《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

雅宣総裁、それでも菅野完著『日本会議の研究』を聖典扱いしますか?月刊誌『Hanada』「週刊現代」を読んで思うこと… (9867)
日時:2018年07月31日 (火) 14時34分
名前:破邪顕正


月刊誌『Hanada』9月号の記事、「籠池長男が反省告白 両親は安倍総理夫妻に謝れ」。

「週刊現代」(7月30日発売号)「菅野完氏 米警察が女性暴行で逮捕状 いまも『国外逃亡中』の身だった!」。

相次いで出された、この二つの記事を読みました。

これを読んで、まず、私が思ったこと。

それは、菅野完という人を信じてはいけなかったということに尽きます。

というのも、谷口雅宣総裁のみならず、菅野完を信用した人が他にもいたからです。

菅野氏は『生命の實相』を読んでいる、というのを理由にした人もいました。

それを知って、こちらがビックリ。

「文は人なり」

文章には、その人の人間性、人柄がにじみ出るものです。

ツイッター等での菅野氏の言葉遣い。

それを見ただけで『生命の實相』とは無縁の人と気づくべきだったのではないでしょうか。

もし、万が一、『生命の實相』を読んでいたとしても、決して納得して共感して読んではいない。

むしろ、批判的にしか読まなかったのではないでしょうか。、

そうとでも考えなければ、『日本会議の研究』のような事実≠ノ反する、「日本会議」を貶め、憲法改正を阻止することだけを狙った本など発行できるわけがないと思うのです。

今、菅野氏については、学歴詐称疑惑も浮上してきています。

『日本会議の研究』には事実≠ノ反することが記載されていると、以前、ここに投稿させていただいたことがありますが、これもまた学歴詐称疑惑と無縁ではないような気がしております。

ともあれ、性犯罪を犯すような人(これは事実だとして本人も認めています!しかも、それが1回だけの過ちではなかったのです!)の書いたものは、決して『聖典』扱いしてはならないし、またテキストにして信徒に読ませてはならないと思うものであります。

ところで、信徒に言わせれば先見の明≠ェあると言われる総裁は、なぜ、ここまで菅野氏の『日本会議の研究』に肩入れしてしまったのでしょうか。

総裁と菅野氏とをつなぐ一本の糸。

私はそれを「籠池長男が反省告白」の中に見出し得たような気がしております。

それが籠池氏の次の証言です。

《野党との繋がりで言えば、菅野氏は「自分の庇護者は共産党である」とも言っていました。》

ご存じのように、今、共産党は、「生長の家」を同志とみなしています。

菅野氏と言い、総裁といい、何か裏で共産党とつながっているのではないのか。

少なくとも、憲法改正を阻止するという一点で、共産党と同じ立ち位置にあることは間違いありません。

そういう観点から見ていくと、総裁−菅野氏のつながりがくっきりと見えてくるような気がしております。

今の教団の本質を考えたとき、この菅野氏の存在は非常に重要な意味合いをもっています。

それだけに、今回の二つの記事は、それに関心ある方には、ぜひ注目していただきたいと思うものであります。


普通に考えても、今の世の中、オカシイですね (9868)
日時:2018年07月31日 (火) 19時37分
名前:コスモス



 モリカケから世の中の空気が異常過ぎる。安倍ではなく、追及してる側だ。

 
 女性暴行魔の菅野完、口から出まかせ詐欺師の籠池、出会い系バー入り浸りで文部族の天下りのドン前川、


 こんな人間のクズの勢揃いの連中が、事もあろうになぜ正義の側に立っているんだ?

 
一体世の中、どれだけ狂っているんだ。


 https://twitter.com/bioumans/status/1023776577870393344

ーーーーーーー

 こう考えている人も多いでしょう。

 菅野氏の犯罪歴には驚きます。それなのに何故? と思われますが、


 間違った道を歩んでおられる総裁には、とうに先見の明はなくなっていたのだと思われます。残念ですが。


裁判費用が「民団」の関係者からという証言にもビックリです! (9873)
日時:2018年08月01日 (水) 08時25分
名前:破邪顕正


「コスモス」さん、投稿、ありがとうございました。

籠池氏が菅野氏と袂を分かつ決定的な理由をこう証言していますね。

《決定的だったのは今年の一月、菅野氏と裁判費用の話で打ち合わせをしていたときです。

私が「費用はどこから出るのですか」と訊いたところ、菅野氏は「民団幹部の会社経営者から工面する」と言われたのです。…

さすがに「民団」という名前が出たところで、私も「これ以上は無理だ」と判断し、その時を最後に菅野氏とは一度も会っていません。》

かつての「ベ平連」が、ソ連からの資金提供を受けていたことが、ソ連崩壊後、明らかになりました。

「平和運動」といいつつ、その後ろでは、ソ連の工作が蠢いていた…。

この事実は、外国の金によって左翼≠フ様々な運動は仕組まれているということを露見させましたが、籠池氏の証言によって、それは今日の安倍政権打倒の運動にも繋がっているということを図らずも知らせることとなりました。

「民団」にとって、安倍内閣を倒すこと、憲法改正を阻止することは、自分達の利であるということを示す、これは何よりの証左にほかなりません。

強い国、自分たちの国は自分たちの力で守る、その気概を見せることは、どうも隣国にとっては都合の悪いことなのでありましょう。

そうであれば、なおさらのこと、安倍首相を支え、何としても憲法改正を成し遂げなければならないと思うものであります。

ともあれ、菅野氏の正体≠ェ曝かれたことで、左翼マスコミの狂いっぷりが多くのが人の知るところとなったことは、僥倖でした。

「転禍為福」

ここから流れを大きく変え、安倍三選を圧倒的な勝利で勝ち取り、その勢いを持って憲法改正実現へとつなげていきたいと心から念願しております。

猛暑にめげず、更に前進してまいります!



民団は反共そしきではないのですか (9875)
日時:2018年08月01日 (水) 09時58分
名前:質問

在日本大韓民国民団(ざいにっぽんだいかんみんこくみんだん)

 日本に定住する、朝鮮半島にルーツを持つ人[1]のための人格なき社団。旧・在日本大韓民国居留民団(ざいにっぽん-だいかんみんこく-きょりゅう-みんだん)。略称は「民団」(MINDAN、민단)。

韓国政府が運営資金の6割から7割を負担しており[2][3][4]、日本国内の300を超える拠点で活動を行っている[2]。主な活動内容は、在日韓国人の相互親睦、韓国文化の紹介等の広報宣伝、日本での地位向上(日本での参政権要望、教科書内容の是正要求等)など。

会員は約50万人で、日本などに帰化して韓国籍を離れた者も会員になることができる[5]。韓国の公的機関ではないが韓国籍パスポートの申請、韓国の戸籍処理などの依頼を代行している。また、韓国政府から年間80億ウォンの支援を受けている[6]。傘下に金融機関(商銀信用組合を参照)や教育機関を多く保有している。

冷戦時代から反共主義を党是とする自民党、公明党、民社党との関わりが深かった。2008年時点では、地方外国人参政権の獲得を目的に民主党と公明党を支持していた[7]。 現在では日韓議員連盟を通じて自由民主党、公明党、国民民主党、立憲民主党などと友好関係にある。

反共も一本では無いと思う。 (9879)
日時:2018年08月01日 (水) 19時17分
名前:そーれ!!

反共と一口に言っても、克ての「勝共連合」は、対北朝鮮の運動組織
であって、それを当時は、対中共、対ソ連の組織と勘違いしていた
感が、ありませんか。

私には、詳しい事は解りませんが、「民団」にしても、反共と言うより、
反北朝鮮の組織ではないのでしょうか。

実態は、いわゆる「反日」。

まあ、今回は直観で書いていますから、私の勘違いかもしれません。

私の「独り言」でございます。

菅野氏と「民団」は、何か関係があるのでしょうか?

深いところでの、「反日」なのでしょうか。

「日本会議」を切った人は、やはり「反日」の人でしょ。

それを応援した「雅宣」さんも、やはり「反日」と言われても、

最早、反論は出来ないのではないでしょうか。

今回はやはり、「雅宣」さんの声明文が欲しいですね。

そしてそれは、信徒が声を上げるべきです。

信徒が中心帰一する、現総裁は、またまた逃げるのだろうか?

「日本会議の研究」を、世界聖典普及協会が取り扱った汚点は、

半永久に、残ってしまいました。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板