《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

〈吉報!〉「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」(11月9日)において「谷口雅春先生を学ぶ会」に椅子席が用意されます! (11197)
日時:2019年09月02日 (月) 14時44分
名前:破邪顕正

来る11月9日(土)、皇居前広場にて「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」が開催されます。

6万人の参加者を見込み、3万席、椅子席が用意されるようですが、有り難いことに、「谷口雅春先生を学ぶ会」にも椅子席が用意されることとなりました。

また、吾らの中島省治代表は、この度の「天皇陛下御即位奉祝委員会」の代表委員にも選ばれました。

改めて、「谷口雅春先生を学ぶ会」が設立されていて本当に良かった、そう思わずにはいられません。

残念ながら、今の生長の家教団では、「天皇国・日本」を心から仰慕するような運動に何一つ貢献できていないと思えるからです。

今、「谷口雅春先生を学ぶ会」では、参加申込を受付中です。

先着順になっておりますので、お早めの申込をお願いします。

詳細についてお知りになりたい方は、「谷口雅春先生を学ぶ会」にまでお願いいたします。

電話番号 03−5829−6410

お待ちしています。

〈速報!〉御即位式典に「嵐」が出演するとの報道が… (11240)
日時:2019年09月13日 (金) 18時19分

「FNN.jpプライムオンライン」にこんな記事が掲載されました。

〈11月9日に行われる天皇陛下のご即位を祝う式典で、人気アイドルグループ「嵐」が、パフォーマンスをする方向で調整されていることがわかった。

政財界などの有志らが主催するこの式典では、天皇陛下がお言葉を述べられ、安倍首相も出席する見通し。〉

ご存じのように、上皇陛下ご即位10年のときには、「X JAPAN」のYOSHIKIがゲストでした。

ご即位20年のときには、エグザイルでした。

で、今回「嵐」ということになれば、それはそれで大きな話題を呼ぶことになりましょう。

この祭典が、これからの日本を背負う世代に天皇体験≠させてあげる、絶好の機会となることを心から願っています。

実際、上皇陛下ご即位10年のとき、こんな感想が寄せられました。

○「最初はとにかくYOSHIKIに逢いたい…ただそれだけでした。

でもYOSHIKIの曲を聴きながら両陛下が、本当に嬉しそうに笑ってくださったときには、本当にこの国に生まれて良かったと思いました」(北海道 大学生 19歳)

○「最初は、『YOSHIKIが出るから』という理由で軽々しく参加しましたが、祭典が終わり、改めて『日本』という国や『天皇』ということについて、考えてみようという気持ちになりました。

本当にすばらしい祭典だったと思います。」(新潟県 高校生 17歳)

で、この祭典では、宮城前に集まった六万余の人々が「君が代」を斉唱します。

それについても、こんな感想が寄せられています。

○「今まではテレビでしかお伺いしたことのない陛下でしたが、いざ前にいると思うとなぜか涙が出るほど嬉しかったです。

日本人だという証しなのでしょうか、本当に不思議でした。

そしてあのような人数で君が代をうたえたのもうれしく思い『日本一の斉唱だ』と思いました。」(埼玉県 高校生 18歳)

ご皇室に無関心だった若者が、この祭典に参加することによって、このように、生まれてはじめての天皇体験≠目の当たりにし、そこから日本人としての誇り、目覚めを肌で実感しているのです。

今回の祭典でも、必ずや若者から、同様の素晴らしい感想がたくさん生まれるものと確信しています。

〈吉報!〉用意された座席、満席となりました。 (11262)
日時:2019年09月17日 (火) 14時16分

「谷口雅春先生を学ぶ会」に用意していただいた座席、見事に満席となりました。

こんなにも早く満席になるとは思ってもいませんでした。

皆さんのご皇室を思う熱い心に、ただただ感謝の思いでいっぱいです。

尊師・谷口雅春先生から灯された「天皇国・日本」への思いは、脈々と「谷口雅春先生を学ぶ会」に受け継がれていると改めて確信いたした次第です。

〈お知らせとお詫び〉「嵐」辻井伸行さんの演奏に合わせて「奉祝曲」を披露! (11300)
日時:2019年09月25日 (水) 10時53分

こういうことが発表になりました。

〈財界などでつくる「天皇陛下御即位奉祝委員会」と超党派の国会議員連盟などは24日、11月9日に天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」の企画概要を発表。

人気アイドルグループ「嵐」と全盲のピアニスト辻井伸行さんが奉祝曲を披露する。

奉祝曲は天皇陛下の長年の研究分野である「水」をテーマに、脚本家の岡田恵和さんが作詞を担当。

嵐のメンバー桜井翔さんは「お祝いの会に少しでも花を添えられるよう心を込めて精いっぱいパフォーマンスしたい」とのコメントを出した。

国民祭典は2部構成。

第1部は午後1時半から皇居周辺の内堀通りで、第2部は午後5時10分から二重橋前の特設舞台で実施。〉

どんな祭典になるか、今から本当にワクワクしております。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板