《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

野党が繰り返す「赤坂自民亭」モンダイですが (9784)
日時:2018年07月18日 (水) 13時09分
名前:コスモス


日付を勘違い…蓮舫氏は赤面モノ、自民宴会を「6日」と発言 ネット炎上「時系列詐欺だ」


立憲民主党の蓮舫副代表の発言が、ネット上で大炎上している。

15日のNHK討論番組で、「平成30年7月豪雨」の対応をめぐり、安倍晋三首相らが参加した5日夜の自民党懇談会を「6日夜」と誤って指摘し、猛批判を受けているのだ。


 気象庁は5日に厳重な警戒を呼びかけ、6日には中国地方に大雨特別警報を出していた。たった1日の間違いだが、政権に与える印象は大きく異なる。



「特に今回、自民党に強く申し上げたいが、首相、防衛相、法相、官房副長官が6日の夜に、不適切な会合をしていた」
蓮舫氏は、NHK「日曜討論」で、「赤坂自民亭」と呼ばれる5日夜の懇談会をこう批判した。
(略)


今回の豪雨で、甚大な被害に見舞われた広島県などに、気象庁が大雨特別警報を出したのは、6日午後7時40分だった。



政権与党が5日夜に懇談会を開いたことも、緊張感について批判が出るのは当然だ。だが、自民党がもし、「6日の夜」に懇談会を開いたとなれば、「危機意識がない」との印象はさらに強まる。



蓮舫氏の批判直後、自民党の愛知治郎参院議員副会長は、政府の対応に問題はないとして、「(批判は)謙虚に受け止めなければならない」と述べたが、気付かなかったのか、日付の誤りは指摘しなかった。


「赤坂自民亭=5日」と訂正したのは、NHKの司会者だった。
ネット上では、「この1日の違いは重要」「時系列詐欺だ」「多くの人に誤った印象を与えた」などと批判が殺到している。



 ちなみに、「赤坂自民亭」と同じ5日に、蓮舫氏は同じ立憲民主党の手塚仁雄(よしお)衆院議員のパーティーに参加している。夕刊フジは11日に、手塚氏に質問状を送って説明を求めているが、回答はまだない。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180717/soc1807170018-n1.html


https://video.twimg.com/ext_tw_video/1018318976965795840/pu/vid/1280x720/D1L9pc8mRZ1Bo4Pw.mp4


    
アノニマス ポスト‏ @anonymous201504 · 18時間18時間前



  DAPPI‏ @take_off_dress

    白眞勲 「自民亭をどう思う!」


 安倍総理「6月に大雨情報連絡室を設置し情報収集と梅雨末期の大雨災害に備えるよう指示を出してた。


 気象庁が7/5に記録的大雨になると発表直後に警戒態勢をひき、政府の対応体制を拡大していた」

政府が事前に豪雨体制対応をしてたことはもっと知られるべき
#kokkai

Chieko Nagayama‏ @RibbonChieko · 19時間19時間前


Chieko NagayamaさんがDAPPIをリツイートしました


   「赤坂自民亭」を料亭だと勘違いしている人がいる


@議員宿舎の会議室

A持ち寄りの懇談会

B若手議員と閣僚との意見交換会

C集会名称が赤坂自民亭

D安倍総理出席は初→だから記念写真

D総理は公邸で海外要人と夕食後の40分の話

追及しても
どれだけ事前対策してきたかが良く分かるだけ




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板