《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

知って置きたい (9487)
日時:2018年06月03日 (日) 22時41分
名前:中仙堂

私達の知って置きたい
日本

https://www.youtube.com/watch?v=ZHyIPD1boCE

日本の国を豊かに安定したものとしたいですが、
自分たちの国を良く知って置きたいですね。

知って置く事も大事で (9488)
日時:2018年06月03日 (日) 23時10分
名前:中仙堂

https://www.youtube.com/watch?v=-N5pqG7-qDY

知られざる東京のミステリーアイランド:青ヶ島

覇権主義国家に対するには、先ず自分の国を良く知って置く事も大事です。

これは、 (9492)
日時:2018年06月05日 (火) 23時37分
名前:中仙堂

最近話題の商品でユニークな物に
「ポケトーク」があります。
普通の社会生活でも、ビジネスに於いても、
信仰世界でも、どんどん国際化が進んています。
この商品は、日本人の言語コンプレックスに
優れた、武器に成る様です。
値段も三、四万円位で購入出来るようです。

蛇の如く (9496)
日時:2018年06月07日 (木) 10時24分
名前:中仙堂

むかし、イエスは弟子たちを短期間地方へ道を伝える為に旅に出したと云います。
私たちは何時かは親元を去って社会に出ます。
此れは年齢に関係無く 全ての人々に言えると思います。
世の中には様々な意見や 慣例があります。
その中で如何に自分の人生 また他の影響ある家族や
人々の為にも、私たちは人間として成長しなくては成らないと思います。

イエスは弟子たちにこんな言葉を語ったと云います。

蛇の様に聡く、鳩の様に従順であれ
何かを決定すべき時に
時の流れに 唯流されたり 
誰々が 云ったから

では無く
自分の心の中に 耳をそば立てて見ようでは有りませんか。

誰の心の中にも 神聖は宿っています。
功利主義や、利己的なものは無いか?

答えは自分の心の中に有る筈でしょう。
見つからなかったら祈る事、
先達の言葉に耳を側立てる
それを自分に生かす。
其れが大切な気が致します。

昨日新しいスレッドに書込みをしようとしましたら、
一瞬にして、その投稿がクラッシュしてしまいました。
たとい現総裁(自称)の言葉で有っても
蛇の様に聡く 再考して見て
大聖師(生長の家創始者)の言葉(眞理)
には鳩の様に従順であれ
と信徒としては(教団内外を問わず)
有りたいものです。
生長の家の本部は『生命の實相』を開いた処に有るそうです。

不思議発見!! (9518)
日時:2018年06月13日 (水) 00時11分
名前:中仙堂

驚愕!!外国人も驚いた日本の歴史!

https://www.youtube.com/watch?v=4mQNG0uvPO4

知って居る様で知らなかった。
事実。

柴 五郎 中佐 (9519)
日時:2018年06月13日 (水) 00時25分
名前:中仙堂

海外 感動 日本が見せた「勇敢と信頼感」記録をみても非難や批判されないのは、唯一日本人だけだった…その理由とは?100年前の日本人の素養の素晴らしさに世界中が絶賛!

https://www.youtube.com/watch?v=qt-EgvJ9RhE

海外が感動する日本の力 (9533)
日時:2018年06月18日 (月) 10時10分
名前:中仙堂

【衝撃】日本軍が去った台湾にやってきた中国軍を見て唖然!「あれが本当に我同胞なのか?」【海外が感動する日本の力】

https://www.youtube.com/watch?v=mG3zBj0O4Rw

有り難い友情で有ります (9534)
日時:2018年06月18日 (月) 23時09分
名前:中仙堂

大阪で最大震度6弱の地震が起きたのを受け、台湾蔡英文総統は
「出来る限り必要な支援を行う用意をしています。」とツイートされたと云います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00010007-bfj-int

日台に何らかの危機的状況が起きた時に、即支援を申し出る有り難い友情で有ります。

そんな言葉も有るそうな。 (9621)
日時:2018年07月03日 (火) 22時32分
名前:中仙堂

嘗て我国においては、戦後の食糧難に直面して、GHQの政策によって人口調節がおこなわれた。
昨今槍玉に挙げられる悪名高い優生保護法であった。
詳細は検索下さい。当時尊師谷口雅春先生は、こんな生命を軽視するものは無いと、教団挙げて改正の為の大運動を展開為さいました。然し医師会、政界の反対により、敢え無く廃案!
最近に成って、マスコミを騒がせています。下記のサイトでも師は、アナウンサーの質問にお答えに成られていらっしゃいます。


「子供の教育」
https://www.youtube.com/watch?v=rSZuF1HYhHY
 
さて、隣りの中国でも、「一人っ子政策」の過大なる結果が顕れて居ます。
中国では三十年後、六十歳以上の人口が二億二千万人に成るそうです。
今の時点でも、都会に出稼ぎの一人っ子が高齢の両親を養育出来ないと云う悲劇が話題です。
二億二千万の高齢者を養う事は並大抵の事では有りません。
人口の調節が国の、子供世代の首を絞めています。
他人事では有りません。
日本も同じ轍を踏んで居ますが、桁違いで有ります。
尚、そんな隣人達が、我国に65.6万人(2015年)在住だそうです。
何でも「住んで居る所が自分の土地」「取った者勝ち」と
そんな言葉も有るそうな。

歴史に学ぼう (9773)
日時:2018年07月17日 (火) 06時51分
名前:中仙堂

文永八年夏四月十五日大風吹き荒れ、
延暦寺の常行堂、法華堂から出火した。
六月日照り続きで人々は大変な難儀を経験した。
九月二日、北條時宗奏上する。
蒙古の使い趙良○、
高麗の使いと共に来朝した。
彼らは通好を求め
国書(一国の元首がその国の名をもって発する外交文書)を写し、
朝廷に奏上を勧めた。
(恐らくは朝貢の勧め)
北條時宗は些かも動かされなかった。

http://ncode.syosetu.com/n6585co/8/

最近日本を取り巻く国際情勢は鬼気迫るものがあります。

急がれます (9778)
日時:2018年07月17日 (火) 21時24分
名前:中仙堂

何でもきな臭い話題がネットに引っかかっていました。
現在中国では、綱紀を守るために多くの不正、賄賂等は
絶対に認め無いと云う厳しさで、粛清の嵐で、軍部が現
政権に必ずしも融和出来ないと云うことで、トップダウン
が何事にも通用するでも無い様子です。
それと
米朝会談で、半年程前の断○作戦の影は全く見えなく成った
訳ですが、近頃その関連の船舶がいつの間にか港から消えて
しまって居るといいます。
そう云えば,会談後核放棄のアドバルーンは上がりましたが、
どうもきな臭い話しが渦巻いてます。
本当に放棄されれば嬉しいのですが。
我が国では些かも気を抜いては成りません。
法整備が急がれます。

日本人だけが持つ遺伝子?とは (9780)
日時:2018年07月18日 (水) 10時20分
名前:中仙堂

「肉体は神の子人間がこの地球環境で生活する為の宇宙服で有る」
よって神の子として現象世界で貴い使命を遂行する為に大切にしなければならない。肉体、肉体に非ず!
と尊師谷口雅春先生はお教え下さいました。
「YAP」をご存知で有りましょうか?

生物は遺伝子の乗物であると云う概念が有ります。

遺伝子が遺伝子で有るために生物を
乗り物とする。

つまり、神の子が
神の子で有るために肉体を乗り物とすると云う考え方もあり得ましょう。

日本人だけが持つ遺伝子?とは


https://www.youtube.com/watch?v=GgblLAMr1rY

ダイヤモンド (9798)
日時:2018年07月21日 (土) 07時45分
名前:中仙堂

何とこの地球の地殻に眠るダイヤモンドの総量は一千兆tonと推計!

https://www.cnn.co.jp/fringe/35122639.html

残念ながら人類の科学技術をしても全く掘り出し得ない環境、深さに存在すると云います。
業界の皆様は宜しかったですね。
そんな膨大なダイヤモンドを簡単に掘り出し得たら、経済は破綻する?(素人考え)かもしれません。
ダイヤモンドの成分は炭素。
何処にでも有るものです。
実は私達人間には各自無限の可能性を秘めて居るそうです。
天才とは、宿命的に内部の神性を容易く掘り出した方かも知れません。
私達にもチャンスは有ります。
「人間は神の子」で有り、内部理想を掘り出してくれるのを、神様は期待されています。

頑張れ日本 (9811)
日時:2018年07月23日 (月) 08時36分
名前:中仙堂

輝く未来が君のものに!

https://jmty.jp/chiba/eve-chi/article-9teep

お子様の教育問題でお困りの方は必見!

沢山の参加者が集う事を祈ります (9835)
日時:2018年07月28日 (土) 08時37分
名前:中仙堂

ここに来れば君の人生が変わる!!
無限の力≠ェ湧いてくる!輝く未来≠ェ君のものに!
夏期 青少年練成会
関東会場
●学校が楽しく成る!
●成績がぐんぐん伸びる!
●新しい友達ができる!
●その秘訣が学べます!

https://jmty.jp/chiba/eve-chi/article-9teep


閲覧数:279件です


転生 (9838)
日時:2018年07月28日 (土) 11時00分
名前:中仙堂

人間の意識は
肉体的な死とは別物である上、
脳が意識を
生み出している訳では無いと主張!

https://www.youtube.com/watch?v=gYllRunStD8

意識は肉体の死後も生き残り
次の宿主の意識として活動する。

https://en.wikipedia.org/wiki/USS_Natoma_Bay

此の様な事が現実に存在する 現代の恐怖 (9841)
日時:2018年07月29日 (日) 10時17分
名前:中仙堂

○○○大国は沈黙を保ったまま
ウイグル人人口1000万人のうち実にその1割が中国の強制収容所に入れられているというのが事実なら、ナチスドイツと比肩できるほどの「成果」だ。

再教育センターではウイグル人たちが相次いで死んでいるが、当局は「心臓発作」として処理。国外に亡命しているウイグル人団体は、現代のホロコースト(大虐殺)だと批判している。
イスラム教徒を迫害する中国に対して、サウジアラビアやイランといったイスラム教大国は沈黙を守ったままだ。中国マネーがもたらした利潤にむしばまれ、同胞が圧政に苦しんでいるのを見て見ぬふりをする。

だが中国政府が得た膨大なイスラム教徒のビッグデータが国内監視にとどまるとは限らない。これを利用した監視網やサイバー攻撃がイスラム教国に向けられたときには手遅れだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180728-00010001-newsweek-int&p=2

もし日本と云う國がなかったら アジアは半永久的に欧米植民地勢力の支配下に (9863)
日時:2018年07月30日 (月) 09時54分
名前:中仙堂

インドネシアの政治家達は戦時中に
日本兵から日本語を教わり、
知っていた。
日本語のわかる彼らは笑って
『ナカジマは苦労するね』
と中島さんの肩を叩いた。
https://www.youtube.com/watch?v=d3D0PxaJAbQ
何も知らない進歩的文化人は(現総裁も含め)
哀れなものである。
歴史は語り継がれるものである。

招かれざる隣人 (9869)
日時:2018年07月31日 (火) 20時02分
名前:中仙堂

美味かった水源が 
衝撃の告白!
http://news.livedoor.com/article/detail/15083827/

多くの人間は日々の生活に追われ
目の前しか見て居ない場合が多い。

其れに加えて、人間には
永い歴史的時間で培ってきた
DNAに刻まれた民族性と云うものも
否定は出来ない現実的問題かも知れません。
日本人気質で顕著な事は、自然を活かす事を挙げられます。
料理文化に始まり死生観迄が有ります。
このサイトを閲覧するに、ハードルが高いことは否め無いでしょう。
然し其れだけに留まらず、深刻な住民の生活圏を脅かす事です。
近頃日本国内で、原発近隣、自衛隊基地近隣、水源地などの不動産が異邦人に買い占められています。
環境面外の様々憂いるもので有ります。

http://karapaia.com/archives/52258850.html

最近の某国では、ゴ○ブリに依る産業が拡大しています。恐竜よりもしぶとく地球上に生息し続ける彼らには、人智を超えたミラクルな可能性が有るのかも知れません。
このサイトでは、年間60億匹のゴキちゃんから“漢方薬”……
我が辞書に最早漢方と云う文字は有りません。
他には膨大なゴキちゃんに大量の生ゴミを処分させて、増殖した個体の山(膨大な)から飼料を作ると云う事です。
これは牛さんのご飯?豚さんのご飯?、
彼らのお肉はだ〜れが食べる?

此処でだけは云いたい
 『Oh ノーミート』
筆舌に尽くし難い……

魂魄なを 生くる (9919)
日時:2018年08月05日 (日) 17時00分
名前:中仙堂

天皇陛下がご訪問されて、心霊現象が鎮まったという話をご存知でしょうか。
それは、一般人が絶対に入れない日本の立ち入り禁止区域になります。
そこに入れる人間は非常に限られているのですが、
そちらに天皇皇后両陛下がご訪問されて、祈られました。
今上陛下が慰霊された結果どうなったのか、ご覧いただければと思います。

(ネット引用)

https://www.youtube.com/watch?v=onG_kp-3xj8

精根を 込め戦ひし 人未だ
地下に眠りて 島は悲しき
      今上陛下

慰霊地は 今安らかに 水をたたふ 
如何ばかり君ら 水を欲りけむ
      皇后陛下

人亡くなりても 魂魄なを 生くる
もうすぐ 終戦の日を迎えます。

足りない物は無いんですね。 (9927)
日時:2018年08月07日 (火) 21時53分
名前:中仙堂

神さまって何て
素晴らしいんだ。
彼には彼の
あなたには
あなただけの
ステージが
ある。

https://www.youtube.com/watch?v=Qi74h1cY1E8

きっと人間一人一人、
足りない物は無いんですね。

不思議では無い様だ (9994)
日時:2018年08月17日 (金) 10時28分
名前:中仙堂

政権は銃口より生まれる――これは中国共産党が信じる鉄則だ。
だが8月1日に中国人民解放軍建軍91周年を迎えた習近平政権は
「銃口」からの試練に直面している。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180816-00010005-newsweek-int

もうダメだ。打つ手がない
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20180810-00092509/

数十万人が餓死したとされる1990年代後半の大飢饉「苦難の行軍」以降、北朝鮮の食糧事情は大きく改善。
しかしそれも、国内に食糧があればこそだ。都市の市場に出回る作物は、個人耕作地で栽培されたものが多いことから、
凶作で品薄になれば価格が高騰してしまう。

今、隣国では大変な時代を迎えつつある様だ。それは決して彼岸の火事では無い。
いつ大規模な○○が起きても不思議では無い様だ。

民族の理想をお説きに成っている先人の賜物だと解します。 (10043)
日時:2018年08月21日 (火) 19時19分
名前:中仙堂

私には全てを理解する智恵も、時間も正直無く、
全て閲覧する事は叶いませんので…

光圀公は少年の頃より卓越した性根と、頼房譲りの利発さで周囲を驚かしました。
正保二年十八歳の時、「史記」の白夷伝を読み感動、人生の指針に大きな影響を与えられました。
長幼の序や、家督相続について。光圀公本人が兄を越えて家を継いだ事を深く恥じた。
又真の忠義倫理について、その考え方を根本的に反省されました。
そして何よりも歴史書の「史記」に触れた事は大きく、著者の司馬遷の偉業に感銘し、
日本國の歴史も正しく後世に伝える使命を強く感じました。

斯くして江戸末期から明治に至り『大日本史』は完成致しました。
(大日本史復刻版引用)


思う処があり、三十数年前に『大日本史』を復刻するに至りました。
http://dainihon.sakura.ne.jp/sp/


がその復刻作業に於いて大問題に至りました。
http://dainihon.sakura.ne.jp/sp/daini.025.buretu.pdf

三十数年前、「大日本史」との思わぬ出合いに始りました。
この日本の歴史の大本である復刻版を重ねるに当り、お一方の記録が余りにも思
慮の範疇外でしたので、復刻を進めるに当たり、此の書を閲覧なさる方々に思わ
ぬ誤解や、ご皇室への偏見に辿り付くのではと云う憂慮があり、多くの知人にご
相談致しました。中々納得の行く解答が得られぬ侭、復刻作業は中断するに致り
ました。
最近ネットでこの「武烈帝」の記述に疑問を示唆するご意見を垣間見、心強く思
いました。ご紹介いたします。他にも多数此のようなご意見も見受けられ、新た
に復刻を進める事に成りました。
幕末から明治の御代に、「大日本史」を編纂なさいました、水戸光圀公始め諸賢
人の皆様の御苦労が偲ばれます。個人の私見で勝手に公的文書を書き換えるなど
は、もっての他と云う事でしょう。


定説では、 次の継体天皇が皇脈から遠 く(応神天皇の5世孫)、そのため正当性を広くアピールするために、
直前の武 烈天皇をことさら悪人に 仕立てて、継体天皇の善帝ぶりを際だたせるためだ ろう、とされている。
はっきりそう断じている学者もたくさんいる。つまり、
ほんとは武烈はそんな極悪人ではなかったと言うのだ。

当時は大陸の『易姓革命(えきせいかくめい)』の影響が強く、
(歴代王朝の正統な後継であることを強調する一方で、新王朝の正当性を強調するために前王朝と末代皇帝の不徳と悪逆が故意に強調される)
この武烈帝の記述が生まれたのでは無いかと思われます。
一口に万世一系と云っても非常に永い歴史の中で現象的には様々な事が有ったと思われますが、歴史とは完璧な事実を詮索するものに止まらず、
民族の理想をお説きに成っている先人の賜物だと解します。

戦後の誇りの無い日本人 (10075)
日時:2018年08月24日 (金) 19時57分
名前:中仙堂

戦勝100周年 大戦後「人種差別撤廃」を訴えた日本……「五大国」の地位を獲得し「白人優越」を打ち崩した歴史的な働き!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000011-ykf-soci

正当な国家、諸賢の方達は認識しているが、当の日本人の多くは、自分達の先祖の輝かしい姿を全く御存知無い。
隠蔽されている事実が、戦後の誇りの無い日本人、若者世代(年輩諸氏も)の悲劇と成った!

誇りある存在で有った。 (10090)
日時:2018年08月26日 (日) 07時00分
名前:中仙堂

関東大震災に見舞われた日本に惜しみなく最大級の援助を施した歴史的背景には他ならない。

https://www.youtube.com/watch?v=s2wXzxbQHrE

過去の日本人は
決して嫌われ者では無く、
イザと云う時には
最大級の友情を受けた
誇りある存在で有った。

東欧二ヶ国に何とも言えない想いが起こるが (10159)
日時:2018年09月06日 (木) 10時54分
名前:中仙堂

「日本の身代り」で東欧二ヶ国がソ連に支配されていた。
戦後に日本が分割占領されなかった理由とは。

ヤフーニュース「デイリー新聞」引用

もし、日本の国土が分割占領されていたら

行場が無くなる。 (10179)
日時:2018年09月07日 (金) 20時28分
名前:中仙堂

中国人に乗っ取られたミャンマーの古都、
マンタレー

ヤフーニュース

もう、他人事では有りません!

今、日本中の不動産は、どしどし買い取られて居ます。

仮に、成り行きに任せたとして、

日本中がゴミ捨て場に

落書き、破壊に曝されます。

追い出された日本人は、海にでも逃げるか???

食糧だって、爆買いされるかも!

こころ豊かな日本 (10216)
日時:2018年09月13日 (木) 10時18分
名前:中仙堂

中国の残虐殺人で垣間見えた、
「大陸の闇組織の存在」(同タイトルで検索可)
ヤフーニュース引用

先に中国による見え難い侵略等の引用を記しましたが、単に国際交流やら
甘い東京オリンピックの夢で日本人社会の“箍(たが)”が緩んでしまうと、
トンデモナイ憂き目を見る事になります。
既に日本国内に多くのチャイナタウン、コリアタウンが出来ています。
差別と云う事では無くて、怖い現実をみすえ、日本国内の不動産は、外国資本には渡さない、売却済には、法律規制を掛け、入国にはオリンピック前に、規制を掛けるべきです。
物質的に貧しくとも、精神性に豊かなままで居たい。
八方美人は要らないです。

又、是非とも知って欲しい事に、
最近中国駐在、関連国で米国外交官の方々に、
異常な脳疾患の方が増えて居ると云います。
どうやら、マイクロウェーブ(電子レンジ等に使用)に依る人為的攻撃の疑いが有るらしいです。日本の外交官も気を付け無いと。

NHK ボロの出るのは お手のもの お粗末さまでした。  (10217)
日時:2018年09月13日 (木) 19時52分
名前:中仙堂



「池上彰(NHK出身)は著作物でも不可解な行為」中村仁(ヤフーニュース、同タイトルで検索可)見識の無い小生にして見れば、あんまり立ち入ると物を知らな過ぎでボロが出ますが、日頃テレビで活躍中の同氏の見解、確かに良く知っている。見識の深過ぎる、左翼的な物云いにポケットが多過ぎやしないか?
気には成って居ました。
昨今何処でも、著作権と云う単語を聞かない日は有りませんが、よそ様のネタを
自分自身のオリジナルの様に振り撒く様子は、普通じゃ無いと、納得した次第です。

安い、美味い!? (10218)
日時:2018年09月15日 (土) 08時18分
名前:中仙堂

仏で中国資本の投機的な農地買収デモで「中国人は出ていけ」
中国の投機家による日本各地の土地買収が話題に成って居る。
ヤフーニュース引用

過去にも中国資本は南米、東南アジア諸国の土地を爆買いし、
地元民を安く使用し、畑をバナナ園に変え営業。
バナナは船便で輸送中腐るので、防腐剤、防カビ剤のプールに漬けます。
地元民は薬害汚染の対策が無いまま、放置されると云います。
また、そんなバナナを日本では、多くの人が洗わないで「安い、美味い」
と食しています。
最近バナナは食べたくありません、重い肝臓障害や遺伝子関連の病の不安を
感じます。
安いバナナは、保育関連施設では、格好のおやつです。
安い、美味い!?



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板