《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

かねて気になっている竹内まりや女史ヒット曲の歌詞のこと (11838)
日時:2020年04月22日 (水) 16時24分
名前:祝生長の家本流復活

 歌謡曲の歌詞を引用すると色々厄介なのでここでは敢えて引用致しませんが、竹内まりや女史の最近のヒット曲はいかにも深い宗教性を秘めており、敬意を禁じ得ません。

 「いつかは誰もがこの世界を去る」という句は、かつて28年前に『理想世界』誌で読んだインタビュー記事の内容が本当だとすれば、女史が幼少期におじいさまの手ほどきで親しまれた『甘露の法雨』の同趣旨のお言葉が、女史なりの咀嚼をへて、言葉となって現れたものではないかと拝されます。

  竹内女史へのインタビューは、そのお嬢さんが、雅宣氏のお子さんと小学校で同級でいらしたことにより実現したものでしたが、その当時、既に雅宣氏は変質と模索とを開始しつつあり、そんな彼にいいように竹内女史が利用されてしまったのではないかと案じられました。

  ともあれ、現にこのような形で、『甘露の法雨』からの影響が認められるヒットソングの歌詞を拝することとなり、まずは喜びを禁じ得ません。この点、皆々様も私と感慨を同じくしてくださることとは思うのですが。

   コロナ騒ぎで皆さまそれぞれに大変ななか、もしもこの書き込みが無益なものと思われるようでありましたら、管理人さまにはどうぞ速やかに御削除くださいませ。全世界のすみやかなる平安恢復を切に念じ上げつつ。

祝生長の家本流復活様。久々のご投稿、ありがとうございます。 (11854)
日時:2020年04月26日 (日) 20時21分
名前:管理人

祝生長の家本流復活さま

本掲示板をお見限りになることなく御投稿をくださり、ありがとうございます。

11838記事を削除するつもりは毛頭ありません。

どうぞご自由に投稿をお続けください。

管理人 拝





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板