《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

学ぶ会の全国大会は格段に素晴らしい☆ (10869)
日時:2019年04月22日 (月) 15時22分
名前:学びたい会

昨日、全国大会に参加しました。

毎年参加していますが、格段に変わったのは、参加する「層」です。

確実に、若い人が集まって来ています。
そして、発表する人も、本当に魂が透き通っていて、言霊が真直ぐ響いていて、何度も何度も、涙ぐみました。
前の席の男の人も、あっちの席の女の人も、ハンカチを出して感動して参加されていました。お弁当も美味しかった。
会場外から、合掌と笑顔の渦。歓喜。

主人と話したのですが、とても不思議な、真善美が会場に充満しているような空気の中、ずっと涙ぐんでいたねと。
本当に国家を想う、人を想う、自分を愛せる、だから他人も愛する、そういう「選ばれた」人たちが集まる、雅春先生に会ったことないけど、その理念に導かれる人々の「全国大会」でした。

初めて参加された方も、「教団の人から、学ぶ会に行かない方がいいよ。と言われていたけど、参加当日の朝から胸がワクワクする。嬉しくてたまらない。楽しみ。と言われ、参加された後に感想を聞くと、「これが本物だよ。わたし、頑張る。」と感動されていました。

最後に話された、中島代表。90歳を超えるのに、矍鑠とされ、もっとお話しを聞きたかった。前原先生のお話は、先生の熱い真っ直ぐな気持ちが、先生の涙とともに伝わってきて、命をかけて運動をされているご姿勢を感じました。
だから、そのような心で生きている人々に対して、ネットであろうが匿名であろうが、ヤジを飛ばすことは、人間としてしてはいけないと思います。

神様は、見ています。本当に、見ています。
特に言いたいのが、学ぶ会に入っていながらも抜けたりして、抜けるならまだしも、へんてこな場所で悪口を言う輩。

汚いです。命をかけて日本を支えようとしている志士に対して、唾を吐いているのと同じです。

学ぶ会がおかしいのではありません。学ぶ会に入ってきたあなたが、大切なことをつかめないだけ。
中学生でも、わかる人はわかります。学ぶ会の真髄を掴んでいます。

とっとと出て行ってください。清らかな掲示板が汚れますので二度と書き込みしないでね。

全国大会運営されていた皆様、本当に有難うございました。素晴らしかったです。
どうかゆっくり休んでください。
感想書いて送ります。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板