《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

衛藤晟一氏当選! おめでとうございます! (11135)
日時:2019年07月22日 (月) 05時37分
名前:コスモス

皆さんの努力の賜ですね。有難うございます。大活躍なさる事と思います。本当に良かったです。

正直に申しまして (11141)
日時:2019年07月22日 (月) 17時45分

合掌 有難うございます。

衛藤晟一氏の立候補後、氏の当選の為に努力しなければと思いつつも、さてどうしようかと考えておりました。

数十年前、青年会で二人一組で誌友会などを廻ってお願いした事はありましたが、最近は、これと思う候補者に投票をと家族に頼んでおりましたが、それとても微々たる数でした。

しかし今回、思い切って、息子、娘たちの夫婦にまずしっかり頼み込んで少し自信を得、芋づる式に、幼馴染や18歳の孫にまで、その親を通じて頼みました。

しかしここに一人、我が次男は投票所に足を運びませんでした。それ故に、申し訳なくも計九票しかゲットできませんでしたが、九票は確かなものでしたので、色々な事を学びました。それは以下のような事です。

立候補者が確定したら、人にただ投票を頼むのではなく、立候補者の人となりと、どのような仕事をして来た人かを、しっかりと伝えなければならないこと。

さらに、「この選挙はこの様な訳で非常に大切な選挙なのです。もし野党に負けてしまったら、こういう事になってしまい、大変な事になるのです」と、目を覚まして頂く努力をすること。

さらに投票後は、きちんとお礼を伝え、「次回も何卒よろしく」と、頼んでおくこと。そして日々が大切。頼む人達に深切を尽くしておくこと。

このような事を私なりに学びました。その点、公明党を必ず頼みに来るご婦人は、低姿勢に大変丁寧な言葉を添え、投票後は必ず御礼に回っておられます。見習うべしと、これも学びました。

次の選挙にお役に立てて頂きたく、一筆認めました。有難うございます。

今の選挙風景から考えたこと (11142)
日時:2019年07月22日 (月) 18時09分

今回、比例の和田政宗氏が上位当選されましたが、この方は「大変苦しい選挙であり、当落線上で危ないのです。どうかよろしく」と、来る日も来る日もフェースブックに動画付きで投稿しておられました。

毎回青いTシャツに白いズボンで駆け回る姿が嫌でも目に付くので、小太りの和田さんはもっと引き締まった服装で活動された方がよろしいのではと心配していたほどです。

「和田氏危うし」に動かされた人の中には、和田氏に変えて投票された方も数人おられました。

ところがどうでしょう。開けて見れば彼は上位当選。我が衛藤氏は待てど暮らせど出て来ない。正直、やられたと思いました。

確かに和田氏は当落ぎりぎりの状態だったのかもしれません。しかし今はネットの時代。真物の政治家は黙っていては負けてしまう世の中なのですね。

衛藤さんとその支持者、スタッフにお願いがあります。ここぞとばかりに毎日、心ある人にも、何も知らいな人にも、動画と共に、凡ゆる場で訴え続けることがどうしても必要なのですね。その道のプロに指導して貰ってもよいと思います。

そして日頃から、さりげなく政治の話をし、憲法の話をし、周りの人を覚醒させていくことが重要だと思います。そんな事を思いました。そして来る衆院選の時には、思いつく人々にどんどんお願いして行こうと元気が出ました。若い皆さんも大いに頑張ってくださいね。有難うございます。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板