《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

霊的事象は講習会、体験談では禁止? (10552)
日時:2019年01月24日 (木) 14時26分
名前:宇治学舎

霊的事象のお話は「講習会」「体験談」では禁止?

そのような噂がちまたで言われています。

何か違和感を覚えます。


人間は神の子です。霊的実在です。霊的体験は何もおかしい事はありません。


本流でも、「谷口雅春先生を学ぶ会」でも、「先祖供養」を大切にしていますし、


大熊先生のいのちを守る事務所でも多くの霊的体験が起こっているようです。

白髪の老人現れる。

https://blogs.yahoo.co.jp/panda41415151/16652070.html



愛国掲示板より (10553)
日時:2019年01月24日 (木) 15時23分
名前:宇治学舎




愛国掲示板より


私の体験。 (25216)
日時:2019年01月24日 (木) 15時11分
名前:miyasita


私の叔母は歩けなかったが、大熊先生に「実相円満唱行」が終わり、「はい立ってください」と言われて思わず立ったら、立てた。

それから立ち、歩けるようになりました。

お礼状を書くと、1「元から歩ける力があるのです。」2「神の子だからです。」3「谷口雅春先生のおかげです。」4「報恩感謝で生きるだけでいいです。」と4つのご指導を下さいました。

今も、忘れません。



miyasita さんへ。 (25217)
日時:2019年01月24日 (木) 15時20分
名前: 駿河

miyasita さんへ。


私は京都在住なのでよく知っています。大隈先生は、いつも「そんなの奇蹟じゃあない。いのちそのものの素晴らしさが奇蹟なんだ。」と言われます。

先生ご本人も「報恩感謝」のみで、生きているそうです。「御心を生かさせてください」「神様のお使いとしてどうぞ、お使いください」と祈られているとも。生長の家に絶望しかけたとき、宇治の勉強会に参加し感動しました。


「生長の家」は素晴らしい。益々素晴らしくなるために、「問題」の形で「ヒント」(反面教師)が表れているのだ。これが「生長の問題」に対する大熊先生のご指導でした。







「当たり前が大事」と言われる大熊先生ですが。 (10712)
日時:2019年03月13日 (水) 07時50分
名前:宇治学舎


「当たり前が大事」と言われる大熊先生ですが。

協力されている、助産師さんの不妊症のお子さんに、赤ちゃんが授かったり、末期癌が消えたり、人生問題が続々消えているようです。

現象ではありますが、フェイスブックで発表されたお写真には「お釈迦様」が現れたと、その奇瑞が大きな感動を呼んだのも印象的でした。

お写真は20分で消えるはずのお線香が、一時間後の写真で渦が巻くように撮れています。

しかも、その形が・・・。






名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板