《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

安倍総理と日本人らしく自粛した国民と各持ち場で頑張り抜いた皆様に心から感謝致します (12049)
日時:2020年05月27日 (水) 14時12分
名前:コスモス


 ようやく日常が徐々に戻って来ています。日本の死者の少なさは世界が認める所ですが、安倍総理は今も休みなく124日間働き続けておられます。

 反日活動しかしない野党はどうであったかを含めて、この数カ月を振り返ってみました。

https://pachitou.com/2020/05/27/%e6%94%bf%e6%b2%bb%e3%81%af%e7%b5%90%e6%9e%9c%e8%b2%ac%e4%bb%bb%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%97%e3%82%87%ef%bc%9f/

ーーーーーーーー

 緊急事態宣言が概ね解除されたわけですが、
安倍総理も国民に感謝を述べていましたが、
自粛を守った多くの国民によるところ大です。

マスゴミは相変わらず
「政府は何もしていなかった」「無策だった」
みたいなことを連呼していますが、

・学校の休校要請
・専門家によるクラスター発生条件の解明と追跡
・医療崩壊を防ぐ事を第一にした効率的なPCR等検査指針
・政府による三密の危険性と布であってもマスクの重要性の公表
・病床を空けるためにホテルを借りて無症状、軽症患者の移動
(APAホテルやホテル三日月などにも大変感謝)
・日本人の理解力が高く、手洗いやマスク着用と集近閉回避の行動が徹底されたこと

たとえばニューヨークはクオモ知事が
トランプの移動制限方式などに反発したことで
その後の爆発的感染、医療崩壊による死亡者急増を招きました。
これは明確に失敗と言えるものでしょう。
パヨク連中はクオモの演説が上手いから安倍より上だみたいなこと言ってますけどね。
死者の桁が2つ違うのですから。

また、初期に軽症で一定条件以下は自宅待機にて2〜4日様子見
という線を引いた事。
医療機関がこの線引きをそれぞれ行えばクレームになって医療崩壊していたでしょう。

少なくとも一定の線引きをすることで医療リソースの枯渇を回避することができました。

総理自身がよく勉強していて
どっかの「僕は原子力にものすごく強いんだ!」
みたいなことにならないというのも非常に大きいと思います。

マスゴミが「このままではだめだ!」等々
散々バカにして散々パニックが起こるように煽ったものの
感染爆発を起こさずに感染者の増加を大きく抑え込むことに成功しました。

マスゴミの雑音にも釣られず、
黙々と感染拡大を防いだ日本国民一人一人はすごい。

感染拡大を防ぐために叩かれようと提言を続けた専門家の方々、
反日野党の毎日の呼び出し、問い合わせにも折れずに職務に邁進した厚労省の職員、
患者から文句を言われようと今も戦い続けてくれている医療関係者の方々、
引きこもり生活をささえた物流関係の皆様、
その他いろいろ、みんなすごいんです。
皆に感謝、お互いねぎらいましょうよ。

そして、120日以上休み無く朝から晩まで働き続けている総理は
立民、民民、共産、社民によって
まだ毎日のように国会に縛り続けられています。

武漢肺炎対策を邪魔し、総理の行動を妨害し続け、
総理をすりつぶそうと総理に一切の休みを与えないようにしているだけの
反日4野党に何の価値がありますか?ありませんよ。

ブログ主は総理を応援します。
新型インフルエンザ特措法の改正で総理に権限を与えないために
結局は要請しかできないように抵抗した立民と民民と共産と社民の
反日4野党のおかげで要請しかできない法律、
総理に竹槍しか与えない法律にしたのですから。

中国共産党が世界中で組織的にマスクや消毒液を買い占め、
マスクで荒稼ぎしながら政治的要求ものませようと動いていた中で
政府が布マスク配布を決定したことで
布マスクを国民が手にするとぼったくりマスクに手を出さなくなると
買い占められていたマスクがなぜか中国から大量に逆輸入され
(つまり中国の倉庫にため込まれていた)
売れなくなる前に売り逃げしようと町中のタピオカ屋や中華料理屋などまでが
胡散臭いマスクの販売店に変わったりまでしました。

欠陥憲法で、邪魔だけが目的の反日4野党がいて、
マスゴミも特亜の手先となって明らかな敵でデマを流し続け、
そして財務官僚は平気で嘘を流してまで補正予算の邪魔をしていた。

こんな状態でろくに休ませてももらえない中でも
折れず腐らずに時には世論もうまく利用しながら、
党内と官僚の抵抗を突破してきた安倍総理の精神力には脱帽です。

とにもかくにも、安倍総理ありがとう。

マスゴミは散々「政治は結果責任だ」なんて過去叩いてきたのですから、
マスゴミや反日4野党の妨害にもかかわらず
しっかり結果を出した安倍総理を相変わらず「無策」だの「何もしていない」だの
なんとかしておとしめようとしていますが、
結果責任というのであれば結果を出しているのですから、
総理含めた日本と日本人をまず褒めたらいかがでしょうか?

そして邪魔をしてきただけだったマスゴミと反日4野党にこそ
責任を求めたらいかがでしょうか?

国民の命などどうでもいいと
ひたすら国会を停滞させ邪魔し続けているだけの
反日4野党に未だに邪魔され続ける毎日の総理。
連続勤務124日目ですが、総理の過労を狙っている反日4野党が
くだらない質問のために国会に呼び出し続けているため
いまだ休みが取れない状態です。
ブログ主なら倒れてますよ。

安倍総理がんばれ。

もしマスゴミの言うとおりに
政府が無能で政府が間違った事しかしてなかったのなら
こうはなっていないでしょう。

実際に東日本大震災のとき、民主党政権は
仮設住宅一つ作るにしてもまともに進められませんでした。

あげく震災から2ヶ月も経って出してきた復興基本法は
阪神大震災の時に作られた法律の
「阪神淡路」の部分をただ東日本に変えただけのものでした。
法律一つまともに作れなかった民主党に代わって
結局野党だった自民が基本法の草案をまとめました。

当時、赤十字に集まった巨額の義援金は
「俺達が選挙用に自分の宣伝のために自分の地元にがっつりばらまくんだ!」
という企みなのか、
赤十字が均等に各市町村に配分するのに任せておけばいいのに
民主党議員達がくちばしを突っ込んだ結果
配布までに何ヶ月もかかるというアホなオチがついたりしました。

そんな連中が今回の武漢肺炎のときに与党だったら・・・。
想像しただけで恐ろしいです。

さて、緊急事態宣言が解除されたからと言って
再び感染が拡大傾向に入れば緊急事態宣言が再び出される事もありえます。
私たち一人一人が気を緩めずに手洗い、マスクによる飛沫拡散防止、
集近閉を可能な限り避ける。

皆で感染を広げないように心がけることを続けましょう。

民主党やマスゴミはかつて政治は結果責任だと散々自民を批判しました。
それなら結果を出しているこの現状でも
なお悪口を言うしかしていないマスゴミは
結果責任ではなく「日本や特定の人達を悪者にするのが目的」以外の何者でもないでしょう。

そんなマスゴミなどくそ食らえです。

マスゴミがどれほど日本と日本人と政府を悪く言おうと、
どれほどパニックを煽ろうと、
それに乗せられる人がほとんどいなかったからこそ
ここまでうまく抑え込む事ができているのだと思います。

私たちはもう少しだけがんばりましょう。

そして世界でも強制的措置無しで感染を抑え込み
先進国の中でいち早く経済再生へ動き出せるようにできればさらに素晴らしいと思います。

ーーーーーー
 「病本来無し」の御教えを実践しつつ、より良い日本にするために頑張って参りましょう。有難うございます。


ハッシュタグ安倍総理ありがとう! (12051)
日時:2020年05月27日 (水) 15時48分
名前:相良武雄

タレントで俳優のつるの剛士さんがツイッターで呼びかけています


国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?

震災の時、テレビに出てくる度お疲れ顔になっていた枝野さんに“お疲れ様です!寝てください!”と労った時のように。

政治家の皆様も同じ人間。人です。

未曾有で大変な時こそ、皆んなで励まし労り合いませんか?

今頑張ってる全ての人へ。



メディアは報じませんがネット上で《#安倍総理ありがとう!》が拡がっています


相良武雄さま 有難うございます (12052)
日時:2020年05月27日 (水) 17時43分
名前:コスモス

 つるの剛士さんは正論を言われる方だと思います。
 テレビで拝見しても好感が持てる方だと思います。

 心ある国民はみんな、総理の大変さを解っていると思います。

 本当にそうですね。皆で総理にお礼を言い、今も尚頑張っていらっしゃるすべての皆さんに心からお礼を言いたいですね。

 有難うございました。




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板