《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

「谷口雅春先生を学ぶ会」から出された《緊急通達》のご紹介 (9755)
日時:2018年07月13日 (金) 08時27分
名前:破邪顕正


この度、「谷口雅春先生を学ぶ会」から

《「平成30年7月豪雨」によってお亡くなりになられた方々の霊を慰め、一刻も早い復興を祈念する聖経読誦を実修しよう!》

と題する通達が出されました。

その中に、

〈聖経読誦の前の言葉〉

が記載されていましたので、それをご紹介します。

日々の聖経読誦の際に、実修していただければ幸甚です。

《掛け巻くも畏(かしこ)き宇宙を知らしめ給う生長の家大神の御前に、吾ら「谷口雅春先生を学ぶ会」会員・誌友一同、真心を込めてお祈りさせていただきます。

※会員でも誌友でもない方は、吾ら「谷口雅春先生を学ぶ会」会員・誌友一同≠ヘ飛ばしてお読みください。

吾らは、尊師・谷口雅春先生がお説きくださった人間神の子、永遠生き通しのいのち≠信じ、この度の豪雨によって霊界に移行された方々が、大神の深きみ愛に包まれ、おのもおのも、その心境(おもい)にしたがいて、ふさわしき境地に鎮まりますことを、誠意(まごころ)を込めて祈念いたします。

また、被災した数多(あまた)の人々、大神の限りなきお導きとご加護と祝福の霊波に包まれ、復旧・復興がすみやかに運び、穏やかなる生活に戻られますことを切に祈念申し上げます。

神さまへのこの祈りを通して、過去において積み上げられたすべての悪想念が浄められ、霊的自覚に目覚めしめたまい、至美至妙(しみしみょう)なる實相世界を顕現せしめ給うことを庶幾(こいねが)い、ただいまより聖経『甘露の法雨』を謹んで読誦し、真理のみ言葉の霊波を送らせて頂きます。》


谷口雅春先生を学ぶ会会員の皆様による慰霊・復興祈念の聖経『甘露の法雨』読誦に心より敬意を表します! (9759)
日時:2018年07月13日 (金) 13時29分
名前:護法の天使

 現在、全国の生長の家学ぶ会会員の皆様が、西日本豪雨の犠牲者の慰霊と被災した人々の復興祈念のために、聖経『甘露の法雨』の読誦を厳修されているとのこと、心より敬意を表します。

 公益財団法人生長の家社会事業団においても、平成23年の東日本大震災の発生以来、7年間にわたり毎日、東京都国立市の谷口雅春先生記念図書資料館において、大震災遭難者慰霊の聖経『甘露の法雨』読誦を行ってまいりましたが、現在、西日本豪雨の遭難者の御霊様を含めて、慰霊の聖経読誦を行っております。

 毎日午前8時から、JR南武線の「矢川」駅近くの谷口雅春先生記念図書資料館において、理事長先導による一斉読誦を行っています。

 聖経『甘露の法雨』をご持参いただきますれば、どなたでも聖経読誦に参加できます。

お祈り (9766)
日時:2018年07月14日 (土) 12時01分
名前:チリチリ

 早速、昨日からお祈りを始めました。

素晴らしいご提案ありがとうございます。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板