ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4241  母ちゃんも父ちゃんもしっかりしてるよ。   投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年05月18日 (月) 23時05分 [返信]

このところPM2.5がおとなしく、空気が透き通っている。

そういえば十年ぐらい前まで、確かにこんな景色だったよと

懐かしい感じもあり。


子供とお客さんがのんびり過ごせる海も

そういえば久しぶり。


No.4243  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年05月18日 (月) 23時16分

透明感のある空と海。

眼の奥が痛くなるような眩しさ。


夏至南風のような風が吹いてはいるけど

また雨空に戻るような気もする。


少し前にも同じような事があって

海人に、もう夏至南風かね〜なんて聞いたら

いやぁ、まだだろ、なんて言われ

本当に暫く後にしっかり夏至南風が吹きだした記憶がある。


サンゴの産卵もモズクの生育も新暦で見れば遅く

旧暦で見ればいつも通りだ。

日本はアジア随一の海洋大国なのだから旧暦に戻せばいいと思う。

No.4244  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年05月18日 (月) 23時22分

このところ犬を連れて山へ入るのが日課になっている。

山の中で手の甲に飛んできた虫がとまった。

あまりにきれいな色なので

またスーパーマクロで撮影。


光る金色に、なにか幸運が舞い込む前兆かと思ったのもつかの間

再び羽根を広げ飛び去ったその行方は

眩しい夕陽に目がくらんで

後を追うこともできないこの現実。(笑)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板