《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

大ニュース!! (9634)
日時:2018年07月05日 (木) 12時14分
名前:中仙堂

最新のテクノロジー

ヨーロッパでは二酸化炭素を大量に大気中から回収して、
農業技術の大改革“夢の技術”が始まって居ます。
詳細は検索願います。

嫌CO2ばかりでは世の中かわりません!

良かったね。

健全だと言えよう。 (9646)
日時:2018年07月05日 (木) 20時10分
名前:中仙堂

スイスClimeworks社は2017年5月31日(現地時間)、大気中から二酸化炭素(CO2)を回収するプラントをチューリヒ近郊に完成させ、稼働を始めたと発表した。この種のプラントが稼働を始めるのは世界初だとしている。特許技術を活用して、大気からCO2だけを集めるという。現在のところ、このプラントは年間で900トンのCO2を回収する能力を持っているという。
CO2を回収する方法を大まかに説明すると以下のようになる。プラントを駆動させるとCO2がフィルター表面に化学的に堆積する。CO2堆積量が飽和したら、100℃程度の熱をかけてCO2を分離して取り出す。
プラントで集めたCO2は、温室を運営する農業生産者や、炭酸飲料を製造する飲料会社、食品メーカーなどに販売するという。Climeworks社はこれまでも発電事業者や自動車メーカーが発生させるCO2を地下に設置したパイプラインを通して400m離れた温室に提供してきた実績があるという。
Climeworks社の創設者でManaging Directorを務めるChristoph Gebald氏は、「このプラントで集めたCO2」は売ることもできるが、世界中で実施している地中に注入する処理と組み合せても効率良く稼働するだろう。私たちは2025年までに世界中のCO2の1%を回収することを目指している。そのためには、今回建設したようなプラントを25万カ所に設置する必要がある」と語っている。
また、Climeworks社は数カ月以内に今回設置したプラントとほぼ同じものを、ターゲットとしている市場がある場所に設置するとしている。おそらく、CO2を大量に排出する工場などが密集する地帯に設置すると考えられる。そこでは、CO2を回収したら地中に注入しながら、今回開発した技術の可能性を試すとしている。
https://sgforum.impress.co.jp/news/3974

悪玉とされたCO2を社会利用するプランは他にも様々な活用法があるらしいが、最初の投稿が出先の携帯だったので、見失ってしまいました。
只、CO2を出さない様にして、お金がかかり、太陽光パネル劣化による環境汚染より、健全だと言えよう。

尊敬致したいと思います。 (9647)
日時:2018年07月05日 (木) 20時18分
名前:中仙堂

2018年1月5日 - ワースト1位は,人口の最も多い中国でした. ...
国の沿岸域からは,年間推定882万トンのプラスチックごみが管理されずに排出されました(2010年の時点).
これは世界の管理 ... 2015). 海洋プラスチックごみ_マイクロプラスチック ..

此れ等のサイトは現在は開けません。
どう言う事でしょう。諸賢の皆様の思い当たる通りかも知れません。


世界の海で漂流するプラスチックの微細なごみ「マイクロプラスチック」への懸念が国際的に高まっています。この問題については、2015年のG7で「世界的な課題」として、対策の強化が呼び掛けられて以降、世界レベルで調査や対策の推進が進められ、今年6月に開催されたG7環境相会合の声明には、海洋ごみに関して独立した章が設けられ、「特にプラスチックごみ及びマイクロプラスチックが海洋生態系にとって脅威である」と明記されました。本特集では、国内外の海洋ごみの現状やマイクロプラスチックが引き起こす環境への影響、マイクロプラスチック問題に対する海外の国や企業の動き、さらに海洋ごみ削減のために進められている市民による取り組みを紹介し、日本政府や企業に今後求められる対策などについて考えます。

http://www.gef.or.jp/globalnet201708/globalnet201708-2/

此れ等の問題に何処かの教団の総裁さまが先頭に立って、問題提起を為さるなら、小生も大いに尊敬致したいと思います。

日本人なのに日本を恥じ日本人の風土文化を毛嫌いする人も居る (9870)
日時:2018年07月31日 (火) 22時36分
名前:中仙堂

パリの人間は、レストランに
入るときは大抵、自転車のサドルを外して席迄持って行く。
 
と云う!

海外の国々の常識とは
そんなものらしい!

https://www.youtube.com/watch?v=kTiczV3tv4A

お洒落なシャンゼリゼが良いか
地味な戸越銀座が良いか?

思案のしどころ

らしい。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板