ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4290  夏ですねぇ・・。   投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年06月29日 (月) 19時57分 [返信]

浜島に並ぶ船。

吹っ飛ぶリラックマ。

また少し水が濁ってきた。

水温は・・、いや湯温と言うべきか・・。

これから夏本番といった風情です。


見事にヤマハの船外機が並ぶ。

右へ倣え(笑)。


ヤマハの営業が見たら喜ぶだろうけど

みんな1機掛けだな。

壊れたらどうすんだろ。



No.4291  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年06月29日 (月) 20時10分

イカの写真を撮ると、

その殆んどはピントが合っていない。


カメラのオートフォーカスぐらいに簡単に捕捉されるような

そんな低レベルな生き物でないことが良く解る。


群れを観察していると

一瞬にしてサッと消えることがある。

早い逃げ足だな・・、と思ってしまうが

それまで見えていた体を透明にして泳ぎだすので

水中で焦点が合わなくなり消えたように錯覚しているだけだ。


しかもしっかり墨を吐いて置いて行ったりもするので

まさに煙にまかれる。


美味しいこと。これが彼らの命取りになっている。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板