《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

管理人から緊急のお知らせです。まことに残念ですが、志恩さんのご投稿を禁止とさせていただきます。 (9767)
日時:2018年07月14日 (土) 18時09分
名前:管理人

投稿人・閲覧者のみなさま、ありがとうございます

まことに残念ですが、志恩さんのご投稿を禁止とさせていただきます。

その理由は……志恩さんの「教団に、谷口雅春先生の教えに帰ってほしい」というお気持ちは十分にわかるのですが……志恩さんが本気になって投稿なさると、どうしても波瀾を避けられず、結局、掲示板が荒れてしまうからです。

具体的には、「愛国本流掲示板」さんの
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&mode=res&log=7960
のスレッドを御覧になれば理解できることと思います。

このスレッドは「冷凍コーヒー」という人が最初に親記事を立てて、「トキさんが自分の記事を理由も言わず、たった5時間ですべて削除した。土曜日曜になったらトキ掲示板に投稿してトキさんを糾問する」と息巻いている内容です。

そのあと、「あーねー」さんと「冷凍コーヒー」さんとのやりとりが起こって何となくキナ臭くなったために「神々の友達」さんが管理人さんに仲裁を依頼して、沈静化をはかっておられました。

ところがそこへ、なにを間違えたか志恩さんが「トキ掲示板について (22465)」という親記事と直接関係ない子記事を投稿したために、

シャンソンさん22478、

ふたたびシャンソンさん22479、

さらにまたシャンソンさん22480、

次に志恩さん22481、

「あーねー」さんも参戦して22482、

ふたたび「あーねー」さん22483、

シャンソンさん22484、

シャンソンさん22485、

……と投稿が続き、まださらに応酬が続きそうです。

これらの投稿群が何らかの合意や結論をもたらすものであるのならば問題のない投稿群である(さらに、結構な投稿群である)のですが、残念ながら、一定の合意や結論にたどりつく投稿というよりは非難論難の応酬であると言わざるをえません。

少なくとも、親記事の内容と無関係の展開になっています。おそらく「冷凍コーヒー」さんは、「私が言ったことを無視して、関係ないことを勝手に書きちらすな」と思っていることでしょう。

本管理人は、志恩さんが本掲示板に投稿して来られることによって、本掲示板にこのような状態が出現することを危惧し、いままで志恩さんに対して遠回しにその旨を語ってきたつもりなのですが、志恩さんは理解してくださらなかったようです。

したがって、

今回の「愛国掲示板」での件、

さらに数年前の「光明掲示板・第二」
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/koumyou2/&mode=res&log=1581
での、

志恩さんと「訊け」君との議論(口論?)、さらにはそのあとの志恩さんの「管理人さんが私を呼びこんだから。このようになったのでしょう。こうなるのが嫌なら私を呼ばなければ良い」といって居直った(逆ギレした?)態度などを考慮にいれると、

これからも志恩さんが投稿してこられると本掲示板が荒れはて、最後にはすべての責任が管理人におしつけられる事が頻発しそうだと言わざるをえません。

それで、残念ではありますが、今日から志恩さんを機械的に「投稿禁止者」として扱わせていただきます。また、志恩さんのご投稿(今後のご投稿)は、削除させていただきます。

よろしく御理解をお願いいたします。



管理人 拝





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板