《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

台湾の人たち、「日本が隣国で良かった!」 インドで足止めの台湾人を日本が臨時便で救済へ!! (11773)
日時:2020年04月03日 (金) 21時50分
名前:千葉の老婆

先月25日から、新型ウイルスの感染拡大対策のため、約3週間、全土で出入国が禁止されているインド。

ビザの都合などで現地に残らざるを得なかった人も少なくなく、日本政府はインドに滞在している日本人を帰国させるため、デリー発羽田行きの臨時便を手配しました。

日本航空が先月29日から今月4日まで1日1便を運行しているのですが、先月30日、臨時便に空席があった場合には、インドに滞在する台湾人の予約も特別に受け付けると発表されました。

台湾人の希望者は、電話で事前に予約を済ませた後、空港でパスポートを提示すると、航空券を購入出来るようになります。この件を台湾の大手メディアも伝えており、台湾の人々から感謝の声が続出しています。

翻訳元■■(シェアページからも)

■ 日本の対応に感謝します。
  台日の友好が、末長く続きますように。 +1629

■ 同じ「隣人」でもこんなに違うものなのか。
  台湾と日本がお互いに抱く感情は本当に特別なものだと思う。

■ 日本の対応に称賛を。台湾と日本は1つの家族だ。 +7

■ 台湾と日本で協力していけば、より良い未来が作れると思う。 +9

■ 台湾がペルーで複数の国の人たちの帰国をサポートしたからかな……。
  友情は一方通行なものじゃないんだ。 +14

■ 日本と台湾はこれまでも互いに助け合い、友情を育んできたのだよ。 +9

■ 日本は我が国にとって本物の友人だ。大事にしないと、本当に。 +55

■ 台湾人も臨時便に搭乗させてくれる日本に感謝!
  "ありがとう"(""内原文ママ) +2

■ 台湾と日本、力を合わせて今回の苦難を乗り越えよう! +8

■ 日本が台湾人に手を差し伸べてくれた。
  これこそ助け合いの精神だね! +11

■ 日本統治下に生まれた3人のご老人が去年に、
  現在も日本国籍を持つ事の確認を求めて日本政府を訴えたくらい、
  今でも日本に強い思いを持つ人が多いのが台湾だ。
  とにかくもありがとう、日本! +24

■ 「祖国」の善意が身にしみるぜ。 +88

■ 日本こそ本物の友人だ!
  台湾人は誰が本当の敵なのかよく分かってるぞ! +4

■ 積極的に協力を申し出てくれてありがとう日本。 +10

■ 投桃報李(※善に対して善で報いること)ですね。台日友好❤️ +62

■ 困った時にはお互いに助け合う。
  だから台湾と日本はずっと親友同士なのだよ。 +14

■ こういう時にこそ誰が本当の友人なのかが分かるよね。
  台湾と日本の友情がいつまでも続きますように。 +17

■ 今も日本への感謝を忘れない日本の人々。 +30

■ だけどインドにいる台湾人は海外旅行を強行した人たちなんだよ。
  正直彼らの帰国を全面的には歓迎出来ない……。 +23

■ 日本が間に入ると、中国も抗議出来ないからね……。

■ ありがとう。台湾と日本の友好関係は素晴らしい! +21

■ 台湾がペルーで日本人を助け、日本がインドで台湾人を助ける。
  素晴らしい友情ですな。 +6

■ 台湾と日本の友好関係はずっと変わらないね。 +18

■ 台湾人として、日本政府の対応に感謝いたします。ありがとう。 +6

■ 台湾と日本の間に新たな友情物語が誕生したね。
  こういう事にも文句をつける人が一定数いるんだろうけど。 +14

■ 台湾にとってアメリカは男友達で、日本は彼氏。 +10

■ 厳しい状況にある時こそお互いに助け合っていこう! +106

■ 地球の住人としてお互いに助け合う。
  外交の力ってこういうことを言うんだよね。 +2

■ 正常な国同士は、こうやって助け合うものなんだよ! +456

■ 日本みたいな国と友好関係を築けてる事は、
  台湾にとってすごく幸福な事だよね。 +12

■ ありがとう日本。あなたたちが隣国で本当に良かった! +4

■ 日本に感謝します。
  台日が永遠に兄弟のような関係でいられますように。 +33

■ ねっ? 台湾人が日本を愛せないはずがないでしょ?😘

■ 日本の判断を嬉しく思います。
  台湾人はこの恩を絶対に忘れません。 +23

■ 日本はよく決断してくれた。
  今回の危機も一緒に乗り越えて行こうね! +8

■ 人間は本来温かな心を持ってるんだよ。
  そしてその温もりが、また他の人の心を温めるんだ!
  日本のみんな、台湾人に協力してくれてありがとう! +7


パンドラの憂鬱
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3404.html





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板