《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

〈お知らせ〉本日(14日)BS日テレ「深層NEWS」(夜10時〜)に百地章先生が出演されます! (10971)
日時:2019年05月14日 (火) 07時47分
名前:破邪顕正

【テーマ】は「議論急務“皇位継承”いま女性天皇を考える」

【ゲスト】

所功(京都産業大学名誉教授)

百地章(国士舘大学特任教授)

どういう内容となるか、ぜひ、ご視聴いただければと思います。

【産経・FNN合同世論調査】旧宮家の復帰に賛同する国民が増えている! (10972)
日時:2019年05月14日 (火) 08時12分

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査の結果に興味を覚えました。

皇室伝統の一大転換となる女系天皇について、「賛成」との回答が64・2%に登ったということですが、女性天皇と女系天皇の違いに関しては「理解していない」との回答が過半数だったというのです。

126代続く皇室の歴史において、皇位は例外なく父方の系統に天皇を持つ「男系」で継承されてきましたが、そういう重大な事実≠過半数の人が知らない…。

そして、そういう知らない人の方が、「女系天皇」に賛同する傾向が強いということがわかったのです。

もう一つ、今回の調査で重要だと思ったのが、旧宮家の復帰のことです。

これまで、何か、さも訳知り顔に「長年、民間で暮らしていて、急に皇族になるというのは、国民が容認しない」というようなことを言う向きが強かったように思うのですが、ところが、こんな結果が出たというのです。

男系男子の皇族を増やすため、戦後に皇籍離脱した旧宮家の復帰を認めてもよいかとの質問に対して「認めてもよい」が42・3%、「認めない方がよい」が39・6%。

これは、本当に嬉しい結果でした。

男系男子の皇族を増やすには、もはや、旧宮家の復帰しかないと私は考えております。

なぜ、男系でなければならないか。

その歴史的、伝統的、信仰的重要性をもっともっと広く国民に知らしめ、もって男系護持に向けて国民世論の喚起につとめていきたいと心から熱願する次第です。

「朝日新聞」の世論調査の結果のタイトルは「容認」7割超、女性天皇も女系天皇も (10973)
日時:2019年05月14日 (火) 08時49分

去る4月18日、「朝日新聞」は、自ら実施した世論調査の結果をこう報じています。

〈安定した皇位継承のために、女性天皇や母方だけに天皇の血をひく女系天皇を認めるのかと尋ねたところ、女性天皇については76%、女系天皇は74%が、それぞれ認めてもよいと回答した。

天皇の退位を認める特例法案が国会に提出される直前の2017年3〜4月の調査でも、女性天皇は75%、女系天皇は72%が認めてもよいと回答しており、ほぼ同様の結果だった。

また、今後の皇室の活動を維持するために、女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」の創設については、50%が賛成、37%が反対と答えた。〉

「朝日新聞」のネライが、手に取るようにわかる、実に意図的な内容になっています。

実に嫌らしいと感じたのは、安定した皇位継承のために≠ニいう表現です。

なぜ、それが、女性天皇や母方だけに天皇の血をひく女系天皇≠ヨと繋がるのか、その根拠は実に不明であります。

それを言うのならば、安定した皇位継承のために=u旧宮家の復帰」も大いに検討すべきことではありませんか。

しかし、内心、国体破壊願望を潜めている「朝日新聞」としては、絶対に、それは容認し得ない。

何としても、これまでの2600年にもわたって続いてきた歴史、伝統を変えようとして、「女系」へ…。

しかもそれを国民がこんなにも支持しているではないか、その方向へともっていきたいのでありましょう。

しかし、本来ならば、まずは、【産経・FNN合同世論調査】が実施したように、「女性天皇」「女系天皇」とは何か、知っているのかを問うべきなのです。

知らずしておかす罪は、知っておかす罪より重たい!

改めて、今、大事なことは、よく知ること!

それに尽きると思う次第です。

知れば知るほど、国民は「男系」を支持すると私は確信します。

日本国民を信じたいと思っています。

ネットで話題KAZUYAさんが「男系」をサザエさんを例に紹介しています! (10974)
日時:2019年05月14日 (火) 09時06分

「女性天皇」「女系天皇」の違いが分かっていない人が過半数を超える今、その違いを分かりやすく紹介することは急務です。

で、KAZUYAさんが、サザエさんを例に、こう紹介しています。

父方が天皇の血を引いている男系…波平、サザエ、カツオ、ワカメ。

母方に天皇の血を引いている女系…タラちゃん。

サザエさんが即位したら男系の女性天皇

タラちゃんが即位したら女系の男性天皇

つまり、「女系」とは、タラちゃんが即位して、その血統が磯野家≠ゥらフグ田家≠ノ移ることを意味します。

ですから、敬宮愛子内親王殿下(としのみや あいこないしんのうでんか)が、御即位なされても、男系の女性天皇≠ナあって、「男系」の歴史、伝統は護られたことになります。

日本では過去に8人10代の「女性天皇」が存在していますが、すべて、男系祖先に天皇を持つ男系女性天皇であります。

こういう事実の重みを知ってほしいと思う次第です。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板