《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

アメリカによる日本の大掃除が始まったようです (12441)
日時:2020年07月27日 (月) 22時46分
名前:コスモス

https://www.sankei.com/world/news/200727/wor2007270014-n1.html?fbclid=IwAR2cSXmYGYc4ZvTkpFlNdWl7Dr0wIUilzjbg2CQ2XKSE4A-iJZ6k_SRGBj8

米有力研究所が安倍首相側近を「対中融和派」と名指し 

米国の有力政策研究機関「戦略国際問題研究所」(CSIS)が米国務省の支援で7月下旬に作成した報告書に安倍晋三首相の対中政策を大きく動かす人物として今井尚哉首相補佐官の名前が明記されていることが明らかになった。

報告書は、今井氏が長年の親中派とされる自民党の二階俊博幹事長と連携し、「二階・今井派」として首相に中国への姿勢を融和的にするよう説得してきたと指摘。米側の日本の対中政策への認識として注視される。

報告書は「日本における中国の影響力」と題され、CSISが国務省の「グローバル関与センター」の支援を得て作成され、公表された。中国の統一戦線工作部などの諸機関が日本に対し、どのように影響力を行使し、どのような結果を得ているかについての広範な調査に基づいている。

約50ページの報告書は、CSIS研究員やコロンビア大学教授を歴任した国際政治学者のデビン・スチュワート氏が主体となり、日米中3カ国などの専門家約40人との面接調査や広範な資料を基に、約2年をかけて作成したという。

報告書は「中国の日本でのシャープ(鋭い)パワー・汚職」という項目で中国がかかわる日本では珍しい汚職の事例として統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件で、収賄罪で起訴された衆院議員の秋元司被告の中国側との関係などについて詳述していた。秋元被告が自民党の二階派所属だったことも強調し、次のように述べていた。

「自民党の二階俊博幹事長の名から二階派と呼ばれる自民党のこのパワフルな派閥は親中派である。同派閥は『二階・今井派』と呼ばれることもある」

「今井とは首相補佐官で経済産業省出身の今井尚哉氏のことで、同氏は安倍首相が中国や中国のインフラ・プロジェクト(巨大経済圏構想「一帯一路」やアジアインフラ投資銀行=AIIB)に対する姿勢をより融和的にするように説得してきた」

この記述は今井氏が安倍首相の対中政策に関して二階氏と同等の影響力を有しているという認識であり、今井氏の安倍首相への説得についても「すでに説得した」という意味の完了形を使っていた。

米国の政策研究機関が他国政府の対外政策に関するこの種の調査報告で、政治指導者や閣僚ではなく本来は裏方の補佐官の名を特定してその影響力を指摘することは珍しく、米側はそれだけ今井氏の役割に強い関心を持っているといえる。

米側がこうして日本の中国への政策や認識に強い関心を示すのは、トランプ政権が対中対決を強める中で日本に共同の対中姿勢を求めていることにも起因する。

この報告書の作成を支援した国務省「グローバル関与センター」は、中国の対外的な影響力工作や政治宣伝への対応を任務としている。(ワシントン駐在客員特派員 古森義久)

ーーーーーーー

願わくば、公明党もお掃除して頂きたい。そうでないと、大きく変わることは難しいと思うので。

あるブログより ご参考までに 「政治家、報道機関、評論家、様々な大きな組織・機関、へのサインが起こるという天体の配置です」 (12474)
日時:2020年07月31日 (金) 15時53分
名前:コスモス

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/80f5172aa3f5f2e830961f9cc4ccaa50 より

(前略)

8月の天体の配置は、
・ 大いなる踏み絵の期間であること。
・ 自分の選択を、意思表示せよ。
・ それにより、9月から容赦しない。
・ 自分の態度を、意思表示する猶予の期間が8月末まで。

これは、庶民・一般人には関係ないです。
政治家、報道機関、評論家、様々な大きな組織・機関、へのサインが起こるという天体の配置です。

「そんなバカな」という人には、具体的に「見せる」のが8月とも出ています。
今朝に発生した、千葉沖の強い地震の感知の誤報も関係すると夢想します。
・ 千葉沖
・ 南海沖
・ 圧倒的な支配力の証明
もう仕込みは終わっている。

と星座の座標の角度に出ています。
これがいったい何を指すのか?
8月を、これから冷静に観て行きましょう。

8月から、様々な分野の有名人や組織・機関の発言が、
・ 日本を、二の次にしていたような発言を変える可能性。
・ 日本を貶(おとし)めるような報道を嬉々としていた報道が、変わって行く。
・ 急に日本を守るような発言を始めて、庶民は??と訝(いぶか)しがる。

このようなことが、起こり始めるのが8月だと夢想します。
「変節」(へんせつ)。
つまり、自分の信念を時流などに媚(こ)びて変えること。また、従来の自分の主張を変えること。
が起こり始めるのが8月の天体の配置です。

逆に言えば、変節をする人、組織・機関とは、
・ 情報通である証明。
・ ある意味で残る可能性。
こういうことも感じます。

報道を見ますと、7月の初頭までは、「次の総理は誰か?」
という報道と、それに伴う政治家の発言も見られました。
これも8月からは、
・ 候補者とされる人々が、「今はコロナでそんな時では無い」と降りて隠れて行く。
静かに成って行く。

そして、
・ 大阪の代表と、総理の友好懇談が増え始める可能性。
・ 大いなる合同作業の模索。

このような夢想が何を指すのか?
8月を静観します。

米国に関しては、
・ 大統領は、案外、誰でも良い。
・ ペンタゴンは、大統領のことを、「4年か8年で終わる男」という隠語で呼んでいる。
・ 戦前も、戦後も、継続した米国の管理者は、軍部。

そして、
・ 日本を、明け渡したと、戦後に1度も言った覚えは無いし、これからますます言うつもりは無い。
・ 日本アニメのセリフ。
ジャイアン:「お前の物は、全部俺の物だ」
・ 日本の南の島が心配? 笑わせるな、俺のものだから絶対に守る。

このような内容も解釈が出来るのが、8月の天体の配置です。
さあ、現実には、どんな報道が8月に流れるのでしょうか?

ただ、安心して欲しいことは、
・ すべては庶民には、良い方向に行く。
・ イジメられっぱなしで、悪口でバカにされるままだったのが、変わって行く。
・ 内部から、崩され放題だったのが、変わって行く。

こういう期待の「伏線」が、8月。
9月からの動きを静観します。

自然災害については、
・ 富士山は、毎年8月が要注意。
・ 8月に富士山の意思表示が出やすいから注意。

環太平洋火山帯に沿った地震の影響は、8月もある。
これに注意します。

以上は、天体の配置と、星座の角度から観た、まったく根拠の無い夢想です。
8月に、発言の変節が起こるか?
これから静観を参考に。

(後略)

ーーーーーーー

皆様各個人でどのようにご覧になるかは全く自由です。
 ただあくまでもご参考までに取り上げさせて頂きました。
 うまく行くことを願っています。

カネの亡者「利権」屋「自民・二階俊博幹事長」 (12494)
日時:2020年08月04日 (火) 08時28分
名前:伝統

以下、親中議員の親玉「自民・二階俊博」氏に関する
情報の紹介です。

【Go Toだけじゃない。自民・二階俊博幹事長「利権」のカラクリ

*Web:MAG2NEWS(2020.08.04)より抜粋

(要点は、削除しました。内容については、次のWebで確認できます。2020.08.05AM5:00)

https://www.mag2.com/p/news/460935

12494を残してほしい。コスモスさん、お願いします。 (12497)
日時:2020年08月04日 (火) 11時39分
名前:たまたま拝見

伝統さんの12494は大事なことを伝えていると思います。

私は残してもらいたい。

コスモスさま。ご認可を(哀願)!

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板