《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

「生長の家」創始者谷口雅春先生を学ぶ会 第44回錦糸町深川「生命の實相」勉強会 11月10日(土)13時30分から16時40分 ★悩みのある者よ来れ、我れ汝らを休ません。 重荷を負える者よ 来れ、我れ汝らを憩わせん★ (10414)
日時:2018年11月06日 (火) 16時25分
名前:信天翁

下記のとおり、JR総武線亀戸駅前において『生命の實相』勉強会が開催されます。

み教えが分かり易く、腹に落ちるまで学べる、密度の濃い内容です。

お時間の許される方は、ぜひご参加下さい。

今月は、生長の家の古い記録映像を上映する予定です。
お楽しみにしてください。


(以下、主催者からのメッセージです。)

先月、皆様とお詣りさせて頂きました谷口雅春先生ゆかりの如意輪観音堂は、本当に感激でした。
お堂に着き、観音像を拝見すると、女性の方が「なんか涙が出る」と泣かれていました。
他の女性の方は、沢山の石仏を見て「みんな笑っている」ともおっしゃっていました。
隣にいた坪内先生が指し示す仏様のお顔を見ますと、なんとも柔和な笑みを湛えていました。
その後、坪内先生の御先導で、大調和の神示を拝読しました。


日 時  平成30年11月10日(土)
13時30分から16時40分まで
     ※毎月第2土曜日午後に開催されます。

場 所 「カメリアプラザ」6階 亀戸文化センター第2会議室
    (JR総武線亀戸駅北口歩2分」
     
参加費  1,000円(青年及びご家族二人目から500円) 
          
講 師  坪内先生(学ぶ誌28年4月号P24及び29年1月号P60に、講師名掲載)

講 話  人間は神人であること:初版「生命の實相」に学ぶ(第2回)
     神は愛である:尊師の震災体験を追体験する。(第2回) 

テキスト 「天皇皇后両陛下御集」(配布済み)
      学ぶ誌12月号
     
資 料  「人間は神人〜初版「生命の實相」に学ぶ 震災体験に学ぶ〜」(前回配布)

連絡先  hakuba7hl@gmail.com(行方)

主催者からのメッセージ(追加) (10415)
日時:2018年11月06日 (火) 16時27分
名前:信天翁

お詣りしたときに、わずかばかりの奉納金を納めさせて頂きましたが、後日、再びお詣りしたところ、添付した写真のように、丁寧に御香としてお供えして下さっていたそうです。 感謝 合掌



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板