《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

オーストラリア大使館、日本語で謝意「50人近くのオーストラリア人患者を手厚くケアしてくださった日本の医療機関に心より感謝」 (11749)
日時:2020年03月25日 (水) 23時52分
名前:千葉の老婆

「日本の医療機関に心より感謝」 オーストラリア大使館からの言葉

2020年2月に横浜港に到着したクルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス号』では、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染している乗客が次々と確認されました。

厚生労働省によると、約4千人がコロナウイルスの検査を受け、そのうち700人近くが陽性と確認。

その後同年3月1日に下船は完了し、日本以外の乗客は自国へ帰国しました。

コロナウイルスの陽性と確認されたのは、日本人だけでなくアメリカやカナダなどの海外国籍の乗客もいたそうです。

オーストラリア人の乗客でコロナウイルスの発症を確認されたのは約50人。日本の医療機関で、診断や治療が行われました。

同月24日、在日オーストラリア大使館はTwitterで治療にあたった日本の医師、看護師に感謝のメッセージを公開。反響が上がっています。

東京オーストラリア大使館の領事、及び領事部のマネージャーとして日本の医療機関のみな様に心より感謝を申し上げます。

先月、横浜で旅客船ダイヤモンド・プリンセスに乗船していたオーストラリア人は約230人でした。

50人近くが新型コロナウイルス検査で陽性と判明し、日本国内のさまざまな病院に入院しました。

患者のほとんどは現在日本で手厚い治療・看護を受けた後、オーストラリアに帰国しています。

オーストラリア大使館を代表し、オーストラリア人の患者をケアしてくださった医師、看護師、そのほかの関係者のみな様に、深く感謝したいと思います。

患者にとって非常につらく困難な日々を克服できたのは、日本の病院の医療支援以上のことをしてくださったおかげです。

誠にありがとうございました。

日本の医療機関へ深い感謝の念を述べたオーストラリア大使館。

https://www.moeruasia.net/archives/49660786.html

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板