《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

驚きです!共産党の病院に生長の家の講習会のポスターが!! (10193)
日時:2018年09月09日 (日) 22時24分
名前:ゆりかご

投稿すべきがどうか迷いましたが、「破邪顕正」様の環境問題の投稿に対して、「なないろ」様が率直にご自身の思いを投稿されていたのを拝読し、「破邪顕正」様、「なないろ」様双方のお気持ちが私にはわかり、
少しでも、「なないろ」様をはじめとして、「なないろ」様のお仲間、そして、教団を出るのをとどまっていらっしゃる皆さまの参考になれば、との思いで今回投稿させていただきました。

先日、職場の健康診断を受けるため、指定された市内の、或る病院に行きました。
そこは共産党が協同組合で運営している病院です。

心電図の部屋に案内され、椅子に腰かけて、廊下の貼り紙を見て、ビックリし過ぎて言葉を失いました。

「戦争法、反対!」「NO 戦争法案!」「憲法変えるな!アベをかえろ!」「原発再稼働に反対!」そういうのが、いっぱい貼ってある、その壁に、なんということ!「生長の家」講習会のポスターが!!

そこの病院に勤務している、私の知人に聞きましたら、経営陣から、講習会へのお誘いがあったとのこと…。

私は総裁先生の左翼思想に「NO!!」を突き付け、退会していますが、
冷静に考えても、総裁先生は生長の家を乗っ取ったと、思います。

私は言いたい!「憲法変えろ!総裁も変えろ!」「NO!環境法案」
「総裁稼働、反対!!」

「なないろ」さま、これをお読みくださり、「総裁先生のご教示も
あながち間違ってないかも…」のお気持ちが整理できるお手伝いができましたら、さいわいに思います。


ついにここまで来たのですね。 (10194)
日時:2018年09月09日 (日) 22時55分
名前:そーれ!!

教団に残る、私の友人達は言います。

総裁先生は、谷口雅春先生のお孫様。愛国の人です。

共産党なんかと手を組むはずがない・・・・・。

でも、ついにここまで来たのですね。

日本共産党は、憲法(第9条)擁護ですが、

天皇陛下を、無きものとしようとしていることは、

誰もが知る事実ですよね。

その共産党が、生長の家を、仲間と思っている。

雅宣さんの、昨今の発言からすれば、

まあ、そう言うことなのですね。

今の生長の家教団は公案にマークされていると思います (10198)
日時:2018年09月09日 (日) 23時55分
名前:コスモス


 オウムが破壊的な思想の下、13人が死刑されるような大事件を起こしたのですから、

 共産党とタイアップしている現在の生長の家は、当然、公安からマークされているだろうことは、想像に難くありません。

 余りにもノー天気な信徒の皆さんです。

 かつて徳久先生が、「私は一所懸命やっている、一所懸命やっていると頑張っても、方向が間違っていれば大変な事になるでしょう」と言われました。やがて何か起きるかもしれませんね。

 



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板