《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

投稿者、閲覧者のみなさま。本年も「本掲示版の目的」が実現するよう、絶大なるご協力、ご尽力をお願い申し上げます。 (10514)
日時:2019年01月01日 (火) 15時44分
名前:管理人

投稿者、閲覧者のみなさま、明けましておめでとうございます

本年は御代替わりの記念すべき年であります。また、日本近隣の朝鮮半島が通常の状態ではない状態(場合によっては火を噴く状態)になる可能性がきわめて強い一年です。

その一方で、世界の中における日本国の相対的地位は、たとえばTPPのリーダー役を、トランプ米国大統領の誕生という偶然の結果とはいえ、日本が担うようになったごとく上昇しています。

将来、現在のTPP11の加入国が増加して「11」以上の数字となり、日本人の好む「共存共栄」が環太平洋地域に実現するならば、

それは、太平洋戦争(大東亜戦争)のときに国家理想として当時の日本政府が主張した「大東亜共栄圏」が本当の意味で実現することになると言っても過言ではないと思います。

また、現代日本人は、このような百年単位のスパン(時間の幅)で明治維新以降の日本の過去と現在さらに未来を考える「文明論的思想」を持つべきであると考えます。

私たちは谷口雅春先生から、日本国の実相「天皇国・日本」という神話からのスパンで物事を考える「超文明論的思想」をいただいています。

それを国内で実現し、さらに世界のなかでも実現して、生長の家(本物の)の「人類光明化運動」を明るく実現していくことが、本当に日本が世界に貢献する正確な道であると信じます。

本年も「本掲示版の目的」が実現するよう、閲覧者各位の絶大なるご協力、ご尽力をお願い申し上げます。


管理人 合掌





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板