《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

突然ですが、誤解を招くことのないよう、管理人から一件だけ説明を申し上げます。 (8943)
日時:2018年02月16日 (金) 22時09分
名前:管理人

投稿人、閲覧者のみなさま、ありがとうございます

誤解を招くことのないよう、管理人から一件だけ説明を申し上げます。

「本掲示板が谷口雅春先生の御文章を掲載することを拒否している」と、ほかの掲示板上で言っている人がおられます。しかし、それは事実誤認です。




本掲示板の名誉あるvip第1号「訊け」氏が、「トキさん掲示板」の「本流対策室/6」
http://jbbs.shitaraba.net/study/11346/
の6140記事で、

>谷口雅春先生の御文章を検閲してしまう掲示板、そこの名称が、「雅春先生に帰りましょう」 ……なんのギャグですか?帰れ殿。……雅春先生へ帰るのであれば、通常の脳味噌を持っていれば「従うもの」でしょうよ、雅春先生に。それを検閲しちゃうって、頭がオカシクなってますよね、確実に。 拜

と言っておられます。

ここで「訊け」氏は、本管理人が谷口雅春先生のご文章を拒否しているかのように叫んでおられるのですが、それは氏が事実誤認と無知をさらけだしておられるにすぎません。以下、その説明をいたします。

@
「訊け」氏は「本管理人が検閲している〜」と言って、あたかも本管理人が一つ一つの投稿記事を見てから掲載を許可する許可しないの区別を行っているかのように述べています。

しかしそれは誤りです。本管理人は一々の記事を見て掲載許可・不許可の判断をするほど暇ではありません。人並みの生業を持っています。

それでは、なぜ「訊け」氏には検閲されているかのように見えるのか。「せっかく掲示板社」の掲示板には「ダミー表示」という投稿禁止方法があるからです。これは、投稿禁止者が投稿してきたときに「承認後に掲載されます」と言うメッセージが表示され、実際には承認される事がない方法です。

「訊け」氏は、おそらく「ダミー表示」のことを知らないのでしょう(もちろん、管理人が投稿禁止者に「ダミー表示」のことを教えなければならない義務はありません)。その結果、氏が何度も「管理人が検閲している〜」と叫んでいるのです。しかし、それは氏の事実誤認にすぎません。

A
本掲示板は、谷口雅春先生のご文章を掲載することを拒否することはありません。

すでに「伝統」さんや「平賀玄米」さんは、何年ものあいだ谷口雅春先生のご文章を掲載してくださっています。「平賀玄米」さんご昇天のあとはマリーゴールドさんが後を継いでおられます。本掲示板が谷口雅春先生の御文章掲載を拒否しているなどとは、とんでもない無知と曲解です。

B
それでは、なぜ「訊け」氏が谷口雅春先生のご文章を本掲示板に投稿しようとした(本管理人は確認していませんが)のを拒否したか……。

それは「訊け」氏だから拒否したのです。

氏が掲示板に入ってくると碌なことにならない。管理人が膨大な時間と無駄なエネルギーを奪われる。掲示板が荒れる……。このことを歴代管理人が身を以て痛感させられているから、たとえ谷口雅春先生のご文章を持ちこむことであっても、同氏が本掲示板に介入してくることは堅くお断りしています。

もちろん、「訊け」氏が谷口雅春先生の御文章だけを掲載してくださるのならば管理人も充分に検討いたします。

しかし長年の「訊け」氏の投稿態度を見るかぎり、氏が時とともに「おれの意見も訊け」「議論に応じろ」と言いだすことは明白です。よって、氏の投稿は堅くお断り申し上げます。



もし、それでも「訊け」氏が「議論から逃げるな」とおっしゃりたいならば、昔、その「訊け」氏ご本人が議論から逃げ出した相手がおられるので、その相手と議論なさることをお勧めしておきます。




ずっと御支援いたします。 (8944)
日時:2018年02月17日 (土) 10時31分
名前:中仙堂

貴掲示板は、谷口雅春先生のご文章を掲載することを拒否することはありません。

小生は貴掲示板で大聖師谷口雅春先生の御文章をさんざん引用、御掲載頂いて居ります。

何にしても、光明思想の「ことば」をより多く発信する事は大切な事。

小生は貴掲示板、貴管理人さまをずっと御支援いたします。

      音声データも引用させて頂いてます。  ↓ 

中仙堂様。ありがとうございます。 (8946)
日時:2018年02月17日 (土) 13時16分
名前:管理人

中仙堂様

毎日、本掲示板を活性化させるために尽力してくださり、ありがとうございます。

今回は心強い声援をいただき、「感謝感謝」のひとことです。ぜひ今後とも今まで通り強力なご支援をお願いいたします。


管理人 拝



素晴らしい管理人さまには感謝あるのみです 有難うございます (8952)
日時:2018年02月17日 (土) 23時52分
名前:コスモス


 日夜 お忙しい時間を割いて、投稿者のために奮闘して下さっている管理人さまには感謝あるのみでございます。

 羽生選手ではありませんが、管理人さまも色々と割愛されているものがおありと存じます。申し訳ありません。

 今後ともどうぞよろしくお願い致します。有難うございます。

コスモス様も、ありがとうございます。 (8957)
日時:2018年02月18日 (日) 22時28分
名前:管理人

コスモス様

ご声援、ありがとうございます。

今日、スピードスケートの女子500メートルで小平奈緒さんが金メダルに輝いたそうですね。

おまけに、五輪新記録だったそうで……。やはり気持ちの良いものですね。


今後とも、ご事情にあわせて素晴らしいご投稿をお願いいたします。


管理人 拝





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板