《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

生長の家や「生命の実相」生長の家出身講師の先生の宣伝を世界に向けてアメリカから発信されています。 (10771)
日時:2019年03月27日 (水) 14時15分
名前:真理伝道


アメリカ在住のハルサンのブログです。

生長の家や「生命の実相」生長の家出身講師の先生の宣伝を世界に向けてアメリカから発信されています。

http://livewelllaboratory.com/2017/10/09/life-soul-delight-importance/

Live Well Labo  ハルさんのメッセージ (10980)
日時:2019年05月15日 (水) 09時32分
名前:真理伝道








Live Well Labo

"誤れる想念を常に持ちつつあるということは常に自分自身を害しつつあるということである。自分自身の武器(=想念)をもって自分自身を常に害し続ける者は狂人だといわなければならないのである。『青年の書』P142”


http://livewelllaboratory.com/2017/10/09/life-soul-delight-importance/



標題、ちょっと重いテーマのように聞こえます。

普段自分の命より大切なものってあるのか、それが何であるのかなんて考えることはそうそう無いでしょうから、この機会にちょっと考えてみませんか。


人間、本能的に自分の命を守ろうとしますから、まずは自分の命が第一と考え行動するのは至極当然のことのように思えます。

ただ過去の歴史において自分の命を犠牲にしても、他の多くの人々の命を救った人が多数存在した事もまた事実です。
そういった人々は少なくとも、”自分の命を守ることが一番大切”という考え方は(心の奥底で)もっていなかったのではないか。

だからこそとっさの急場に、自分の命を犠牲にするような行動を起こすことができたのではないか。













名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板