《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

女系天皇創設が反安倍の目的! (11114)
日時:2019年07月07日 (日) 21時26分
名前:STe've

「実相世界に国境はない!」と、あの日野君が妄言を投稿しましたが、表向きは反教団派の振りをしている訊け氏がそれについて「間違っていない」と、同意をしました。

https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/&mode=res&log=4507

これについて、私はかつてから山ちゃん様の次のブログ記事の内容を紹介していました。

『谷口雅春先生はその時代から政権に進言し、時として政権を非難することもあった。

しかし、それでも自民党支持であった。

それは「天皇陛下」をお護りする政党はといえば残念ながら自民党しかない、それが現在もその形は変わらない。

だが、現在の「生長の家」はどうだろうか、「天皇陛下」は語らない。そういう本はずっと昔に絶版である。個人的な喜びに終始して、日本国を語るといえば、安倍政権批判である。

谷口雅春先生の「天皇国・日本」等は発言しない事は疎んじているからではないか。谷口雅春先生を蔑ろにしているからである。

憲法を改正する事にも反対する。

もう、こんな親不幸な宗教の総裁にオサラバする事も必要である。総裁は信徒に平気で「嘘」を付く。どうして職員は団結して反対しないのであろうか?

犬の遠吠えではいけない! 職員が結束して立ち上がって反対する事も必要である。

それが個人を尊重する立憲主義である。今や「生長の家」は総裁というドグマに侵されてしまっている。開祖の真理を説かない人が総裁となってしまっている。これに“楔”を打つ人がいないのが残念である。教団内部から起ち上がる人がいないのが残念である。

谷口雅春先生の本を読み、感涙して起ち挙がる事が必要である。インターネットで御託を述べても、咆哮しても泡沫の夢に過ぎない。』

https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/&mode=res&log=4480

それでも訊け氏は案の定、話を逸らす等していましたが、大熊良樹先生の女系天皇反対の文章を読むと、流石の彼も反論できなくなったようです。

どこまで本気かは判りませんが、私の「大勝利」だと言われていたので、ここに報告させていただきます。

最後に、訊け氏が反論できなかった、大熊先生の玉文を掲載させていただきます。




アピールではありません (14738)
日時:2019年07月07日 (日) 15時37分
名前:STEVE

>「皇室をまもる!」とアピールだけしている政党なら、もう、維新でも立憲でも社民でも、どこでもOKになります。<

 維新や立憲民主党、社民は女性宮家推進の反天皇政党です。

 大熊先生は次のように言われています。


大熊 良樹
6月11日 14:41 ·
★重要(ヤフーニュース等の御皇室の素敵な記事や御動向記事の中に紛れて、なぜ悪意を持って《虚構(うそ)の秋篠宮家に関するゴシップ記事》が、たびたび掲載されるのか?)★

石光先生のコメント。このコメントは日本人全てが知らなくてはならない。第一級の情報です。国のいのちに関わる事実です。(京都いのちの教育センター主幹 大熊良樹拝)

『大熊先生はご存じかもしれませんが、これは皇位継承権のない愛子内親王殿下を天皇にしたい人たちがいるのです。女性天皇から女系天皇にして、ゆくゆくは皇室の廃止への第一歩です。皇位継承権のある秋篠宮家のイメージダウンのために貶める記事、天皇家とりわけ皇后陛下や愛子内親王殿下を持ち上げる記事は同じ意図です。左翼はもちろん、左翼だけではありません。』(ヤフーニュースに悪意を持って、秋篠宮家に関すゴシップがなぜ、掲載されるのか?)

https://www.facebook.com/yosikio/posts/2281573378596106

女系天皇に明確に反対しているのは自民党だけ!!些末な問題で安倍政権の足を引っ張るな!! (14739)
日時:2019年07月07日 (日) 15時41分
名前:STEVE


 大熊良樹先生の投稿より

大熊 良樹
2月10日 ·
宮内庁から、宮内省へ。宮内庁長官はコロコロ替わる。侍従長と、宮内庁長官は、一生かけて、陛下にお仕えする特別な仕事。数年で替わると、祭祀に否定的な人物が就任すると、日本の祭祀を簡略化したり消したりしてしまう‼️これは、ある意味、日本文化の死を意味する。特に『女系天皇問題』は、1度過ちを犯してしまうと、取り返しがつかない。2679年かけて形成された奇跡的文化(日本そのもの)が、一回の失策で消える。一回壊れたものは、泣いても恨んでも、それは返ってこない。逆にいうと、この国を、バラバラにして、いつか滅ぼしたいと思うなら、それを『工作』すればこの国はこの国ではなくなる。最近の祭祀問題は、悉くこの事に起因している。重大な事である。早急に宮内庁を宮内省にしなくてはならない‼️

https://www.facebook.com/yosikio/posts/2096674567085989

大熊 良樹
6月21日 10:57 ·
いのちの元をおろがみまつります。政治の本義は、祀り(神意に真釣り合い)ますようにという事である。この夏は、いのちを裏切らない生き方の反映として、まことにまことに、この国のいのちに関わる大切な選挙である‼️

女系天皇支持容認(将来的に天皇廃止)の政党(立憲民主)だけは、絶対に絶対に絶対に、支持しない‼️私のいのちに代えても支持しない‼️この国を売る事はできない。

やっていい事と、絶対にやってはならない事がある。女系天皇容認は、後者である‼️私の家の子供(選挙権のある子供達)にも絶対にこの事だけは伝える。

大熊 良樹 民度の高い日本国民です。大切なところですので、曖昧にしないように。有耶無耶、曖昧にすると、国のいのちを失います。だからこそ。この国を俗化したい人たちは、皇室を貶め、一回でも女系天皇を歴史的事実とする事で、一点突破しようとしているようです。絶対に許してはなりません。私は救命センターの長なので、政治的発言は控えているのですがこの点だけは、国のいのちに関わる重大事なので黙ってはいられません。

非表示または報告

· 返信する · 2週間前

https://www.facebook.com/yosikio/posts/2299089190177858

なぜ共産党が・・・ (11120)
日時:2019年07月09日 (火) 13時23分
名前:真理伝道



なぜ共産党が・・・


http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&mode=res&log=9013



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板