《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

言霊の幸はう國 に生まれた幸せ (9827)
日時:2018年07月25日 (水) 22時54分
名前:中仙堂

日本語はやっぱり奥が深い!実は世界最古の言語だった。
ご存知 ディズニーの人気アニメ「アナ雪」の挿入歌「レット・イット・ゴー」を25カ国翻訳をYouTube公開。
世界中が驚き、人気だったのが日本語バージョンだったと云います。
 https://www.youtube.com/watch?v=1ogHwPB_QDg

我々としましては、正直
「嬉しいです」

其れが何ですか!
「ガッツリ」
「ムズイ」
「……?」
忘れた!

日本語に誇りを! 

大切なものかも知れません。 (9840)
日時:2018年07月28日 (土) 17時51分
名前:中仙堂

温暖化と云われつつ、
寒冷化が進み、
南極の氷は冷え切って居ると
云います。
間違い無く、
世界の気候は安定期から
離れて行って居るのでしょう。
環境保持の為に、人間達は
極力、改善策を実行しなくては
成らないでしょう。
然し其れだけでは、地球に
人間は棲み続ける事は
不可能かも知れません。
過去の氷河期に滅んだ恐竜と違い、
人間には
「仁愛」「智慧」「勇気」が
あります。
其れを象徴しているのが
「勾玉」「宝鏡」「宝剣」
此れが三種の神器と云われる皇室の
寶です。
人類が大局を乗り越える為には、
此の「仁愛」「智慧」「勇気」が
大切なものかも知れません。
科学技術、医療、制度は 其れに次ぐものなのかも知れません。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板