《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

何故、自由民主党を応援、支持するのか (10314)
日時:2018年09月26日 (水) 16時03分
名前:相良武雄

昭和40年12月21日
日韓条約締結祝賀会における挨拶

『自民党に要望する』

生長の家総裁 谷口雅春 先生

…… 今日この席を借りまして一言自民党に注文しておきたいと思います。

私、大体生長の家が自民党に応援しているのは、決して自民党の一つ一つの政策に賛成してやっているのでないのであります。

いま日本の政党のうちで、天皇制を護持しようとしているところの政党は自民党しかないというのでありますので、自民党それ自身に欠陥もあり、汚職もあるけれども、我々は自民党を支援しなければならないという、こういうふうに私は考えているのであります。

私は今度の日韓条約にはいろいろの不満の点がありまして、むしろ私は屈辱外交だと思っているのであります。…

(中略)

自民党の党是であるところの自主憲法の制定ということを今後積極的に推進していただきたいと思うのであります。

国会正常化なんて謂われておりますけれども、今の憲法のある限り、国会の正常化は行われ得ないということは明らかなのであります。

日本の国を穢がすどんな言論も、日本国を破壊するどんな言論も、現行の憲法が無制限に言論の自由を謳っている限り、それを止めるわけにゆかない。

(以下略)

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板