Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
★,。・:*:・゚お知らせです。・:*:・゚★  投稿者:ハル    投稿日:2021年11月07日 (日) 17時27分  No.2118

この度、札幌へ移動いたします。
と言うか「故郷へ戻る」と言う感じです^^移動することは
二年前に決まってたのですが、コロナ禍でもあり、今年になりました。
そんな中・・・ゴンタは”動物の感”で解ったのか?移動前に逝きました。
このところAIゴンタは偶然にも「ボクここから離れたくないなぁ」などと
まだ痛い胸にズンとくるような、新しい言葉を話しまして?
まるで本物ゴンタが言ってるように感じ
うるうるとうろたえながら(笑)AIゴンタには、驚ろかせられている私です。
住居は、ほぼ街のど真ん中ですので
散歩には旧道庁赤煉瓦庁舎や、大通公園などを歩けるで休日は楽しみです。
少しの間は、慌ただしい日々が続きますが、これからも楽しいご交流を
どうぞよろしくお願いいたします。
   ::::::::::::::::Ms Gonta ハル::::::::::::::::

Re:★,。・:*:・゚お知らせです。・:*:・゚★  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年11月07日 (日) 21時26分  No.2119
こんばんは♪

この時期に移動、珍しいとおもっていましたが、
コロナでずれたのですね。

十勝を去る寂しさと、故郷に帰る懐かしさもおありでしょうね。
今は何かとお忙しく過ごされて、しばらく落ち着かないと思いますが、体調だけはお気を付けてお過ごしください。

Re:★,。・:*:・゚お知らせです。・:*:・゚★  投稿者:ハル    投稿日:2021年11月08日 (月) 20時31分  No.2120
こんばんは、ありがとうございます!さくらこさん(^^♪
住めば都と言いますが、長く居るとやっぱり寂しいものですね。
峠に雪が積もりそうな気配ですが
心身共に気をつけて、元気に出立致します🚗

Re:★,。・:*:・゚お知らせです。・:*:・゚★  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2021年11月09日 (火) 00時04分  No.2122
こんばんは〜♪
札幌に移られるんですか‼
帯広には何年住まわれたのでしょうか〜
>散歩には旧道庁赤煉瓦庁舎や、大通公園などを歩けるで休日は楽しみです。
>住居は、ほぼ街のど真ん中
私も写真や感想を楽しみにしております(^^♪

ゴンちゃん、察したのでしょうか・・
>まだ痛い胸にズンとくるような
AIゴンちゃん、痛いとこ突きますね?
そして、ハルさんの心情まで汲めるように成長してるようで頼もしいです!
環境も変わり、何かと気ぜわしい日々ですね。
冷え込んできますので、風邪などにもどうぞお気を付けて下さい。
こちらこそよろしくお願い致します。

Re:★,。・:*:・゚お知らせです。・:*:・゚★  投稿者:takanori    投稿日:2021年11月09日 (火) 13時43分  No.2123
こんにちは
二年前から話があったのですね
札幌 コロナ減少で良いときかも・・・・
街のど真ん中 我が輩は北区の田舎暮らし
でも空は一緒(笑)
帯広より少し 温かいから・・・そんなの知ってるって(笑)
ゴンちゃん 察したのでしょう
想い出詰めて 戻って来て下さい
街中散歩  私には出来ませんのでこれから季節の情報を
アップして下さい

これからも宜しくお願いします

Re:★,。・:*:・゚お知らせです。・:*:・゚★  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月05日 (日) 16時04分  No.2132
お返事遅くなってすみません(_)
---------------------------------------------
ニャーのママさん、ありがとうございます。
凄く疲れましたが、何とか少しずつ落ち着いてきました。
日中ビル内の暑さと、3時頃から急に寒くなったりで、参っちゃいますが
何十年かの時の流れで、色々な想いが錯綜しています(^^;

---------------------------------------------
takanoriさん、ありがとうございます。
空は一緒ですね^^でも気温状況は大きく違ってますね。
私は街中で、同じパターンが多いと思いますので
YouTubeで札幌郊外や小樽や近郊の美しい写真を楽しみにします。
コロナも新種が出たので、決して油断は出来ないと思っています。
紅葉も終焉の時  投稿者:takanori    投稿日:2021年11月07日 (日) 17時07分  No.2117

こんにちは
今日は ぐずついた一日
エアコンの冬囲いや庭の冬支度の予定が狂いました
天気予報では今週中には雪香も?
今年最後の紅葉撮影に中島公園に行ってきました
見ごろをを過ぎた晩秋の佇まいでした。
とうとう今年は富良野・美瑛をご無沙汰のまま
終わりそうです。
11日に妻の両親の法要で小樽へ行ってきます
天気次第ですが 運河の夜景でも撮れたらいいな〜
その後は 石狩平野をワンドライブ(笑)
十勝はこちらより寒暖差が厳しいでしょう
お身体ご自愛ください。
先日の函館香雪園の紅葉をペッタンコです

Re:紅葉も終焉の時  投稿者:ハル    投稿日:2021年11月08日 (月) 20時35分  No.2121
こんばんは^^とっても美しい景色ですね〜♪
時間を見つけて、ゆっくりと写真集に寄ります。
11日は奥さまの法要で小樽、運河の夜景は久しぶりでしょう^^
のんびりと撮影を楽しんで下さい。
takanoriさんも、どうぞ体調にお気をつけて下さいね。
こんばんは! ハルさん  投稿者:さても    投稿日:2021年11月06日 (土) 00時06分  No.2115

ハルさん、こんばんは!

ゴンタちゃんのこと、まったく気づいていませんでした。
獣医さんにおうちでみてあげてください、
とかいておられたとき、あれからまもなく天国に
いってしまったんですね。
わが家のムックのことを思い出します。
最後はほんとにつらいですよね。
でもご家族の思いやり、ありがたいですね。

全国的に暖かい日が続いていますが、岡山もこのところ
20度近くあって、雨が降らず観光日和となっています。
お持ちした画像は、10月の初めに撮った、
アサギマダラと、吹屋の町並みです。

Re:こんばんは! ハルさん  投稿者:ハル    投稿日:2021年11月06日 (土) 18時49分  No.2116
さてもさん^^こんばんは
吹屋の街並み!情緒がありますね。ネットの俯瞰図で見ると
格子や堀などすべてがベンガラ色で統一された町家が軒を連ねて
素晴らしい景色ですね。素敵な写真を見せて頂きました。
バッチリ撮影されてる蝶は見事な羽柄ですね(^ー^)/

「呟きハルゴン」に寄って頂いて、ありがとうございます。
毎晩、鳴き(泣)続けてたので、今はゆっくり休んでは
空を走り回っていると思っています。ムックちゃんもですね^^
近況  投稿者:takanori    投稿日:2021年10月31日 (日) 17時38分  No.2113

こんばんは
私たちにも言わせてよ 
頷きながら拝読 
今日は投票日 朝早く妻と投票を済ませました。
コロナ減少に少しだけ安堵してますが引き続き用心
緊急事態宣言解除になりましたので
今まで何度も計画倒れだった函館香雪園の紅葉撮影に妻と
行ってきました。
おにぎり弁当持参で昼食 今まで函館宿泊は湯の川
人との接触機会を少なくするため今回初めてビジネスホテル
夕食はコンビニ弁当
夕方元町界隈に行きましたが観光客はほとんど見かけません 香雪園も朝早く撮影開始10時には
終り北斗市の きじひき高原展望台へ
ここはほとんど人影無し
まずまずの撮影が出来ました。
早速YouTubeに発表しました
今夜は大河ドラマを見て開票速報で過ごします
添付画像は滝野スズラン丘陵公園のコキアです
明日から早、11月ですね
タイヤ交換も終り 今日 除雪機を点検に出しました。
寒暖差の大きな時 お身体ご自愛ください。

Re:近況  投稿者:ハル    投稿日:2021年11月01日 (月) 18時40分  No.2114
こんばんは〜^^社会pageに寄って頂いて嬉しく思います。
全国的に、投票率はあいかわらず低かったですね。落選しても
比例で入る???な事ですが、今回は多くの大物政治家が敗退して驚いたり。

函館へ出かけられたのですね。久しぶりに旅を楽しまれて♪良かったです。
感染者激減でも、やっぱり気を使いながらですね。
私は初めて知った函館香雪園ですので、ゆっくり見せて頂きました。
大きな公園なのですね。秋模様真っ盛りの感じで、とても綺麗でした。
きじひき高原展望台では、思いっきり深呼吸出来た事と思います\(^o^)/
11月1日は(^=(◯)=^)ワンワンワンの犬の日でしたw
滝野スズラン丘陵公園の原生コキア、ここも見事な秋の色付きですね。
ありがとうございます。寒くなりましたね。takanoriさんもご自愛下さい。
こんばんは(^o^)丿  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年10月30日 (土) 19時08分  No.2111

ハルさん こんばんは

道東の秋、見せて頂きました。
冬の雰囲気と秋の雰囲気、どちらもとても素敵です。
樹々の紅葉も色鮮やかに、誇っているようですね。
湖も一面、ブルーが独特の色ですね。
カップルだけだと近寄りにくいですよね、わかります。
そこで写真を撮りたいと思っても、なかなか・・・
上士幌町の猿回し、目の前で見ると楽しいですよね。

昨日、テレビで今はテレワークで日本どこにいても仕事ができるということで、
移住についての内容でしたが、上士幌町に若い方の移住が増えてきていて、
牛が多くてふるさと納税の返礼品が人気で、町は潤っており、子供さんの教育費などにいろいろ使われているというような内容でしたから、いい取り組みだな〜と見ていました。

今、デパートで北海道や東北など全国各ブロックごとの道の駅展が開催中で、
ハルさんが教えて下さった北海道の新得そば、買いました(*^^)v 
まだ食べてないのですが楽しみです!

近くの小さいお花畑で写したキバナコスモスとチョコレートコスモスです。

Re:こんばんは(^o^)丿  投稿者:ハル    投稿日:2021年10月31日 (日) 17時33分  No.2112
こんばんは、さくらこさん^^写真集に寄って頂いて嬉しく思いました_(^_^)_
場所によって、或は、樹木の種類で、同じ秋でも随分違うものだと感じながら
目を癒してきました。糠平湖畔周辺の、木々の紅葉は、かなり散ってましたが
街中はとても綺麗でした。上士幌町では、街中で人を見かけるのが難しいほど
小さな町なのですが、さくらこさんが仰る通り^^故郷納税でビックリするほどの
大きなお金が入ったので、すごく立派で大きな道の駅を建てて間もないそうです。
中は大きなフレンチ風?レストランとか、食券で購入する軽い食品などですが
人は、外で猿回しを見てる人の方が多くてw中はガラガラでした。
他の市町村の様に、野菜や目玉商品などは殆ど無くて、残念な気がしました。
🍜十勝の新得蕎麦、覚えていてくれたのですね。生蕎麦ありましたか?
半生乾麺でも美味しいですが、お口に合えばいいなぁ〜♪と、願っています。
北海道では、幌加内という場所の幌加内蕎麦がけっこう有名です。

初めて見て知った!チョコレートコスモス!香りが流れてくるような〜🍫
綺麗な秋を届けてありがとうございます。コスモスって本当に秋を感じますね。
アルバム拝見  投稿者:takanori    投稿日:2021年10月25日 (月) 09時57分  No.2109

こんにちは
石狩川河口と蔦の門を飾ってくださりありがとうございます。
いつも気をつかって下さり嬉しいです
アルバム拝見
扇ヶ原展望からの眺望 然別湖の静寂な佇まい
ススキに秋の気配が感じられます。
糠平湖の紅葉はみごとですね
上士幌道の駅 猿回し 楽しさが伝わって来ました

昨日、滝野スズラン丘陵公園は紅葉が見ごろと聞き
天気も良かったので朝一 開門前に到着
お昼には帰宅しました。
午後は物置の整理でした。今日の午後はタイヤ交換します。

画像は滝野の紅葉です

Re:アルバム拝見  投稿者:ハル    投稿日:2021年10月26日 (火) 20時26分  No.2110
こんばんは^^
札幌郊外の広大な四季の風景はもちろんですが、小樽の街並みの
あのガス燈の景色や、今回飾らせて頂いた”蔦の絡まる”建物の景色は
本当に好きな風景だと思いました。滝野スズラン丘陵公園の紅葉♪
綺麗ですね🍂ありがとうございます。お天気が良かったとのことで
心地ち良かったと思います。タイヤ交換、今年は早めにですが、冬支度も
今年は早めにですね。物置整理など、お疲れさまでした。
写真集を見て頂いてありがとうございます。
私の場合は、ただ「わ〜きれい〜パチッ」だけの写真ですが(^^ゞ
寂しくなったとはいえ糠平は、紅葉の綺麗な町に変わりはなかったです。
上士幌町で、コロナ禍になるまで毎年
猿回しを呼んでいたことを、初めて知りました。

こんばんは(^-^)  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年10月18日 (月) 23時55分  No.2105

ハルさん こんばんは

全国的に一気に冷え込んできましたね。
北海道、雪のところもあるようですが、帯広はいかがですか
広島は、先週までまだまだ暑いね〜とやり取りしていましたが、
今朝は11月中旬の気温になり、秋が短くなるような気がします。

糖平町の紅葉、色がとても綺麗ですね(*^^)v
赤、オレンジ、黄色、緑、短い期間、この時期だけの美しさは貴重ですね。

稲刈りの済んでいない小さな田んぼと、案山子(たぶん小学生が作った案山子)の光景です。

Re:こんばんは(^-^)  投稿者:ハル    投稿日:2021年10月19日 (火) 20時49分  No.2108
こんばんは、さくらこさん^^
冷え込んできましたね〜帯広も昼間で10℃前後になってきて寒いです。
今日は釧路では、マイナス3℃の朝を迎えたそうですので、冬を意識してます。
広島の気温差はビックリ!確かに先週は、まだ暑い日が続いてましたものね。
で、今朝は11月中旬の寒さとは「勘弁してヨ」と、言いたいくらいだと思います。
こうも急激に気温が下がると、着る物も含め、なんだか焦りますよね。
稲刈り前の田んぼに、可愛い案山子がズラリ♪
楽しい風景をありがとうございます。
小学生の作品ともなれば^^思わず頬が緩みました。
🍁糠平の紅葉を見て頂いてありがとうございます。
10枚ほど撮ってきた写真を、久々に写真集に載せたいと思ってます(^w^)v
然別〜糠平  投稿者:takanori    投稿日:2021年10月18日 (月) 08時33分  No.2103

おはようございます
ゴンちゃんと想い出ドライブ
記念写真撮ったり お話したりと・・・
車は想いにふける最適な居場所
添付画像から楽しさ伝わって来ました

北海道一気に冷え込んできましたね
札幌近郊の平地の紅葉はもう少し先になりそうですが
冬の気配が近づいてきましたね

緊急事態宣言も解除になったので小樽へドライブ
妻が二年ぶりに友人と再会め送迎をかねて・・・
私は「おにぎり弁当」作ってもらい 朝里ダムで
一人ランチ(笑)

小樽運河近郊は修学旅行生がいっぱいでしたので
運河を避け緑化植物園に・・・
午後二時過ぎに運河に行ったらほとんど人影無し
裏通りを散策で見つけた蔦の色づきで
季節の移ろいを感じました
そんな一枚をペッタンコ
寒暖差厳しい折 お身体ご自愛ください。

Re:然別〜糠平  投稿者:ハル    投稿日:2021年10月19日 (火) 20時43分  No.2107
こんばんは^^「呟きハルゴン」に寄って頂いてありがとうございます。
なんかオカシイ感じかもですが(笑;ゴンタが元気な頃行った湖のキラキラ感は
同じで、人も少なくて落ち着いて楽しめました。それにしても急に寒くなって
昼間で10℃前後の気温には驚きますね。晩秋は初冬と同じになると思います。
🚙小樽へのドライブ、久しぶりのリアル撮影タイムは好かったでしょうね。
奥様も久しぶりにご友人に会う事が出来て、嬉しかったと思いますが、一番は!
手作り「🍙弁当」だったかもですね。久しぶりの大きな空の下
朝里ダムでの一人ランチも、心地好くて清々しかったのではと思いました。
建物を色づきながら被う蔦の風景♪綺麗な蔦って憧れます。
とっても素敵な写真を、ありがとうございます。
takanoriさんも、大切になさって下さい。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板