〜ざわめきの森〜
ホームページへ戻る
23日、有志を募り友人の奈良の実家へこんにゃく作りを体験して来た。途中、車中からは遺跡がたくさん集まってるのでしょう、発掘のためのブルーシートがそこここに見られ、いにしえの古都を想像させるようなところでした。周りは、なだらかな田畑が広がる里山の風景がそのまま残こり、烏骨鶏が飼われ、川でつかまえたスッポンが水槽に居たり、家奥には栗林が広がる。ホンマ、ロケーションはまず最高やった。へぇ〜、こんにゃくってこんな風に作るんや!(ボス、手荒れはなかったですか〜)五兵餅に赤米(古代米)のおにぎり、挙げ句にシシ肉のバーベキュー。このシシ肉、たっぷりアブラがノって全然しつこくない。感じ方次第で甘いような。『ここのシシはエサがええんや』らしく、ウマカッタなぁ〜〜。夕刻までの楽しい時間を過ごさせていただきました。たくさんお邪魔したしたにもかかわらず、お土産もたくさん持たせていただき、感謝に耐えません。ありがとうございました。体験ってのは面白いネ。知らんかったこと、分からんかったことがひとつまた知り得たという満足感。ん〜〜〜〜〜、これに優る楽しみはないネ。
トップページ、伊賀ボラ・フォトケース→『Tさん宅(奈良県)』←に写真アップしておきました。(久しぶりに写真アップしたなぁ〜〜)
それにも増して、ロケーションがいい!昔からの、どっしり落ち着いた生活感のある民家やなぁ〜〜 なんとなく暖かさの伝わってくる・・・・。 〜新しいワザ〜を仕入れましたネ〜いつかご披露を!