《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

42年ぶりの快挙に万歳!渋野日向子選手の海外女子メジャー優勝に感動しました! (11159)
日時:2019年08月05日 (月) 09時06分
名前:破邪顕正


最終18番ホール、パットが入れば優勝が決まるという、これ以上ない場面。

距離は5メートル強。

ボールが転がり始めた瞬間、正直、少し強すぎないかと思いました。

実は、3番ホールで、その強気が仇となって、ダブルボギーを叩いていたのです。

だから、普通は、入らなくてもいいからピン側に寄せて、確実にパーセーブして、プレーオフに持ち込むという道を選ぶと思うのです。

だって、既に3番ホールで痛い目にあっていたのですから。

ところが、彼女は違っていました。

そのときのことを、試合後、彼女がこう言っていました。

パーセーブならばそのままプレーオフとなる。

プレーオフになるぐらいならば、ダブルボギーとなって負けてもいい。

ここで決着をつける…。

その強気がまさにボールに乗り移ったかのように、カップの真ん中から吸い込まれていきました。

その瞬間、私も、思わず、テレビの前で、両拳をあげて「ヤッター」と叫んでいました。

観客のみなさんもそうでした。

一緒にラウンドを廻っていたアシュリー・ブハイ選手までもが両手を挙げていました。

実に、美しい光景でした。

常に笑顔を絶やさない、彼女の素敵な笑顔≠ェみんなをファンにしたのだと思います。

海外初挑戦で、しかもそれがメジャー大会。

予選通過が当初の目標だったというのに…。

何と、彼女は、樋口久子さん以来の、42年ぶりの快挙を成し遂げてしまったのです。

「笑顔のシンデレラ」(ニックネーム)に、勝利の女神様も微笑んでくれたのではないかと思った次第です。

当然、こうなれば、これからは海外でプレーするのかと誰しもが思います。

それについての彼女のコメントにまた感激してしまいました。

〈まだ日本で十分に成績も出せていないのに、海外でやる資格はないなと思っています。

日本の経験も浅いですし、トップレベルの選手にもなれていない。

日本が好きというのもあります。

今回優勝してうれしかったですけど、改めて日本が好きだなぁと思った。〉

これからも日本でプレーするという彼女。

昨年、プロになったばかりの弱冠20歳。

これからの活躍に大いに期待したいと思います。

ご存じのように、今、お隣の国との間には、きな臭い臭いが立ちこめています。

そういう中で、今回の快挙は、実にさわやかな感動を与えてくれました。

彼女が書いた色紙には、きれいな文字で「笑顔」とありました。

日向子、名は体を表す、「笑顔」の大切さを改めて教えてくれたように思います。

まさに「朗らかに笑って生きよ」ですね。




日本が大好きで、朗らかな渋野日向子選手、素晴らしい。 (11160)
日時:2019年08月06日 (火) 01時25分
名前:そーれ!!

今回の渋野日向子選手の優勝は、「青年の書」そのもの

ですね。弱すぎて届かないパットは、100%入りません。

   真に「排水の陣をしけ」の勝利だったと思います。

   そして「朗らかに笑って生きよ」ですね。

私も青年時代、何度も何度も繰り返し読んだ「青年の書」

また読みたくなって来ました。よし、また読むぞ!!

マトモな成功者は、谷口雅春先生を知る、知らないに

関わらず、皆、谷口雅春先生の み教えが心の底に

あるのだなあ、と、改めて感じました。

そして今回、谷口雅春先生への熱い気持ちが

ますます大きく成って来ました。

本当に、ありがたいことです。







名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板