【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりコーナー

ようこそいらっしゃいました
楽しいお話、いっぱいしましょうね。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.63272 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

人の結婚は如何でも良いのにって思いますが、
大谷選手の報道は随分扱いが違いませネ、
関心がそれだけ大きいって事でしょう。
私たちのline仲間でも随分前に
結構話題になりましたよ。
まぁ〜^良いニュースですから。
例のスケート選手のニュースと扱いが違いますね。
何がそさせるのか?
世間は残酷です。

2024年03月18日 (月) 06時38分


No.63273 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今朝は新聞休刊日です
皆さんネットからのニュースがほとんどかしら?
新聞取らない家庭が増えているそうです
結婚の話題 卓球アイちゃんの離婚の話題
いろいろ世間を賑わせて
政治の方から目をそらせる作戦かしらと
ついつい思ってしまいますよ

2024年03月18日 (月) 06時55分

No.63270 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

例の本読んでおられますか〜〜〜

昨日また九州で地震速報が流れました。
10年程のサイクルで大地震がどこかで起こってますね
その間単発でグラグラ。
まぁ〜〜地震大国???とはよく言ったもんです。

始終・・戦争してる国よりましか??
世界の何処かで戦いが起こってますよ。
ロシアウクライナも・・・

2024年03月16日 (土) 07時34分


No.63271 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

本は読んでいますよ
なんだか同じような言葉が出てきて
ちょっと読むペースが落ちてきましたが

戦争は嫌ですね
プーチン政治はどうなるんでしょうね
トランプ氏も
誰がきちんと戦争終結宣言出してくれるのかしら?

2024年03月16日 (土) 07時40分

No.63268 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

素敵な本紹介して頂きありがとう。
さてこの人読むかしら〜〜なんて書いたら・・・・
芳子さんに怒られそう( *´艸`)

大丈夫
入手して読みます。
小さな字を読むのは最近苦痛なんです。

2024年03月15日 (金) 07時42分


No.63269 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
この作者の
80歳の壁 も面白かったです
夫は小説は読みませんが
このエッセイの類いは好きみたいです
反対に私はエッセイは余り読まなかったけど
あの本は面白かったです
次回のブログネタにします

2024年03月15日 (金) 08時13分

No.63266 ありがとう〜(^^♪
NAME:舞姫

芳子さん!こんばんは〜!
猫君ほんまにありがとうございました。

今日は木曜日でSさん宅へ行く日でとても喜ばれました。
もう作って下さったのって・・・

ご縁があちこち広がります。

Sさん所に行く前に我が家で写真写して
お絵かきしました〜(^^♪

ありがとう〜(^^♪  舞姫

2024年03月14日 (木) 23時19分


No.63267 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

舞ちゃん
あれくらいのことで喜んで頂けるのなら
こちらこそ嬉しいです
わざわざ買い物に行かなくても
在庫の材料で出来上がったので
どうぞ気を遣わず気楽に受け取ってね
そっくりな猫ちゃんのかわいいイラスト
ありがとうね

2024年03月15日 (金) 05時17分

No.63264 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

パソコンがなかなか立ち上がらなくて・・
壊れたかと思いました。

昨日シャットダウンをクリックしたら
アップデイトするのが沢山あったらしくて。
如何したものかと・・電源いるなって出るでしょ。

30分以上かかってシャットダウンしました。
もう嫌!!

2024年03月14日 (木) 07時34分


No.63265 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

なかなかご主人様の言うことを聞かない
パソコンさんですねぇ
スマホもそうだけど
バージョンアップって
いろんな事が簡単になるより複雑に??
年寄りに優しい日本語で丁寧に説明しながら
バージョンアップして欲しいですね
最近買った「はるめく」の3月号に
スマホのあれこれが載っていました

では レッスンに行ってきます

2024年03月14日 (木) 08時11分

No.63262 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

ブログ拝見
わぉ〜〜〜猫ちゃん勢揃い。バラを加えて( *´艸`)
楽しそう。
依頼された方、喜ばれるのでは?

私メも何かお願しようかな考えます。

2024年03月13日 (水) 07時19分


No.63263 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
どうぞ遠慮無くリクエストしてください
夢中になって作ってるのも
私にとってストレス解消になっているかも
材料が無くなったら
ショッピングセンターに行けば専門店があります
着なくなった洋服のリフォームとかOKよ

2024年03月13日 (水) 08時20分

No.63260 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

今日は雨ですよ・・・
今月末に以前ならっていた大鼓の先生の3回忌の追悼囃子会が有りますが、
正座が出来ない状態なので欠席することにしました。

芳子さん筆書きは上手ですか?
仏前の不祝儀袋の表書き此処のスタッフに頼んで
返って迷惑をかけました。
袋を買った所で書いてくれたのですが・・・
そこで頼むべきでした。
後悔しきりです。

2024年03月12日 (火) 07時26分


No.63261 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
私は何が苦手って・・・
書道が嫌いでした
めっちゃ下手くそです
未だに芳名帳とか受け付けにあると緊張するわ
賢そうな綺麗な字を書く人が羨ましい
まぁ無い物ねだりしてもしょうが無いわね

2024年03月12日 (火) 08時11分

No.63258 青空だ〜!
NAME:舞姫

おはよう〜芳子さん!
青空です。そやけどちょっと冷たいです。
でも昼間は大丈夫そうやさかい、免許更新手続きに行ってこようと思います。

近くの警察署に行きます。
免許センターだったら一回で済むけれど遠いのです。
警察署は二回行かなくちゃいけないけれど、近くでバイクでビューッて行けるのでね〜!

そのうちに行こうと思っているとすぐ日にちが過ぎちゃうものね〜!

桜はまだだけれど、春は忍び足です。
ブログのお人形可愛いわね〜!
きっと喜ばれるわ。   舞姫

2024年03月11日 (月) 10時10分


No.63259 こんにちわ
NAME:芳子

今日は生き生き100歳体操の日でした
会場の近くに郵便局があるので
舞ちゃんにも出しましたよ
作るときは一気に作った方がはかどるので
ミシン仕事頑張り
郵便局も同じ時のほうが楽だからね。
お礼なんか気にしないで
また本でも送ってください。
免許は70歳で返納してしまったけど
バスが無料なので余り不便では無いかな

2024年03月11日 (月) 15時01分

No.63256 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

↓花見ですか〜〜
良いですね。

近くに花見のいい場所が有るので私も行こうかな?
誰か誘って・・・・
一人でも良い。

2024年03月11日 (月) 07時09分


No.63257 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
花を楽しみたいと言うより
みんなとお話ししながら食事をしたいんですよね
会議じゃ無くって それぞれ好きに話す
桜が無ければチューリップ畑でも良いし
お友達誘って出かけるチャンスを作ってください
今週の暖かい日に是非どうぞ!

2024年03月11日 (月) 08時00分

No.63254 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

晴れてきましたよ〜〜〜でも寒いです。
花冷え?
まさかこの時期に言う表現じゃないですよね。

桜の開花はまだ聞こえませんんね
桜ってなんだか心浮き浮きします。
今は梅の季節とかでテレビで放送してましたよ。

2024年03月09日 (土) 08時23分


No.63255 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
昨日集まりがあったとき
今月末に 桜を見に行こうと決めました
スーパーでお弁当買って
雨が降ったら中止なのでたいそうなことはしないけど
まぁ楽しい予定があるのも良いものです
梅も見に行かないままです

2024年03月09日 (土) 08時55分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板