【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりコーナー

ようこそいらっしゃいました
楽しいお話、いっぱいしましょうね。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.63387 おはよう
NAME:

いいてんきです。
大型連休ですよ〜〜〜って
今のとこ予定無し…さみしい事。

歯科の検診も無事済み4か月後を予約してきました。
やはり定期的に行ったほうが良いですね。
さぁ〜〜旅行の予定を・・・

2024年05月02日 (木) 07時56分


No.63388 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
私は歯医者さんと相談して
1ヶ月に1回の検診にして貰ったわよ
3ヶ月開けると虫歯になってしまうから
よくよく磨き方が下手なんだわ

さて連休はお出かけの用はないけど
それなりのお付き合いの行事はあります

今日はコーラスに行ってきまぁ〜〜す

2024年05月02日 (木) 08時23分

No.63385 5月です🎏
NAME:舞姫

5月です!
今月もよろしくね〜!
私も今日は歯医者さんの日!
定期のお掃除の日はまだ先ですが
今日は治療してもらいます。
痛くもないのですが、検診の時に少しでも
異常があったら治療していただきようにしています。

痛くないからちょっと安心です。

早目早目に見てもらうと安心ですものね。

4月もあっという間に過ぎちゃいました。
5月もうかうかしていると置いて行かれそうなので、舞ペースでもしっかりくらしましょです。   舞姫

2024年05月01日 (水) 10時12分


No.63386 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

舞ちゃん
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
あれだけ褒められるほど歯磨きしてても
虫歯のなるか心配なの?
虫歯菌ってすごいんだねぇ
今日は小雨が降っているけど
我が家で手芸をします
友達にどうする?ってメールしたら
来るんだって
熱心な友達で嬉しいことです

2024年05月01日 (水) 12時37分

No.63383 おはよう
NAME:

5月です。
おぉ〜〜早いです。
グズグズ言ってる間に。
爽やかな月になりますように。

今日は歯科健診です。
部分入れ歯の調整も・・・・
入れ歯の話なんて嫌ね。(-_-メ)

2024年05月01日 (水) 07時00分


No.63384 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
年取れば
目は眼鏡 耳は補聴器 歯は入れ歯
まぁ仕方のないことですね
よっぽど若いときから丁寧に使っていれば違うけど
私は
何より耳がとっても不自由感があって嫌ですが
これも諦めるしかしょうが無いかねぇ

2024年05月01日 (水) 07時33分

No.63381 ミニ鉢
NAME:舞姫

おはよう〜芳子さん
連休ゆっくりしていますか?
私もゆっくりです。

先日お片付けをしながら5月ギャラリーの小物を出してかざりました。
その中にほんまに小さな鉢がでてきました。
大好きなピンク色の鉢!

高さが5cm程なのですよ。
友人から頂いていた多肉植物が増えてきたので一つ挿しました〜!

多肉植物はほんま世話がいらずに元気に育ちますよね〜!

↓彩さんもベランダの鉢植え作業するのですね〜!!小さな花でも何だか嬉しいですよね。

芳子さんは手芸三昧かな? 舞姫

2024年04月30日 (火) 10時42分


No.63382 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

舞ちゃん
手芸と読書を楽しんでいます
雨が降ってきましたよ
明日は我が家で定例の手芸の日です。
晴れてくれたら良いけど
手芸のお友達の中のお一人が
昨日引っ越しされました
近くにですが
持ち家を処分してアメニティーに引っ越し。
ずいぶん荷物を整理されました
庭の鉢植えも頂いたわ

2024年04月30日 (火) 17時05分

No.63379 おはよう
NAME:

台所綺麗になって〜〜〜さぁ〜お料理に腕を振るいましょう。
私はベランダの鉢植えの植え替え。
昨日苗を買った来ました。

此処のところ気持ちが晴れないので
気分転換になりますかね。

2024年04月30日 (火) 07時36分


No.63380 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
何をすれば一番気が晴れますかねぇ
私の場合は手芸かしら
何処かに出かけたいという気持ちはありません
昨日手芸に来られている友人が引っ越しされて
前の家の植木鉢の花々頂きました
殺風景な玄関先が賑やかになりました
これも気分転換の一つですねぇ

2024年04月30日 (火) 08時22分

No.63377 おはよう
NAME:

大型連休に入ります。
何処かへお出かけされますか?

毎日休日の・・・・され何処へ出かけますか?
差し当たってシャトルバスでスーパーめぐりがおすすめ( *´艸`)
何んとも寂しいこと!!

2024年04月29日 (月) 07時32分


No.63378 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
我が家は超・超大型連休
今さらどこかに出かける元気は無い夫が居るから
普段と変らない日を過ごします
子供や孫達も多分来ません
これで食事作りから解放されたら私の連休だけどねぇ
あ〜そうなれば少し惚けちゃうかもしれないよね

2024年04月29日 (月) 07時57分

No.63375 ポストの公園
NAME:舞姫

芳子さん!
大好きなポストの公園も葉桜の緑色でした。
時間は過ぎて行きますね〜!
大事にしなくちゃと思います。

今日はクロージェットの中をお片付け!
それこそ整理整頓です。
弟が作ってくれたのでとても使いやすく便利ですが、なにせ古いので木のひずみが出ているのです。
そろそろ替え時かと・・・
悩み中です!   舞姫

2024年04月27日 (土) 19時12分


No.63376 こんばんわ
NAME:芳子

舞ちゃん
あの癒やしの公園ですね
そういう場所があるって良いですね

私もここんとこ整理整頓に力を入れています
同じ物を買って仕舞ったりしないようにね
手芸の材料です
でも今日「あ!あれ捨てなければ良かった」って
たまにこんな失敗もします

2024年04月27日 (土) 21時41分

No.63373 おはよう
NAME:

御天気はちょっと怪しいですね。
土曜日は生協の宅配便が届く日です。
お買い物は大物?
ビールとか豆乳とかお水を・・・・
飲み水は購入してます。
其れから冷凍食品。
運動がてらシャトルバスでスーパーに毎日行ってる方がいます。
1時間で次のバスで帰ってきます。
1時間スーパー内をうろうろ〜〜
此れは良い考えだと思いますが〜〜
バスの止まる駅にそれぞれスーパーが有ります。

2024年04月27日 (土) 07時36分


No.63374 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
どうせ暇なんだから
買い置きなんてしないで
こまめに買い出しのほうが身体に良いかもよ
兎に角使わない物はさびる
身体も一緒 機械もね
シャトルバスって 良いわねぇ

2024年04月27日 (土) 08時08分

No.63371 おはよう
NAME:

いいお天気になりますかね。
今は晴れの様子

いま机の上で物が散乱してます。
整理苦手の本領発揮。
あれは〜〜と探したのですが出てきません。
困った事!!

2024年04月26日 (金) 07時36分


No.63372 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
捜し物は疲れますねぇ
何故か置いたところを忘れるようになりましたね
有ることさえ忘れてしまうこともあり
例えばスーパーに買い物に行ったとき
あ!カレーのルーはまだあったんだったかしら?
電池の買い置きはしてたのだったかなぁって

ま・命に関わることじゃなし
気楽に行きましょうよ
みんなみんな一緒だから

2024年04月26日 (金) 08時01分

No.63369 おはよう
NAME:

昨日やりたくない??
いや〜〜〜な手続・・
途中まで。
少し考える時間を。
いずれやらなければならないんでしょうが。私もよく考えて…

相手は一気に契約に持ち込んだ感じ。
暫く冷却時間が必要です。

2024年04月25日 (木) 07時53分


No.63370 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

朝ドラの台詞じゃ無いけど
「はて?」
そんなにやりたくないのにやらねばならないのは何でしょう??
よくわかりませんが
どうしてもやらねばならぬのなら
嫌なことはさっさと片付けましょうよ
白紙に戻せるような事柄だったら
無かったことに出来ない物かしらねぇ

悩み多き 乙女ばぁちゃんだよねぇ

2024年04月25日 (木) 08時08分




【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板