《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

「そーれ!!」様。管理人のために迷惑をおかけしているようです。お詫びかたがた連絡いたします。 (8979)
日時:2018年02月23日 (金) 21時46分
名前:管理人

「そーれ!!」様

いつも本物の生長の家の教えを伝えるために、熱心に投稿してくださり、ありがとうございます。

すでにお気づきかもしれませんが、本掲示板でvipに指定されている「訊け」氏が、「そーれ!!」様と本管理人を同一視するごとき発言をくりかえしています。

具体的には、「訊け」氏が「トキさん掲示板」の「本流対策室/6」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1422093979/6201-6300
の6233記事で、

「そーれ!!」様の本掲示板8975「アリとキリギリス。そして歌を忘れたカナリアは」を引用し、「そーれ!!」様の書き込みが本管理人の書き込みであるという前提で説教がましいことを言っています。

さらに続く6235で「訊け」氏は、

>そーれ!殿へ(再度書き忘れ)……日本人ではナイ管理人殿が運営される(帰れ)掲示板ダケで投稿されておられるから、日本精神が溶けてなくなって仕舞われておりませんか?心配です。……光明掲示板なみにワケ・わかんないと診ますが日本精神!を言われる「そーれ!」殿に於かれては?

と書いて、「そーれ!!」様を本管理人と同一人物だと完全に思い込んで説教しています。

一体どこから「訊け」氏がこのような思い込みを始めたのか、管理人にはまったく理由がわからないのですが、「訊け」氏はさらに、

>貴殿から「訴訟!」と言われましたが、数年たった今も当方の身には、何も起こっておりません。いったい、どうされたんでしょうか?(笑)

と、不可解な言葉を書きこみ、一人で笑っています。

おそらく「そーれ!!」様にとっても、これは不可解な書き込みだろうと思います。

それで、余計なお節介かもしれませんが、これらの「訊け」氏の発言に対しては無視することをお勧めします(もちろん、最後は自由に決定してください)

と言いますのは、

「訊け」氏は続く6236記事で、

>「そーれ!!」殿。……ところであの、VIP待遇ってなんですかね?(笑)特に定義がない、大和言葉でもない「VIP待遇」です。あの意味するところを、どーぞ、帰れ殿に説明して差し上げてください。

と書きこんでいて、この記事では「そーれ!!殿」が「帰れ殿(つまり本管理人)」と別人物になっているのです。

このようなことは普通の健康な頭脳をもっている人間にはありえないことです

……と思っていたら、そのすぐあとに続く文が

>「学ぶ会への疑問や、私(=そーれ!!殿w)への疑問はいっさい禁止!」だと。そして「そんな奴はVIP待遇なのだ」と。

と、なっていて、

>私(=そーれ!!殿w)

が再び本管理人と同一人物にもどっています。

どうやら「訊け」氏は一つの文を書きおえて次の文を書きはじめると、もう前の文の内容を忘れてしまうという珍奇なタイプの人のようです。

このような人を真面目に相手にしても時間とエネルギーを浪費するだけで、何も生産的なものは生れないでしょう(最後は自由にご決断を。ただし、相手にする場合は、すみませんが「トキさん掲示板」でお願いいたします…)。

ともあれ、本管理人のために迷惑をおかけしているようです。本管理人の責任ではありませんが、余計ないざこざに巻きこんでしまったことをお詫びいたします。

管理人 拝

管理人様へ。 (8980)
日時:2018年02月23日 (金) 22時49分
名前:そーれ!!

情報提供ありがとうございます。

ただただ驚いています。

事実無根につき、まずは否定し、無視します。

それにしても、管理人様と私を混同するとは、

本当にびっくりです。

管理人様こそ迷惑ですよね。

私なんかと混同視されて・・・・・。

「そーれ!!」様。ありがとうございます。 (8982)
日時:2018年02月23日 (金) 23時59分
名前:管理人

「そーれ!!」様

管理人の勧めに応じてくださり、ありがとうございます。

顔の見えないインターネットの世界では予想もしないことが起こるものですね。

なお、

「管理人がそーれ様と混同されて迷惑」などということは決してありません。

管理人が同一人物と誤解されるのは「谷口雅春先生を学ぶ会」のスポークスマン的な投稿を行ってくださっている大物投稿者様ほかの有名人ばかりです。

「そーれ!!」様も今回の一件で有名人のお仲間入りを果たされましたので、今後もこれまで以上に本当の生長の家の教えを正しく伝え、「学ぶ会」が発展するようご尽力をお願いいたします。

管理人 感謝

身に余るお言葉です。 (8985)
日時:2018年02月24日 (土) 08時42分
名前:そーれ!!

これからも、思ったこと、感じたこと等を

投稿させていただきます。

多少辛口になることもありますが、

その点は、ご了承ください。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル