〜ざわめきの森〜
ホームページへ戻る
あの有名な法隆寺の国宝“玉虫厨子”。その表面に玉虫の羽を貼り付けている(約5000匹分貼ってるらしい)その玉虫〜が小生作の文鎮に止まったんや! 初めて見たんや!!きれいに鈍く光る緑色や! カナブンとは全然ちがうんや!!『採って文鎮に貼り付けようか』と思ったんやけどかわいそうで逃がしてやったワ根が優しいもんで・・・今になって後悔しとんのや!!(´_`。)グスン
玉虫ですか!スゴイですねぇ〜。私も本物は見たことがないなぁ〜。国宝「玉虫厨子」って当時はこんな色に眩しく輝いていたのでしょうか。見たかったなぁ〜。布袋さん、今晩あたり寝静まった頃にとなりの部屋で夜な夜な玉虫がハタを織ってるかもしれませんぜ!
そんなんあったらうれしいなぁ〜妙齢の姫御が現われて、夜伽をしてくれる。 寝苦しい夜がいっぺんに極楽や・・・・。