《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

台風接近の中、「鹿児島大真理講演会」が大盛会に開催される! (10325)
日時:2018年09月30日 (日) 15時16分
名前:破邪顕正

昨日の9月29日(土)、台風接近で開催が危ぶまれた中、予定通り、「鹿児島大真理講演会」が開催されました。

ゲスト講師として安東巖先生、貢正一先生を迎え、鹿児島としては、今回初めて100名を突破。

113名の参加者が集まり、感動、感動の講演会となりました。

不思議にも、台風が接近する中、講演会開催中は少しも雨が降りませんでした…。

ところが、講演会が終わるのを待っていたかのように、終了後からは土砂降りに…。

まさしく、天も見方してくれた講演会となりました。

ある参加者は、ちょうど、奥さんと夫婦ゲンカの真っ最中で冷戦状態。

講演会では、夫婦調和の秘訣が話され、その人にとっては、まるで自分のために話しをしてくださっているかのように感じ、感激もひとしおだったようです。

谷口雅春先生の御教えを、もっともっと知りたい、学びたい。

そんな思いに駆られる講演会だったと喜びを述べてくれました。

この方のような方が、まだまだ、全国には、沢山、たくさん、おられるに違いありません。

この喜びを力に、今後、開催される「大真理講演会」を大成功へと導いてまいりたいと思います。

そして、いずれは、全国津々浦々で開催できるようしていきたいというのが私どもの願いです。

講演会に向けて、真心いっぱいの推進、運営に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

「鹿児島大真理講演会」が大盛会。素晴らしいですね。 (10326)
日時:2018年09月30日 (日) 23時29分
名前:そーれ!!

谷口雅春先生の み教えが、全国津々浦々に確実に広まっている。

素晴らしいですね。何だか毛細血管のことが頭に浮かびました。

体の中で、必要なところに毛細血管が作りだされ、それが繁茂し、

確実に機能して行く。「谷口雅春先生を学ぶ会」は、ある意味、

毛細血管。必要なところに誕生し、繁茂し、機能を果たして行くのですね。

今、全国津々浦々に、「谷口雅春先生を学ぶ会」の真理勉強会場が誕生

しています。それを最大限応援くださるのが「大真理講演会」とも言えると

思います。今後各地で、第二回、第三回・・・・・と「大真理講演会」が

開催されて行くと思うと、胸がワクワクして来ます。

心臓から血液を送ってくれるのは(例えですよ)勿論、谷口雅春先生ですが、

地方の一会員である私は、毛細血管。毛細血管の役割を、全力で果たして

行きたいと今、決意を新たにしたところです。

教団という太い血管が機能しないのであれば、そこに毛細血管が自然に

出来る。台風までもが一目を置く谷口雅春先生の み教えは、

本当に素晴らしいですね。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass