ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4519  温泉街の夜も更けて。   投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年11月03日 (火) 22時59分 [返信]

いわき湯本で2泊。

宿は古い古いホテルなのだが

どこもかしこも磨きこまれており気持ちがいい。


犬が入れる温泉というものもあり、到着早々硫黄泉に浸したが

とくに気持ち良さそうな顔はしておらず

僕たちの自己満足に付き合わされている感が伝わってくる。

ところがけっこう体を痒がるうちの犬が

湯上り後は体を掻かなくなった。

宿の人に聞いたら、皮膚炎などで通ってくる犬もいるらしい。

猿も温泉に入るし、動物にはみな効くようです。


このホテル、部屋でも犬を放しておいてOKで

寝る時もこんな感じ。


こういうところに連れてくるからには

躾が出来ているのが前提なんだろうけど

他の犬の匂いなどまったくせず快適ですよ、眺めもよくて。


この温泉街も震災後はお客さんが激減しているらしい。

いわきなんか放射能はまったく関係ないのにな・・。

泉質も変わったというのは驚いた。

No.4520  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年11月03日 (火) 23時10分

夜になって飯を食いに外へ。

商店街にはチェーン店の焼鳥屋もあったのだが

此処まで来てそれはないだろうと思い

人気のない路地の奥の「駒」という焼き鳥屋に入った。

やや警戒しつつ暖簾をくぐるもこれが大正解。

もっとも心配だった値段は石垣よりもはるかに安い。


観光業をやっている自分の感を信じて良かった。

ダメなところはダメなんですよ、どこであっても(笑)。


お客さんは少ないものの、ミチコさんは地元の復興関係者と、

僕はお酒に溺れつつお店の方たちと大いに盛り上がり、

時間を忘れ

仕事の電話を忘れ

ホテルに置いてきた犬を忘れ

福島の夜は更けていった。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板