《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

「効果を考えたら466億円なんて安い」ことが解って来ました  (11823)
日時:2020年04月20日 (月) 18時24分
名前:コスモス


 安倍総理の2枚の布マスクについては、それはな批判がありましたし、今もあるかもしれませんが、ところがどっこい、大きな効果が出ていることが解りました。

 一国の総理には、それを指導する高級霊がついているので、人間知を超えた善き結果が待っているものなのですね。

 以下をご覧ください。

ーーーーーー

 https://pachitou.com/2020/04/20/%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%9f%e3%82%89%ef%bc%94%ef%bc%96%ef%bc%96%e5%84%84%e5%86%86%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a6%e5%ae%89%e3%81%84/

 
 

      アベノマスクで起こった効果


・国内マスク工場が一般用の製造を減らし医療現場用の生産にシフト
・高騰を見越して海外の倉庫に溜め込んでたブローカーが慌てて出荷開始
・中国がとっていた輸出ストップ戦略を事実上無力化

↑で困る人が発狂してる。しかも結構効いてるぽい。
— 永山久徳 (@h_nagayama) April 18, 2020”


 ちなみに、当社では不織布マスクの購入価格が80円から40円に下がりました。
全国で12億枚分の輸入マスクの価格がこれだけ下がれば460億円以上の経済効果になります。
中国への支払いもそれだけ減るのでアベノマスクは高いどころか実質タダみたいなものです。
—–

 繰り返し書いて来たとおり、

中国共産党は各国で組織的にマスクと消毒液の買い占めをやってきました。

中国人達はこれに便乗して転売も兼ねて
各国で買い占めて中国へ送る
ということを繰り返してきました。

中国共産党はこの状況を続けさせることで
たとえばフランスには
「マスク10億枚売ってやるけど代わりに5Gにはファーウェイを導入しろ」
という事を提案するなど露骨に中国の覇権のために使ってきました。

中国共産党はマスクに使う不織布を事実上接収し、
他国に回さないようにし、
かつこれをBYDなどに回して大量生産に使わせています。


そして今BYDの作ったマスクが世界各国に売られているわけです。
(ついでに不良品率が高いようであちこちで不良品が問題になっているようです。)

中国共産党としては買い占めのコストを考えても
むしろかえって儲かる態勢を作っていて
しかもそれを政治的に悪用しているわけです。

日本では花粉症需要などもあって
1月には市場に10億枚超のマスクがありましたが
中国人の組織的買い占め、転売ヤーによる買い占めなどで一気に消滅しました。

そして中国側はマスクを作るための不織布についても制限し、
売るとしてもぼったくり価格でボロ儲けできる状態ができあがりました。

あとは中国共産党が世界中で組織的に買い占めをさせて
この状態を政治的にも利用しようと維持してきたわけです。

ところが安倍総理の問答無用での布マスク配布によって
状況が一気に変わってきたわけです。

中国共産党が作ったこの状態に便乗して
マスクで荒稼ぎしていた転売屋どもにとっても大打撃です。

一枚でも手元に再利用可能なマスクがきたら
ぼったくり価格で買う人が劇的に減るでしょうからね。

2018年でたしか55億枚ほど消費されていた日本国内のマスクですが、
武漢肺炎によって一気に消費が伸びているのは間違いありません。

価格的にも状況を劇的に改善させる結果を考えたら
466億円なんて安いと言っていいと思います。

シンガポールやフランスなどでも布マスク配布の動きが出ています。
マスゴミがアベノマスクなどと名付けて叩いていますが、
これものちのちはアベノミクスと同じく
プラス評価の言葉に転じるのではないかと思います。

さて、中国共産党による買い占めはマスクだけではありません。
消毒薬も・・・ですね。

中国の手先としてBYDのマスクを売り込むために動いてきた孫正義ですが、
さっそく孫正義がこんなツイートをしてきました。



実は消毒液も大量に当方で入手可能なのですが日本の許認可手続きに一年くらいかかるそうで入荷出来ません。とても残念です。
それらは全て米国やEUその他の国々に行きます。 https://t.co/TxUPSTW2iB
— 孫正義 (@masason) April 18, 2020”


日本には数多くの酒造メーカーがあります。
そして消毒薬としてはいろいろチェックが必要ですが
消毒用アルコールと同じ度数のアルコールであれば
消毒用に転用できてしまうので以下、ITmediaの記事から。

【高知県の菊水酒造、消毒用アルコールと同じ度数の「アルコール77」を発売】

日本酒や焼酎、リキュール、ラム酒などを製造する菊水酒造(高知県安芸市)は、アルコール度数77度の高濃度スピリッツ「アルコール77」の製造を開始することを発表した。関係省庁の指導のもと、4月10日から出荷を開始する。希望小売価格は1本1200円(税別)。


 原材料は醸造アルコールと香料のみ。同商品は消毒や除菌を目的に製造されたものではないが、消毒用アルコールと同等のアルコール分を含んでいる。現在、多数の問い合わせが届いていて、9日夜に販売サイトを公開する。


 同社の春田和城社長は、「2018年7月豪雨により甚大な被害を受けましたが、各方面から多大なご支援をいただきました。当社の有する製造設備を活用して、皆さまの役に立てる製品を提供することで、恩返しにつながればと考えたものです」とコメントしている。
(2020/4/9 ITmedia)

蒸留器を持っている酒造メーカーなら度数を上げることができるので
こうした製品を作ることが可能です。

このため、菊水酒造だけでなく、

長濱蒸留所

小正醸造

明利酒類

など、次々に製品化され出荷が始まっています。

厚生労働省からの認可を得るのとちがって
自社の酒製品の新商品ということにして出荷しているのですぐに動けるのです。

これによって消毒用アルコールと同じ使い方ができる
高濃度アルコールがぼちぼち手に入るようになっています。

あとは百円ショップで売っている霧吹きみたいなのに入れて使えばいいだけです。

必要な方は焼酎を取り扱っているお店などに確認してみてください。
オンライン通販も始まっていますので探してみるのも手でしょう。


安倍総理がおおっぴらに
「対中国対策でもあります」
なんてマスクのことで言えるはずもありませんが、
消毒用アルコールについても同様の対応を進めています。


政府は「手指消毒用エタノールの優先供給スキーム」(リンク先PDF)で
サントリー、宝酒造、合同酒造など国内の大手メーカーに協力を依頼し
消毒用アルコールの緊急供給体制構築に3月から動いていました。
そして今月からこちらも出荷が次々と始まっています。

ですので医療用についても少しずつ状況が改善していくことでしょう。

こうした政府の取り組みについて
日本のマスゴミはろくに取材していないのか、
それとも知られたくないのか、
ともかく国民に知らせるべき話を全く知らせようとしていません。

それで得をするのは混乱を拡大させて倒閣させようとか
転売して儲けようとかそういう連中です。

マスゴミがやたらとPCR検査拡大を煽ってきた事もそうですが、
安倍政権は

・マスクで儲けそこなう人
・PCR検査キットで儲けそこなう人
・消毒薬で儲け損なう人

これらもまた敵に回していることになります。
言いたいことを我慢しながらずっと戦っている総理に対して
「アベガー」
を叫んでいる短絡的なアホのなんと多いことか。

普通の人間ならこれだけ徹底的に難癖付けられて叩かれ続けて
ひたすら誹謗中傷され続けたら辞めてますよ。

国難であるからこそ、私たちは冷静に状況を分析し続け
国難を悪用して騒ぎを拡大させようとする
ろくでもない連中の煽りに動じないようにしなければなりません。

ーーーーーーーー

 これからよくなる! と信じて、光明思想で乗り切りましょう。


これも高級指導霊のなせる技? (11834)
日時:2020年04月22日 (水) 12時38分
名前:西風の見たもの

最近、何かと保守系からも批判の多い安倍首相ですが、例えば某国指導者の国賓訪問の件、保守派は猛反発でした。
(私も心情的には反対ですが)あれをもし日本側から断っていたら、私は今回のコロ助騒動は、日本が発生源として擦り付けられていたかもしれないと思います。某国が隠蔽している間に、日本にコロ助をバラ撒き、某反日新聞を使って大々的にキャンペーンをやれば、あっという間に世界に広がり、第二南京事件の完成です。日本は反撃が下手ですから。
しかしさすがに、あの厚かましい某国でも国賓で行こうとしている国にそれは出来ないでしょうから、あろうことか、あの強大な米国に擦り付けようとして強烈な反撃をくらい、それまでは、ネット上で囁かれてした程度の「未完成ウイルス兵器漏洩説」が、大手海外メディアでも報じられるようになりました。
そして結果的には国賓訪問は延期となり、延期された時期には果たして指導者であるかどうかも疑問ですし、仮に指導者であり続けても、「どの面下げて来るねん」ということだろうと思います。
安倍首相が、そこまで見越して行動されていたとは思いませんが、
これも高級指導霊のなせる技かと私は勝手に妄想しています。
話は飛ぶかもしれませんが、
今回のコロ助騒ぎのような西からやって来た災いは、総本山から
鎮護国家を外したことに霊的原因があると私は思っています。
がしかし今それを言っても始まらないので、今は安倍首相の指導力を信じて、また将来「学ぶ会」が長崎の総本山を奪回することを夢見て明るく行きたいと思います。

指導霊 (11836)
日時:2020年04月22日 (水) 15時02分
名前:疑問

菅直人や野田にも高級指導霊が付いていたのでしょうか。

ある見立てによれば (11839)
日時:2020年04月22日 (水) 17時13分
名前:コスモス


 西風の見たものさま
 
 おっしゃる通りではないかと思います。良かれと思ってしたことが、災いとなったり、あるいは逆に非難囂々の中での出来ごとが、後から見れば、それで良かったになったりしますね。

 ある人の今回のウィルスに対する見方として、学者の説として、日本とヨーロッパのウィルスは、株が違うそうで、ヨーロッパの株は強く、日本の株は弱いのだそうです。

 それは何故かと言うと、その人の説によれば、政府は中国人などを禁止せずに入国させ続けました。彼らが持って来たウィルスはまだ弱かったので、それが日本人に感染したが、弱いウィルスだったために、死亡する人が少なく、中には気付かぬままに感染して治った人も沢山いるかもしれぬ、ということです。

 ヨーロッパの場合は、直ぐに入国禁止の措置を取った後に、強いウィルスを持った人達が入国して、大事に至ってしまったのではないかと。だから死亡率も高くなっている。

 この様な観方でした。とにかく日本の場合は罹患率も死亡率も少ないので、外国から見れば、本当はもっと感染者が多いのではないかと見られているようですが、ともかく門戸を開け続けた事が、弱いウィルスを招き入れて、結果としてそれが良かったと。

 その真偽のほどは解りませんが、一つの観方としてはあり得るのではないかと思います。

 教団が鎮護国家を放棄して、祭祀する神様まで変えてしまった結果、今のような状態を招いたと思います。

 習近平氏を国賓として招くことは、大きな反発を招き、現象的には当然のことですが、西風のみたものさまがおっしゃるように、今となっては、塞翁が馬の例えの如く、より大きな災いを防いだかもしれなかったと言えると思います。

 疑問さま

 「菅直人や野田にも高級指導霊が付いていたのでしょうか。」

 とおっしゃっていますが、それは有り得ないと思います。高級霊があんな間違いを犯すことは有り得ませんね。

 日頃お笑いでゲラゲラ笑っている若者でさえも、「民主党の政権があと数年続いていたら、日本は亡くなっていたかもしれないね」などと言われるほどの、まさに悪夢の時代でしたから。第一彼らは神様など信じいないと思います。

 有難うございます。


疑問ならば「古事記と日本国の世界的使命」を読まれたら如何 (11843)
日時:2020年04月23日 (木) 12時35分
名前:西風の見たもの

表題の本、アマゾンでもまだ買えるようです。レビューにも教団側と本流側と思われる両方の書き込みがあり面白いです。
教団が、スラップ訴訟もどきの裁判まで起こして出版を差し止めようとした本なので、余程反日勢力には「不都合な真実」だったのでしょう。
しかしながら、この裁判をきっかけに「生命の実相」著作権が正式に
社会事業団にあると認められました。
財力では天と地の差がある教団に対して事業団が勝訴したことは、やはり天界の高級指導霊の技としか思えません。
反日思想では日本民族守護神とは波長が合わないようです。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板