《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

消化器内科医「この期に及んで、日本の医療をdisるの本当にやめて欲しい。海外に住めば日本の医療が如何に素晴らしいか分かるでしょう」「医療レベル、医療従事者の真面目さ、どれをとっても劣る物は何一つない」〜ネットの反応「海外在住者です。心から同意します!」 (11715)
日時:2020年03月18日 (水) 12時19分
名前:千葉のおばあさん

消化器内科医
「この期に及んで、日本の医療をdisるの本当にやめて欲しい。海外に住めば日本の医療が如何に素晴らしいか分かるでしょう」
「医療レベル、医療従事者の真面目さ、どれをとっても劣る物は何一つない」

ネットの反応
「海外在住者です。心から同意します!」

【ネットの反応】

あと日本の医療保険制度は世界トップだからね

全くその通りです。一度でも海外生活を経験したら日本の素晴らしさが分かります。

日本の医療も優秀です。

私も海外に住んでたからよくわかります

一字一句同意いたします

本当に…。アメリカに住んでたとき、毎月数万の保険を払ってたのに、婦人科系検査(定期検査)で15万くらいしました絶叫した。日本だったら、高くても1万円以内には収まります。あと、レストランで倒れた人がいて救急隊員が、救急車に乗せると費用発生しますがいいですかって聞いてましたw 早く乗せてー

水と安全はタダと勘違いしている人間ばかりですもの。海外と比較する時も、海外の利点と日本の欠点だけは取り上げる人間はいても日本の利点と海外の欠点を同時に述べる人間はほとんどいません。なのに海外と同レベルのQOLを要求しようとすると「金の話をするのは卑しい」と言い出す輩ばかりです。

海外在住者です。心から同意します! 日本では清潔なクリニックや病院で医師や看護師さん、検査などのスタッフの皆さんがいつでも診てくださること、緊急時には電話1本でプロの救急隊員の方々が駆けつけてくださること、奇跡のような素晴らしさだと実感しています。本当に有難いことです。

娘のワーホリに当たってエージェントに言われた言葉「カナダで骨折したり歯が痛くなったら途中でも迷わず帰国しなさい」には驚きました。そういうことです。私は日本と日本の医療を信じています。

だからこそ「安心」を求めて病院にかかるのは止めさせるべきですね。特に高齢者の。日本人がこのままの頻度で病院にかかり続ければ間違いなく社会保障制度は崩壊します。

日本の医療費の安さについては、ほとんど文句のつけようがありません。重症化する前に、誰もが気軽に病院へ行ける安心感。それと医療従事者の給料は、もっと上げた方がいい。

日本をディスるやつほぼ海外に住んだ事ないか、仕事もした事ないやつ

ドイツの医師を日本に呼んで日本とドイツの差を見る番組でICU(だったかなうる覚えすいません)ドイツだと1人の医師が1年で使える回数が決められてて日本には規制が無いので羨ましいと言う内容だった

海外在住して全く同じ事感じております。たまたま長期帰国した折に国保の住民検診が回ってきて、受診の結果ガンを発見しました。即治療、再発無し。健康保険の制度もいい。帰国しないでそのまま現地にいたら私今ごろ死んでましたね。

海外に長く住んだので、日本の医療の有り難さはとても感じます。

今あるものに感謝します

激しく同意します(T . T)

イギリスの医療のレベルの低さにドン引きしています…

流石に診断書を紛失するのはだめでしょ。二回も。そして逆ギレされる嬉し泣きしたネコの顔

本当に日本の医療従事者の方には心からエールをおくりたい。医療従事者の待遇を向上させるべき

本当にその通りです。国民皆保険がどれだけ私たちに安心感を与え、躊躇なく医療機関を受信できる有り難さをもっと知っていただきたいです。だからこそこの制度を大事に無駄遣いしないように心掛けています。わかってくれる方がいらっしゃることが泣くほど嬉しいです 現役看護師より

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板