〜ざわめきの森〜
ホームページへ戻る
いろんなヤツがおったけどみんな〜こわいぐらい〜エエやっちゃった!概して”楽しむすべをしってる”世の中には案外知らんヤツが多いんやけど。 モチロン炭焼きもおもしろかった。推理のゲームやね!答えはちょっと違ったけど、窯開けのときはワクワクしたでぇ〜! ところで・・・・みんな『おみやげ』どうしてるぅぅ?家族をほっぽり出して来てるんやけどぉ^^ 『いいモン みっけ!』や。全国に〜丁稚ようかん〜は多々あれどやけど・・・ 写真は伊賀銘菓ー桃青庵の丁稚ようかん。なんの飾りもないブサイクな真空包装で、場所はスーパーのうち捨てられた片隅、なんの宣伝文句もあらへん。 小豆と砂糖と寒天のみで作られたヤツや。新堂駅前の“オオクワ”にあったんやけんど、どやろ! ¥500や。〜とれたて〜の黒文字の爪楊枝をつかったんや。モチロンお茶は“黒文字茶”や。ほどよい甘さでいくつでも食べれるんヨ。^^^^でみんな知ってたぁ〜〜??
知らんかったなぁ〜〜〜。ホンマ、家族孝行してますなぁ〜。そら、そんなお土産持って帰ったら奥さん筆頭に家族は喜ぶやろなぁ〜。例会の度に『いってらっしゃ〜い』総出で手を振ってくれまっせ。ネーミングがええわ。『でっち』でっせ。今どき。でっち知らん若者たくさんおると思うワ。だいいち読めん人もおると思うワ。よくぞ、見つけたり。それに手が伸びた布袋さんはエライ!
おいしそう〜〜!!!かつ、安価がいいね♪今度双子の片割れ か 長老の車で行った際には、ぜひともげっちゅう!!しよっと。布袋さん、情報ありがとう〜〜vV