《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

(公式ブログへの書き込み質問) 『見知らぬ男からレイプ被害に遭って妊娠した場合、 それもまた産まなければならないのでしょうか?』 (10571)
日時:2019年01月31日 (木) 05時03分
名前:宇治学舎

「人間神の子」の真理を、生長の家を知らない層に向けて発信されています。

最近ではカトリックやプロテスタントの牧師や教戒師のような方が、公式に大熊先生の

ユーチューブ(「いのちが喜ぶ話」)を利用されているそうです。








大熊先生教えて

レイプされても子を産まなきゃだめですか?


https://blogs.yahoo.co.jp/inoti333mamoru777/64723874.html




(公式ブログへの書き込み質問)

『見知らぬ男からレイプ被害に遭って妊娠した場合、
それもまた産まなければならないのでしょうか?』

(1)大切なことですので、言葉足らずにならないように、「3つに分けて」、丁寧にお答えします。通常、レイプ魔の子供ですから、常識(平均的な常識と感覚)としては、被害者の女性からすると、暴力的に人間の尊厳を犯され貞操を奪われた喪失感(産む気力が無いでしょう・・)から、また、犯人への憎悪の心から 赤ちゃんは 95% 「堕胎」されるでしょう。

『見知らぬ男からレイプ被害に遭って妊娠した場合、それもまた産まなければならないのでしょうか?』とおたずねですが、それでも 産まねばならぬなどというのは、医療中絶の「親が死ぬか」「子が死ぬか」という瀬戸際で、親の枕元で「産むべきである」というのに近い感覚かもしれません。
 親は死んでも、子を産むべきである。・・そのようなことは、なかなか、人様に言えるものではありません。もし、軽薄に言うような 人があるのなら、「おまえの娘をレイプしてやるからレイプ魔の子を産んで見よ」といわれるかもしれませんね。 

(2)私には6人の可愛い子がありますが、一番下の 6人目(今年中学1年生です)の子(3男)は 妻が40歳を越えての出産でしたので、妻は大丈夫と言いましたが、医療的には 医師に通常分娩は「高血圧で危険(死ぬかもしれませんよ)」といわれました。

 結果、安全策として カイザー(帝王切開)で出産。20分くらいでの出産ですから、安産です。でも・・妻は、「5人子を産んでいても「ふうっと、麻酔が効いて 気を失うとき 死ぬのかと 思った。」といいます。私はそれを聞いて、涙が出ました。

 いのちをかけて 愛する妻は 自分の子を産んで下さったのだ。男がどんなにいのちをかけても、才能や実力があろうとも、地位や名誉があろうとも、「出産」だけは女性しかできない。本当に、愛する人が、自分の子を いのちを掛けて 産んでくれることのありがたさと、申し訳なさと、感動と、その荘厳を感じました。今でも妻の「死ぬかと思った」という一言が、二人とも54歳で・・12年以上経ちますが 甦るときがあります。

 3男の誕生日。3男の成長を感じるとき、出産問題の相談に乗っているとき。そんな私ですから・・子を産むために、命をかけろとか、身を捨てろなどと 大事な体の妊婦さんには言えません。
レイプに関しても、同じように比べてはいけないのですが、それでも、「妊婦さん」の命と人生にかかわる一大事です。「レイプされても産まなければダメ」という法律でもあれば、「あの子に自分の子を産ませたい」という「男性」があれば「命がけで」そういう女性を、襲うかもしれませんね。死刑になっても、好きな女性が自分の子を産んでくれると言うことになります。そういう意味では、そういう法律もできないでしょうし、みんながレイプされても、みなが子を産む(あるいは強制される)というような時代は来ないでしょう。おそらく・・。

(3)生命尊重の究極。それは「人間は本来神の子である。」「本来性は「仏性」である。」そのように互いが互いの本質を拝めたとき、この世は浄土(地上天国とでも言いましょうか・・)になります。その基本は、自己の生命を礼拝できることです。

 あらゆる犯罪(レイプもです)は、自己毀損感情が元になっています。壊したい願望は、壊れたい願望です。他人を犯しても、実は自分(母を妹を先祖を)犯し、汚しているのです。あらゆる犯罪者もそうです。犯罪者は、寂しいつらい。苦しい。それは・・本来の自分を生きることのできない、惨めで、情けない、地獄の歩みでありましょう。

「祝福されない」交際や結婚。妊娠。これらも、自己処罰の要因を感じます。父が嫌いだとか。親が嫌いだとか。自分の命の元を恨んでいると、自己処罰の出来事が起こります。

 レイプされても受胎するか?しないか?という場合、妊娠する事例は、不思議に家族問題が多い状況下のほうが多いのです。なぜか不思議ですけれど・・相談にのっていると・・そう感じます。 家族がばらばらだから、団結しなければならない何かが起こるようにです。まるで・・。

自ら、人生問題に遭遇して、その解決を通して、「自己処罰を完結するのでしょうか?」心療内科を作られた池見酉次郎先生は・・「人生における悲劇の連鎖」を、まるで自己演出の創作ドラマのよう・・と表現して驚かれています。

 長くなり失礼しました。「いのちを礼拝(らいはい)」したとき、どんな人の子でも、「いのちはいのち」です。尊い命を殺す時点で、「潜在意識下には罪の意識」ができます。中絶は殺人なのです。「流す流す」と簡単に言うけれど、堕胎は殺人です。お腹の中の子を殺して、50年、60年と、苦しんでいる 老婦人を何百人も見てきました。

 先に・・100人中5人。5%と言いましたが、それでも「子を殺せない」と愛に目覚めて人生をかけて、貴い命を育てているご婦人もいます。皆がそのような愛に目覚めることができたらば、レイプ魔などという、先祖や親を、いのちを汚す犯罪など無くなるでしょうに・・。犯罪者やいじめでさえもなくなるでしょうに。あなたが望むお答えになっていませんでしたら、ごめんなさい。ご容赦下さいませ。 大熊良樹拝







「皆さん大笑いし、感動しました。そして、私は 思い出して泣きました。」 (10572)
日時:2019年01月31日 (木) 05時06分
名前:宇治学舎





下記の画像の説明(ある教育者のダジャレ)

流産した子に涙を流し・・・人工流産したお母さんを支えて、60年以上活躍された、愛深い 人格者で温厚な先生。

先生が発した、ちょっぴり不謹慎なような、でも、深い意味もある、ユーモアのある「ダジャレ」。暗くなりがちな話題だから、「物じゃありませんよ」と・・面白い例え話。先生の言われるダジャレだからこそ、皆さん大笑いし、感動しました。そして、私は 思い出して泣きました。

「人間は物ではないんですよ。」ユーモアの中に、厳しいメッセージもあります。「中絶」は、(経験者の辛さを思うと心が痛く)(さりとて赤ちゃん当人のいのちもかかっており)「あまりに重いテーマ」です。私も、いつも思います。

でも、「いのちの素晴らしさ」「ありがたさ」に比べれば、この重さや、大変さは、大丈夫です。私は・・この運動を、神様に自分を捧げるつもりで始めましたが・・。何度も何度も、倒れ、もう、終わりかと思ったことも、何度も何度もありました。でも、使命があるのでした。

「流産児さん」たちは、殆どが「親の事情で」強制的に、生きる使命を断絶された子です。いのちがある限り、明るく人を照らしたい。使命を全うしたい。「戦後、使命を中断された1億3千万人の子の思いを、わが思いとして」「今日も2000人の赤ちゃんの代弁者」として。物言えぬ赤ちゃんのためにも。全力で。全霊で!!

「忘恩こそ報われない人生の原因である。」 (10573)
日時:2019年01月31日 (木) 05時30分
名前:宇治学舎

報恩感謝の思いこそ全ての全て。
  
 「忘恩こそ報われない人生の原因である。」

   いのちを礼拝することがなによりも大事。
    敵味方、派閥をいう者の顔はいつも暗い。

インターネット道場365日
 https://internetdojo.wordpress.com/

カテゴリー一覧
01_幸せに生きるコツ (35)
@愛をだす生き方 (9)
A喜ぶ生き方 (11)
B感謝する生き方 (7)
C運のいい生き方 (14)
D笑い (8)
02_心の病が消える (18)
@体調不良 (8)
A自己処罰 (6)
Bガン (3)
C不眠症 (2)
D認知症 (1)
E健康 (4)
03_家庭・夫婦関係 (13)
@親子 (7)
A親への感謝 (8)
B虐待 (2)
C夫婦 (5)
DDV (1)
04_人間関係 (9)
@恋愛 (3)
A感謝 (7)
05_繁栄・仕事 (14)
@仕事 (10)
A時間 (3)
B金銭 (3)
C有名人エピソード (3)
06_教育・生き方 (17)
@教育 (6)
Aコトバの力 (11)
07_国・天皇 (2)
@天皇 (1)
A愛国 (1)
B英霊 (1)
08_悟り (66)
@仏教 (13)
A禅 (4)
B神道 (3)
Cキリスト教 (3)
D信仰 (12)
E自信 (13)
1_神聖な自覚 (7)
2_自由 (1)
3_恐怖 (2)
4_カウンセリング (3)
09_先祖・子孫 (15)
@因縁 (3)
A先祖供養 (12)
B伝道体験 (7)
10_死・霊 (10)
@死 (7)
A霊 (3)
11_光明思想(日本の講師) (128)
@大聖師谷口雅春先生 (5)
A楠本加美野先生 (12)
B大熊良樹講師 (123)



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板