《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

《朗報!》本日(8日)付「産経新聞」の7面(大阪版は18面)に「天皇陛下御即位奉祝」の広告が掲載されました! (11469)
日時:2019年11月08日 (金) 06時24分
名前:破邪顕正

明日(11月9日)は、「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」、翌10日は「祝賀御列の儀」そして14日から15日には「大嘗祭」が執り行われます。

それを祝して、本日、新聞広告が掲載されました。

その中に、『生命の實相』からの引用文があります。

それをここにご紹介させていただきます。

《われわれ日本人は日本国の歴史を通して「今」の一点に生きているのです。

そしていろいろの日本国の興隆浮沈はあったにしても、どんなときにも日本国が動揺せずに、ここまで日本民族が発展してきました不倒翁の重心のごとくドッシリとして、その中心からどんな時にも日本国が立ち直ることができた重心は天皇がましましたからであります。》(頭注版『生命の實相』第28巻(66頁)

「谷口雅春先生を学ぶ会」は、「国民祭典」「祝賀御列の儀」において、その運営のお手伝いをさせていただきます。

また、「大嘗祭」が執り行われる14日には、午後6時より、日本橋練成道場において、「大日本神国観」「日本国実相顕現の祈り」の実修、及び聖経「甘露の法雨」読誦の集いを行わせていただきます。

尊師・谷口雅春先生の御教えをしっかりとお護りし、お伝えしていく使命に、更に燃えて前進してまいります。



新聞広告 (11470)
日時:2019年11月08日 (金) 10時53分
名前:破邪顕正


新聞広告を添付します

「新聞広告、見ました」「よくぞ出してくれました、ありがとう」「谷口雅春先生のご文章に涙がでました」… (11472)
日時:2019年11月08日 (金) 17時15分
名前:破邪顕正


多くの方から、喜びの、感動の声が続々と寄せられています。

心ある信徒の皆さまのご期待にお応えしていく使命を改めて痛感しております。

明日(9日)の「国民祭典」も必ずや素晴らしい祭典になるものと確信しております。




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板