《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

本気で本当の事を発信し続けなければならない時が来ました (11189)
日時:2019年08月29日 (木) 00時08分
名前:コスモス

合掌 有難うございます。

戦後74年。昭和20年3月生まれの私と同じ年数が経ちました。

大東亜戦争における、「本当の事」を、今まで述べられてきた嘘の倍以上語り続けることによって、日本国民も覚醒していくことと思います。

今韓国との問題が起きていますが、今まで、国民と英霊の為に、日本の政治家は命懸けで戦わねばならなかったのに、だんまりを決めて来たために、嘘が恰も本当の事のようになってしまいました。

新しい御代になり、凡ゆる面における「本当の事」を発信し続けて、いい加減に戦後の諸々を終わらせたいと願っています。

ーーーーーーーー

黒木安馬

https://www.facebook.com/groups/311820423106781/permalink/368637520758404/

南京大虐殺の欺瞞

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

産経新聞2014年2月6日

松原仁氏は民主党の国会議員ではあるが、拉致問題に熱心に取り組んできたことで知られ、いわゆる南京大虐殺についても国会の場で論じてきたのは有名な話である。

例えば、平成19年5月、衆議院外務委員会でこんな発言をしている。

「1937(昭和12)年11月に、国共合作下の(中国)国民党は中央宣伝部に国際宣伝処を設置した。…南京戦を挟む1937年の12月1日から翌年の10月24日(までに)300回、毎日のように記者会見をやった。

参加した外国人記者、外国公館職員は平均35名。

何を言ったかというと、日本軍はけしからぬと。

…にもかかわらず、そこで一回も南京で虐殺があったと言っていない。

極めて不思議であります。

簡単に言えば、なかったから言わなかったのであります…」

これは実に説得力のある話だ。

仮にも30万人規模の「南京大虐殺」があったのであれば、

戦時中に中華民国はじめ外国で問題にならなかったはずはないのである。

“南京大虐殺”という嘘っぱちについては、

山本夏彦翁(故人)が言うように「証拠より論」で、声の大きい方が勝つ。

小生はこの件について書かないつもりだったが、たまたまネットで「“南京大虐殺”はなかった」を読み、

いつか紹介したいと思うようになった。

この著者の森王琢(もりおう・みがく)氏は

昭和12(1937)年12月の南京攻略戦の大隊指揮官であった。

平成4(1992)年4月の岡山国民文化懇談会における氏の講演記録をまとめたのがこの本で、

副題には「謹んで英霊に捧ぐ」とある。

現場の体験者としての証言であり、帝国軍人としての誇りがうかがわれるので

小生は第一級の史料だと判断した。

■私は評論家でも歴史学者でもございませんし、もちろん右翼というような者でもありません。

ただ南京攻略に参加した1人の軍人です。

昭和12(1937)年7月の蘆溝橋事件(ろこうきょうじけん)勃発後、

9月に第16師団(京都)に動員下令、私は歩兵第20連隊(福知山)中隊長として出征し、

最初は北支に上陸、次いで師団は11月17日上海付近に上陸、

その後連日戦闘追撃を続け、12月9日に南京の東北地区に進出しました。

途中で連隊長の入院、大隊長代理戦死のため、私が大隊長職を代行して大隊を指揮し、

南京総攻撃に参加致しました。

南京は昭和12(1937)年12月13日完全に占領されましたが、

私は翌年の1月下旬まで約1ヶ月余り、南京及びその近辺で警備に任じられておりました。

いわゆる「南京大虐殺」があったと言われているその時、その場所にいて、

当時の南京およびその付近の状況はこの目で見て、この身体で体験している者であります。

私が今からお話しします事は、いわゆる「南京大虐殺」と言われている議論が、

本当はどういうものであるかという事を知って理解して頂き、

1人でも多くの人に真相を語り伝えて世間の誤った考えを正して頂きたいと考えております。

当時第一線において部下と共に戦い、たくさんの部下を戦死により亡くしました指揮官と致しまして、

「南京大虐殺」というような真に話にもならない暴論がいかにも、まことしやかに伝えられ、

しかもそれを大部分の日本人が些(いささ)かも疑いを持たないで信じている状態は、

何としても我慢の出来ないことなのです。

共に戦った戦友、ことに日本の将来を信じて戦死して行った多くの戦友や部下に対して、

全く根も葉もない濡れ衣が着せられている事は、私ども生き残った者にとっては、

黙っていては申し訳の無いことだと感じており、1人でも多くの人に真実を知って頂きたい、

そのために自分が役に立つならば、どんなに遠くでもどんなに忙しくても出掛けて行って真実を話したい、

また下手な文章であっても書いて、それを活字にして残しておかねばと願っているのであります。

敵の首都、南京を攻撃するために各方面より進撃した各部隊は、

昭和12(1937)年12月10日には大体要図のように南京を包囲しておりました。

東からは私の属していました京都の第16師団、東南からは金沢の第9師団、

宇都宮の第114師団が真南から、熊本の第6師団は西へ、

第13師団の山田支隊は紫金山の北側の揚子江に沿った地帯を前進、

さらに揚子江の向こう岸には国崎支隊(旅団長の指揮する第5師団福山第41連隊)と、

南京は完全に包囲されていました。

私は京都福知山20連隊の第3大隊を指揮して中山門に向かって攻撃をしたのであります。

当時支那軍は、南京城外に第36、51、58、87、88、101、112各師団の

南京保衛軍というのが要塞を作って防備をしておりました。

松井石根総司令官は12月9日、飛行機で南京城内外にビラ(和平開城勧告文)を撒き、

「戦争をするにしのびないから、南京を明け渡すならば攻撃はしない。

承諾するかしないかについては、12月10日正午中山門城外に軍使を出せば、

そこで交渉する」と勧告をしたのですが、敵は全く回答をしなかった。

そこで日本軍は南京総攻撃に踏み切ったわけです。

流石(さすが)に敵の首都でありますから、確かにものすごい激戦でありました。

私の大隊の正面2キロほど先に溝山(こうざん)という小さな山がありましたが、

12月10日の正午に攻撃を開始して、溝山に辿り着いたのはもう夕刻でしたが、

敵の大部隊を前にして紫金山方面からもの凄い砲撃を受け、全く動けなくなりました。

溝山は雑木林であったのですが、それが砲撃で丸裸になる程で、ここでも損害が続出しました。

南京の総攻撃はそういう状況から始まりまして、11日、12日と、全然動けない状態でした。

12日の夜半11時から12時頃と思いますが、突然銃撃が激しくなりました。

私はこれは敵が退却する前兆であると感じまして、1時間もすれば銃撃が止むだろうと思っていましたら、

案の定ピタッと止まりました。

すぐ将校斥候(せっこう。偵察)を派遣しましたが、午前2時過ぎにその斥候が帰って、

「中山門まで敵なし」との報告を受けましたので、直ちに中山門に突入する決心を致しまして

連隊長に報告をし、第三大隊突入のご承認を得ようとしたのであります。

その報告を出すと入れ違いのように連隊長から、

「第三大隊はその場に止まり引き続き警戒に任ずべし。連隊は軍旗を奉じて、

予備隊を以って中山門に突入する」という命令がありました。

今まで3日間程随分苦戦を重ね、今突入出来るという時にそこに止まっておれと言われた、

その時の悔しさは私は一生忘れることが出来ません。

連隊長が軍旗を奉じて中山門に突入・占領されたのは、13日の午前4時頃でした。

他の部隊も、京都の9連隊が中山陵、明孝陵の辺りを攻撃し、津の33連隊は紫金山を攻撃、

佐々木支隊(旅団長の指揮する奈良の38連隊その他の砲兵等)は、

紫金山の北側から南京最北の獅子山に向かい突進しました。

第9師団は私の師団の左を東南から光華門を占領し、

宇都宮師団は雨花台から中華門に、第6師団は西側を北上攻撃、

こういう次第で南京は昭和12(1937)年12月13日に陥落したわけであります。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

留学時代の同期が現在の国連大使をしておりますので、

今回のUNESCO世界記憶遺産に中国がこの創作話を登録した問題についても
強い問題意識と懸念を抱いています。

ーーーーーーーー

竹島問題について 下記をシェアしました (11190)
日時:2019年08月29日 (木) 00時42分

同じく竹島問題について下記をご覧ください。

https://www.facebook.com/shunichirou.mori.9/posts/1148762475328675

ーーーーーーーー

【日本は戦後最大の本当の主権回復のチャンス】
【日本統治の密約期間は終了】

この意識を、多くの日本人が共有してこれから起こり得る事象に対処していくことを心から願いします。

戦後74年も経って歪みは大きくなり、
日本の伝統、風土も大きく変わりましたので
馬渕大使が頻繁に仰る「復古・常識を取り戻す」。

これこそが
“治安がよく、美しく、秩序ある、日本”
を保持する為、大切だと思う所存です。

.

◆先ず竹島問題。
山本太郎が
〈テレビ番組で「竹島は韓国にあげたらよい!」と発言〉
し、炎上した時の謝罪が

「竹島が韓国の方々にとって朝鮮併合の象徴であり、
韓国政府と国民が一体となって闘いを挑んでいると言う事を知ったのが発言のきっかけ」と、「意味不明というより無意味」な事を言っていましたが、
(反日が山本太郎に耳打ちしたと明白ww 語るに落ちてます。)

月曜虎八で青山繁晴議員も発言した通り、

そもそも朝鮮は中国方面ばかり見ていましたから、
日本海方面の知識もなかったと思われます。

だからおそらく,
元々朝鮮領の鬱陵島の横の于山島、
を勘違いして、

米国のラスク国務長官に
「竹島と波浪島を戦勝国としての韓国の領土に戻してくれ。」
と自分でも意味が分かっていない請願をし、

ラスク国務長官から
「波浪島などという島はないし、韓国は戦勝国でもない。だから、領土の主張も出来ない。」

と一蹴されたんです。
(ワシントン公文書館にあるそうです)

.

元々「于山島が日本では竹島と呼ばれて」いたんです。

以前にも 同じ投稿をしていますが、

江戸時代、
出雲藩が于山島に良質な竹を取りに行ってました。

だが、
朝鮮から苦情が来たために、
幕府は渡島禁止をし、
元々日本領のW磯の松島Wを竹島と島名変更した、
という経緯があります。
これは以前 産経新聞にも載ってました。

.

つまり、韓国は、

@自国領の于山島(日本呼称 竹島)の地理も把握せず、

A「日本領土の【磯の松島】を日本が竹島と改名」した事も理解把握せず(なので于山島は竹島と呼ばれなくなった)、

B「日本が竹島と呼ぶ島が我領土と勘違い」し、

当然その経緯を
朝鮮にも居なかった(アメリカ居住)李承晩が知る由もなく、
(後に “韓国人が嘘を吐くことが厄介” とも発言)

C「竹島は韓国領土」=「勘違い李承晩ライン」を “勝手に引いた” のではないでしょうか。

それを検証する能力もない韓国。

.

「日本の尊厳と国益を守る会」の青山繁晴議員の主張の通り、

そもそも主権回復していなかった日本の
占領責任アメリカ政府としての対応に、
「今の竹島問題の根源」があるのだから
憎み合う様な絡まった問題を解決する為にアメリカさんも一役買って頂きたい。
と、 
日本国民がアメリカに請願する事も大切だと思います。

.

◆波浪島の参考
1951年7月19日 - 梁裕燦韓国大使が、ジョン・フォスター・ダレスとサンフランシスコ平和条約の草案について会談し、
それまでの対馬への主張をやめて「独島」「パラン島」への主張を含む国務長官宛の書簡を提出。ダレスに位置を尋ねられ、韓豹頊は「日本海にありだいたい鬱陵島の近く」と発言。

◆虎ノ門ニュース8/26全編
https://www.youtube.com/watch?v=4lf6cBLq9Do&t=1588s

昨年からの日韓関係のおさらいです (11191)
日時:2019年08月29日 (木) 10時54分

目まぐるしいですが、今後のためにおさらいしておきます。

https://www.facebook.com/groups/311820423106781/permalink/372974100324746/

ーーーーーーー

黒木安馬

一色正春

昨年からの日韓関係のおさらい

韓:科学的根拠のない水産物禁輸

韓:ウイーン条約無視の日本大使館前での嫌がらせ

韓:日韓基本条約を無視した差し押さえ

韓:自衛隊航空機に対する火器管制レーダー照射

韓:国家元首に対する侮辱発言

韓:軍艦旗に対する侮辱

韓:いわゆる慰安婦合意の一方的な破棄

日:輸出優遇措置解除

韓:日本製品不買運動

韓:福島の事故を利用した嫌がらせ

韓:告げ口外交再開

韓:輸出優遇措置解除

韓:GSOMIA破棄

これでも日本が悪いという日本人がいる

ーーーーーーー
 一つ言える事は、北朝鮮は韓国に対して「バカ」としか言っていないことです。南北統一で一つの朝鮮になり、日本を追い越すという夢は、夢に終わりそうだということです。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板