【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

〜ざわめきの森〜

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

最後に森へ行ったのはいつですか?
[1445]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月21日 (金) 21時52分
『森の民』届きました。
ご苦労さまです。

・・そして、ほぼ同時にH.P.にアップされていた『活動報告』も楽しく読ませてもらいました。
〜〜暫らくしてから次回案内もメールで届くんですよね。

掲載連絡パターンがわかってきました〜
・・・スケジュールは〜その気を起こさせる仕組み〜になってるんですね・・笑
このあたりの細やかなココロ配りが10年もつづけてやってこれる秘訣なんでしょうか?

表題の〜最後に森へ行ったのはいつですか?〜のキャッチコピーには弱ってしまうんです。

ジョイさんの〜お気に入り〜のワードやと思うし、
ワシも好きなんやけど〜
〜問いかけられると『昨日行った』と答えなアカンし〜
次に森へ行くのはいつですか?〜って言われると『明日行く』・・・んで『今日も行ったでぇ〜』って答えなアカンのです・・・笑・・

日々、森に入り浸るワシにとって心強い味方は”インド哲学”に云う『林住期』と言う言葉です。
最初知り合いに聞いた時、まさに『・・・マンマや!我が意を得たり!!』って思ったんです。
〜ワシの生活そのものや!〜って。

・・・とはいえ、林住の冬支度は大変です。
近所の山から除伐して放置された樹を拾い集め、一輪車に積み、伐って、割ってヤマ程薪を作らなアカンのです(写真参照)

林住期;http://johou.net/syoseki/rinzyuuki.htm


バレましたか??
[1446]ジョイ [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月22日 (土) 14時31分
おおーっ、久しぶりのミドリのクジラ。

そっか〜、最近そこまで見えてますか?
ならいっそもっとネタばらしを。

伊賀から帰ったらまず残務処理。

その1.
 保険会社に出席者のメンバー表をファックスします。

その2.
 エクセルを立ち上げ、例会のデータを入力。残金を確認、郵便局へ入金、並びに出金。

その3.
 ホームページの更新のために撮った写真をチェック。
使える写真をフォトショップで処理。原稿を考え、放り込む。

その4.
 活動誌「森の民」の制作にとりかかる。


先に見てもらってる「森の民」は最後に出来ているのです。
理由は簡単。写真を見てイメージを膨らませたいから。
だからどうしても色んな場面の写真やら集合写真は欲しいのです。

そこからストーリーは言葉にしやすいのです。
『誰に見せたいか』このターゲットさえはっきりさせておけば、そんなに難しく無い作業です。

作り手はイメージから言葉を。
読み手は言葉からイメージを。

これが伝えたい事をイチバン伝え易く、インパクトのあるものにしてくれるように思えます。

とどめに案内メールを送る。

こんなん来たら行かなしゃーない (^▽^*)ノ


※一人でブティックに入って、試着はしたものの買うものが無い時の店員のようなしつこさ・・・。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板