいっぱいになりました。

ちょっとでも、今年の参拝者は少ないだろうと思ってしまった自分が本当に恥ずかしくなりました。

この状況下、お年を召した方はあまり見かけませんでした。

その代わり、若い方や家族連れで参拝されている方が目につきました。

それと合わせて嬉しかったのは、安倍内閣としては4年ぶりに、4閣僚が参拝したことでした。

衛藤沖縄北方担当相、高市総務相は、当然、参拝されるだろうと思っていました。

残り2人の萩生田文科相と小泉環境相。

とりわけ、小泉環境相には感激しましたね。

もし、ここで、だれ一人として閣僚が参拝しなかったら、それこそ相手の思う壺、相手に見透かされ、とことん侮られてしまう…。

日本という国は、こちらが圧力をかければかけるほど、自分達の言いなりになる…。

そういう誤ったメッセージを相手に送りかねないところでした。

本来ならば、安倍首相以下全閣僚に参拝してほしいところですが、これまでのことを考えれば、今回の4閣僚参拝は、最低限、一つの前進として評価したいと思います。

8月15日、護国の英霊のご加護をいただき、更に前進する日として、これからも大切にしていきたいと思っております。




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板