久々の掲示板のアップです。怠けていてすみません。これからちょくちょくアップしていきたいな〜っておもってます。
12月27日、成人式参加のため帰省していたマリンスポーツ同好会のOB、takutoと一緒に久しぶりにウインドサーフィンをしましたので報告します。
場所はいつものパイナガマビーチ、風は北7m/s、ブローで9m/s、海面は少しチョッピーでしたが、スラロームコンディション!!っていうことでSONIC110とRS6:7.8uをチョイス、出艇しました。
インサイドは毎度のことながらガスガスで、大学でウインド部の主将をしているtakutoも苦戦してなかなかアウトに出られない様子、そこでわたくしめが交代しました。久々のウインドの乗り味に新鮮さを覚え、アウトに出てパンパイング&ベアーリングでプレーニングすると、中々後ろのストラップに足が入らない!!こんな所にブランクが出るのかと思いながら、冷静にすり足でストッラップin、5速から6速にシフトアップする感覚、楽しいね〜!!
この感覚久しぶり、これはいけるぞ〜ってアウトでジャイブ〜!ふらつきながらも何とかメイクし、インサイドで再度ジャイブ、8の字を3回くらい描くと、もうフラフラ〜でtakutoと交代しました。
takutoは最初は慣れないショートボード(学連ではダガー付きのビッグボードを使用)にとまどっていましたが、プレーニングをし始めると、しっかりと引き込み、爆走していました。高校生の時はショートボードに乗れなかったのに、今は同じセットに乗って遊べていることに嬉しい気持ちになりました。
最初、プレーニングも安定していなかったtakutoも最後はジャイブもしっかりメイクし結局2時間、雨の降る極寒のパイナガマで乗り倒しました。しかもスプリングで!僕は寒くて物陰に隠れて彼の走りを見てましたが・・・
この冬また風吹きそうなのでウインドしたら報告しまーす。では・・・