《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

<愛国本流掲示版>で、「岡正章」先生の不当解任の問題が度々書かれていますね。 (10223)
日時:2018年09月16日 (日) 00時38分
名前:そーれ!!

何故、解任の理由を教団は説明せず、突然の解任通達をしたのか?

皆様はもう、お気ずきですよね。

そう、解任の理由を、教団は教義の面から説明出来ないからでしょう。

万一、論争になったら、教団に勝ち目は無い!!

唯一、解任する方法は、「岡正章」先生は、雅宣総裁に、中心帰一していない。

最大の問題点は、ここにあると思いませんか?

どんなマトモな意見でも、どんな正しい意見でも、雅宣総裁の意に反する

ものであれば、反逆者として処分出来ると言う、恐ろしい現実です。

これでは教団職員達はイエスマンに成らざるを得ない。

これは「中心帰一」ではありませんね。

教団職員には、もう「岡正章」先生の様な、気骨ある侍はいないのか。

と、本当に情けなくなってしまいます。

自己に宿る神にウソをつき通すのが、はたして本当の「信仰者」なの

でしょうか。

雅宣総裁はオカシイと思うけど着いて行く皆さまは、決して

優しいとも、忠誠心があるとも思いません。

ある意味、雅宣さんへの憐憫愛とも言えるかもしれませんね。


理屈が通用する方では無いですね (10224)
日時:2018年09月16日 (日) 01時27分
名前:中仙堂

岡先生は青年会時代にお世話に成りました。
最も良い意味で生長の家人でした。
私が教団退出したころ、
誌友会の帰途、去就をそれとなく尋ねると、
総裁(自称)もいつの日にか判ってくれると、
希望は捨てずに居りました。 
確かお若い時に理想世界の編集を為さつて
お出ででした。
残念ですね。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板