《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

管理人への連絡スレッド (7266)
日時:2017年08月06日 (日) 10時35分
名前:管理人

閲覧者、投稿人のみなさま ありがとうございます

「管理人への連絡」スレッドを作りました。これはROM(Read Only Member閲覧のみの人)が出された提案をうけた結果です。

管理人はなるべく表に出ないように心がけているのですが、管理人への連絡応答スレッドがあると便利だと思います。必要に応じて自由にご利用ください。


管理人 拝



なんとも不思議な気持でおります。ご意見をお聞かせくださいませ。 (12697)
日時:2020年10月15日 (木) 21時19分
名前:コスモス

 合掌 有難うございます。お忙しい所を申し訳ございません。

 先ほど12696を拝見しましたところ、

 「千葉教区青年会会員さんが、第二掲示板の常連投稿者の「コスモス」様と同一人物だ」と、志恩さんが仮説を立てておられて云々とあり、何か狐につままれたような不思議な気分でおります。

 勿論、私と「千葉教区青年会員」とは、全く無関係ですし、どなたなのか全く存じませんので、どう対処したらよろしいものか、困惑しております。

 無視してもよろしいものかどうか、管理人さまのお考えをお知らせ下されば有難く存じますし、おっしゃる通りにさせて頂きたいと思っております。よろしくお願い致します。 再拝


突然の失礼をお詫びします。 (12698)
日時:2020年10月15日 (木) 22時41分
名前:シャンソン


 この掲示板をご覧の皆様、
 コスモス様。まず最初に、トキ掲示板の
 ゴタゴタを、ここに書いて貼りだしたことを
 お詫びします。

 先に書いていますように、以前から
 千葉教区青年会会員様がここの掲示板の引用を
 すると、管理人自身が黙っていて、
 一部の人が、これはコスモス様だとか

 これはあらし行為だと批判的な態度に出るので
 今回事実確認をしたくて、私のエゴでここに
 投稿させてもらいました。

 ご回答いただきまして、ありがとうございます。
 御本人が「ちがう」と言明されたので
 とても気持ちがラクになりました。

 私の投稿は明日中には削除しますので
 無視してもらってけっこうです。
 変なことに巻き込んですみませんでした。

 閲覧者の皆様や、管理人様や、
 御気分を害された方がいらしたら、お詫びします。

  シャンソン 拝
 

シャンソン様。削除は少々おまちください。 (12699)
日時:2020年10月16日 (金) 01時07分
名前:管理人

12698の「シャンソン」様

ご丁寧な連絡をくださり、ありがとうございます。

シャンソンさんが「とても気持ちがラクになりました」とのこと、管理人が黙って見ていた甲斐があります。よかったです。

ところで、12698と

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3115
の親記事、「突然、トキ掲示板の話題を出して失礼ですが。(削除されてもいいです)NEW (12696)」

をご自分で削除するおつもりのようですが、

この二つの記事は本管理人からコスモスさんに返答をさしあげるために少し調べたいことがあるので、削除なさることは少々おまちください。

12698と12696の記事は、二つとも扱いを管理人にお任せください。場合によっては、このまま放置することもありえます。また、削除するときには少なくとも24時間前に、シャンソンさんに「削除させていただく」と連絡してから削除します。

どちらにしても二つの御記事の扱いは管理人におまかせください。

管理人 拝



それでは、あとはよろしくお願いします。 (12700)
日時:2020年10月16日 (金) 02時50分
名前:シャンソン

>どちらにしても二つの御記事の扱いは管理人におまかせください。

 このたびは、(以前もですが)
 お手数かけて申し訳ありませんでした。

 今から削除しようと思って、このページを見たら
 上記のようなお言葉ですので、削除しないでおきます。

 コスモス様にも時間や神経を使わせてしまい、
 申し訳ありませんでした。


管理人さま シャンソンさま 有難うございます (12702)
日時:2020年10月16日 (金) 08時29分
名前:コスモス


 シャンソンさま

 ご丁寧な再投稿を拝見し、安堵いたしました。有難うございます。

 管理人さま

 どうぞよろしくお願い致します。有難うございます。

一件落着で、良かったですね。ところで、志恩さんからコスモスさんや千葉教区青年会会員さんにお詫びの挨拶はあったのでしょうか? (12887)
日時:2020年12月08日 (火) 15時49分
名前:コスモスさんファン

ふつうならば志恩さんから、「間違えて失礼しました」とか、「お二人様ごめんなさい」とか、一言あるのが昔の生長の家人だと思うのですが…。

それともトキ氏管理の掲示板で言っておられるのでしょうか。

もしそれさえも無いのならば、さて、いかがなものでしょうか…。



名前の変更をしたいのですが (13744)
日時:2021年10月03日 (日) 10時57分
名前:元信徒

管理人さん、こんにちは。SNSへの書き込みの仕方などをよくわからずにコメントをしていますので、もし失礼がありましたらすみません。

昨日の深夜に、久しぶりにこちらの掲示板の記事を読ませていただき、破邪顕正さんの記事に何気なくコメントを書いたのですが、コメントを書いた後、他の記事も読んでいたら、同じ「元信徒」というペンネームでコメントを書かれている方がいて(安易な名前なので)、「紛らわしかったな」と思い、名前を修正しようとしたのですが、どの記事にコメントをしたか?を忘れてしまいました。寝ぼけてはいませんでしたが、飛ばし読みをしていましたし、深夜だったのでうろ覚えですみません。

先に、破邪顕正さんにコメントを書かれた「元信徒」さんは常連ではないようなので、(この掲示板を読むのは久しぶりで、全ての記事を読めてないので、きちんと確認出来ていませんすみません)同じペンネームでも特に問題がなければそのままで構わないのですが、もし、管理人さんが昨夜の私のコメントをすぐに確認することが出来るのでしたら、大変、申し訳ないのですが、名前を「元信徒」から「元職員の黒猫」に変更してもらうことは可能でしょうか?(元職員もありそうなので黒猫を付けました)本来ならば、自分で修正すべきですが、今朝、ざっと破邪顕正さんの記事を見直してみても見つけられなかったのですみません。

上の13744記事の投稿者「元信徒」様。ハンドルネームを「元職員の黒猫」に変更することは可能です。確認の上で管理人が変更いたします。 (13745)
日時:2021年10月03日 (日) 13時54分
名前:管理人

13744記事の「元信徒」様

ご投稿、ありがとうございます。
また、他の人の記事と混乱しないように…というご配慮に感謝を申し上げます。

それで、早速ですが確認します。

上の13744でおっしゃっている「昨日の深夜に…破邪顕正さんの記事に何気なくコメントを書いた…」というコメントは、
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3332
の、上から7番目の記事、
「現総裁は『確信犯』の生長の家クラッシャー!偉大過ぎる祖父への劣等感?! (13743)」
のことでしょうか。

もし、この記事のことをおっしゃっているのならば、管理人が13743の名前「元信徒」をご希望の「元職員の黒猫」に変更します。

まずはご確認とご返答をお願いいたします。

管理人 拝


丁寧な返信をくださり、ありがとうございます。 (13758)
日時:2021年10月14日 (木) 18時48分
名前:元職員の黒猫

管理人様、早速、返信してくださったのに、
回答が遅くなりまして申し訳ございませんでした!

そうです。上から7番目の記事、
「現総裁は『確信犯』の生長の家クラッシャー!
偉大過ぎる祖父への劣等感?! (13743)」です。

ですが、今、読み返したら、単なる総裁の悪口ですし、
自分の文章力の無さが恥ずかしくなってきました。
大した感想ではないので、今回はそのままにします。

次回からは名前を気を付けます。
お手数をおかけてしてすみませんでした。
掲示板の管理をしてくださり、ありがとうございます。

「元職員の黒猫」様。了解しました。 (13762)
日時:2021年10月15日 (金) 21時49分
名前:管理人

「元職員の黒猫」様

ご意向に従って13743のお名前は今のままにしておきます。

なお、一旦公開した記事やハンドルネームを修正する方法は、
「本掲示板への書き込み法」
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=3
に書いてあります。

ご参考まで。


管理人 拝





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板