《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

「中国に媚びるのは私の仕事ではない!!」台湾外相が中国の批判に反論。日本の政治家も少し見習ったらいかがか。とくに野党の政治家さん。 (11732)
日時:2020年03月21日 (土) 17時53分
名前:一愛国者

台湾外交部と台湾米国事務委員会は18日、中共ウイルスに対抗するための「防疫パートナーシップ共同声明」を発表した。

声明は「中国武漢を起源とするウイルスに対抗するため、台米双方は今後、さらに台米ビジネスの協力体制を強化し、最良の方法を共有して対策に取り組む」と述べた。短時間で実施できるスクリーニング検査の開発、ワクチン・治療薬の研究と生産、接触者追跡システムの確立、専門家の共同会議の開催などの分野で今後、協力していくという。

蔡英文総統は声明発表後、自身のフェイスブックで、今後アメリカは台湾のために防護服30万着分の原料を確保するのに対し、台湾はマスク生産が安定すれば毎週10万枚のマスクをアメリカに提供すると投稿した。

一方、新華通信は3月19日、米台声明の発表について「中国を恨みアメリカに媚びる ウイルスよりも毒性が強い」と題する評論を発表した。吳サ燮外相を名指して「差別的な用語で中国大陸を攻撃する政治ウイルスをばらまいている」と批判し、アメリカへのマスク提供はアメリカに媚びる行為だと糾弾した。

これに対して呉外相は、感染拡大の原因は中国共産党政権の政治体制であり、問題を指摘しただけで、差別ではないとの見解を述べた。さらに他国との関係を促進するのは外相の仕事で「中国に媚びるのは私の仕事ではない」と付け加えた。

(翻訳編集・佐渡道世)

大紀元
https://www.epochtimes.jp/p/2020/03/53451.html






名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板