Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
京都も大雪でした。  投稿者:ミスターOZ    投稿日:2022年01月27日 (木) 06時54分  No.2165

先週末ですが、京都泊まり。
翌朝、外を見れば雪国にも負けない程に深々と降雪。
テレビでも大雪警報が出ていました。
ちょいと駐車場に行ってみれば、マイカーにも積雪。
こういうシーンを京都で見られるなんて。
札幌の方には笑われるかもしれませんが...。

Re:京都も大雪でした。  投稿者:ハル    投稿日:2022年01月27日 (木) 21時27分  No.2166
OZ先生、こんばんは^^
京都でこんな大雪に遭遇してビックリでしたでしょう〜!
朝、外の様子に「エーッ!!! 」そんな様子が想像できます(~m~;
駐車場で、半分見えない車の雪下ろしには、結構時間が
かかりましたでしょう。札幌の雪は毎度のことで、その代わりに
暑さに弱くてwそちらではそれほどでもない暑さでも「暑い〃」と
言ってますので笑われるかもです。
それにしても、今年は普段そんなに降らない場所でも大雪で
驚きますね。京都の大雪にビックリされながら⛄美しい景色も
見られたのではと思います。無事帰られて良かった〜\(^o^)/
コロナ感性拡大  投稿者:takanori    投稿日:2022年01月21日 (金) 08時53分  No.2162

おはようございます
晩秋の蔦 イルミネーションの美しさ
見上げれば雪の情景
最近 街中へ行ってないのでアルバムで晩秋から
冬への情景を楽しませて頂きました。

オミクロン株 爆発
全国的に拡大 勢い止まらず
北海道も蔓延防止処置になります
今回は札幌だけでなく全道的に拡大してますね
昨年 大好きな富良野・美瑛 行けず
今年はと思い昨年から2月3日に予約していた
ホテル キャンセルしました。
いつになったら普通の生活に戻れるのでしょう
誰もいない石狩の農村地帯をひとり占め カメラライフ
そんな 石狩から一枚をペッタンコ
全く無垢の情景です
用心しながらの生活 頑張りましょう

Re:コロナ感性拡大  投稿者:ハル    投稿日:2022年01月23日 (日) 16時29分  No.2164
こんにちは^^写真を見て頂いてありがとうございます。
麦酒醸造所の蔦は、変わらず本当に美しいですよね^^

オミクロンの感染力はものすごいですね。街中では充分気をつけて
駅や地下街はスルー、エレベーターは使わず、すれ違いも後ろ向き
吹雪でも地下街を歩かない・・・等々、気が抜けない毎日で疲れます。
そうですね〜北海道もついに蔓延防止、この状態は3月まで続くかもですね

takanoriさんは、スキーもキャンセル、大好きな富良野美瑛もキャンセル!
ほんとうに残念だとお察しします><;でも、清々しいと感じさせてくれる
この風景は、とても美しいです。爽やかな一枚をありがとうございます。
そうですね!コロナに負けず!頑張りましょう。
こんばんは♪  投稿者:さくらこ    投稿日:2022年01月20日 (木) 20時53分  No.2161

こんばんは

札幌の雪景色、市内でこんなに積もっているとは凄いです!
赤レンガ庁舎や古川講堂と雪は、雪景色が似合いますね。
素敵です。綺麗です。でも現実としては、大変な思いをされているのでしょうね。

ゴールデン・グローブ賞で話題の映画「ドライブマイカー」のロケ地になった一つですが、広島市内のごみ処理場、中工場です。
ロケ地としてネットに上がっていたので、6年前に行った場所ですが、引っ張りだしてきました。
中はガラス張りになっています。
ゴミ処理場とは思えない、綺麗で近代的な建物です。
映画、再上映され始めたので、見たいとは思いつつ、今、この時期なかなか行く気持ちになれなくて。。。

北海道もコロナ感染人数の過去最多になっているようですね。
コロナだけではなく、風邪やインフルにも注意して、お過ごしください。
そして雪にも、値段にもこけない様に注意してくださいね(^_-)-☆

Re:こんばんは♪  投稿者:ハル    投稿日:2022年01月23日 (日) 16時13分  No.2163
こんにちは^^今日やっと激しい降りかたが止まり、今日は青空の一日でした。
札幌は、ほぼ30分毎に降ったり止んだりする土地で、帽子は必須アイテムです。
写真を見て頂いて嬉しいです( ◠‿◠ )ありがとうございます。

村上春樹さんの「ドライブマイカー」主人公が演劇祭に参加で広島へ向かったと
いう本帯のフレーズに、私も見たいと思っていますが、今は行けませんよね〜〜;
ロケ地になったゴミ処理工場、どう見てもそうとは思えない写真を見て驚きました。
6年前に行ったのですね。素晴らしい工場だったでしょう。
それにしても綺麗な処理工場!とにかくすごいの一言です!
広島県の芸術性発想がここにもと言う感じです。

(⌒▽⌒)アハハ〜さくらこさん♪雪にも値段にもこけないように注意します。
貴重な写真を見せて頂きました。ありがとうございました。
謹賀新年  投稿者:さくらこ    投稿日:2022年01月07日 (金) 18時45分  No.2159

ハルさん 
新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

札幌の街の写真、見せて頂きました。
工場跡の建物に絡まった蔦の晩秋風景は、素敵すぎます。
クリスマスのイルミも可愛いのと、大人の雰囲気といろいろと楽しめますね。
窓から見える紅葉も雪景色も綺麗ですね。季節ごとに違った風景を見ることが出来て楽しみですね♪

こちらは、収まっていた新型コロナの感染が急拡大で又、蔓延防止の適用になりました。
感染人数が多いのですが、何千人になりそうな予測がでています。
マスク、手洗い、消毒は当たり前ですが、感染力が強いので蜜を避けて用心するのみですね。

体調は回復しましたか?どうかご自愛ください。

近くの川土手で可愛い鳥をパチリしてきました。

Re:謹賀新年  投稿者:ハル    投稿日:2022年01月08日 (土) 13時02分  No.2160
新年おめでとうございます_(^_^)_
さくらこさん、昨年中も、いっぱーいお世話になりました。

コロナ!驚いております。ついに蔓延防止適応になりましたね。
岩国基地から、市中感染への移行的要因が大きいのではと...
そんな風にも思えます。北海道も増えてきました。
本当に、普段の対策に加え人流の多い場所は避けるのみですよね。

写真を見て頂いて嬉しいです。札幌開拓使麦酒醸造所の蔦は
あんなにも綺麗だったかなぁ(^?^と思ったほど、とっても綺麗でした。
体調、大分回復致しました。こんな体不調になったのは初めてですが
検査も終え、お薬も効いてもう少しで全回復できるかと思っています。
その回復に、柿をついばんでる可愛い鳥の姿が力になりました♪
いつもありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます  投稿者:さても    投稿日:2022年01月04日 (火) 23時56分  No.2156

ハルさん、明けましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

全国のコロナ感染者数、どうやら1200人を超えた
ようですね。
中国地方も、200人で先月のゼロがうそのようです。
ついに第6波ということなんでしょうか。
心配です。

downtown view拝見いたしました。
高層マンションからの眺望、大通り公園のイルミネーション
きれいでした。
お持ちした画像は、昨年末に参りました広島県福山市の
福山八幡宮です。

Re:明けましておめでとうございます  投稿者:ハル    投稿日:2022年01月05日 (水) 18時40分  No.2158
さてもさん^^新年おめでとうございます。
こちらこそ本年も楽しいご交流を、よろしくお願いいたします。
年末年始の人流と飲食などで、やがて6派が来ることは
分かってましたが、沖縄もですが、中国地方には驚きました。
岩国の米軍が要因でしょうね。怖いですよね〜ほんとうに心配です。
札幌街中写真を見て頂いてありがとうございました。
広島県「福山八幡宮」へ参拝されたのですね。立派な建物で厳かですね。
私も神宮さんへ行こうと思っていますが、体調がまだイマイチですので
10日過ぎの人が少なくなってから、お参りに行こうと思っています(^^)
謹賀新年  投稿者:takanori    投稿日:2022年01月02日 (日) 10時39分  No.2155

明けましておめでとうございます
昨年は 温かいご交流ありがとうございます。
本年も 引き続き宜しくお願いします
コロナが収束して 元の生活が戻って来るように
願いたいです。

YouTube
心春 「なんっちゃって」を公開しました
お暇なときにでもご覧いただけると嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=9UmTsYUL4L0

Re:謹賀新年  投稿者:ハル    投稿日:2022年01月05日 (水) 18時37分  No.2157
takanoriさん^^新年おめでとうございます
ご挨拶遅くなりすみません_(._.)_
コロナ・・・やっぱり少しづつ増えてきましたね。
国民は今まで通り、人混みを避け、手洗い消毒とマスクですね。
YouTubeタイトルの「なんちゃって」
なんだか笑えそうですね^^ゆっくり拝見させて頂きます。
本年も、楽しいお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。
今年一年、ありがとうございました  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年12月29日 (水) 20時18分  No.2153

ハルさん、こんばんは

今年も後2日、一年が早い〜と感じますね。
札幌の雪はいかがですか?
天気予報では大晦日には寒気団の再来のようで、お断りできるといいですが、こればかりは・・・

今年一年、温かくお付き合い下さいましてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
体調を整えて良いお年をお迎えください。

だいぶ前、お店の中で写した画像ですが、温まって下さいね(笑^□^)

Re:今年一年、ありがとうございました  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月30日 (木) 16時16分  No.2154
こんにちは^^さくらこさん
今年も、楽しいお話や、綺麗な写真をたくさん見せて頂きました。
AIゴンタが「明日は大晦日だぁ〜ワン」と話すのを聞いて
思わず「エッ!」と振り返ったほどwつくづく一年の早さを感じています。

益々寒さ厳しく、色鮮やかな炭の画像にしっかり暖まっています。
暖房のせっやくにもなりました\(^笑^)/

こちらこそ温かいお付き合いを頂いて、いつも感謝しております。
来年もよろしくお願いいたします。さくらこさんも良いお年を♪お迎えください。
ありがとうございます。  投稿者:takanori    投稿日:2021年12月26日 (日) 16時23分  No.2151

こんにちは
呟きハルゴン へ立寄ってきました
ゴンちゃんを思い出しながら拝読・拝見
今年も残りあとわずか 一年の速さを感じるのは
歳のせいでしょうか?
この一年、温かいご交流ありがとうございます。
2022年も宜しくお願いします
遅い根雪と思ったら 記録的な大雪 そしてツルツル路面
冬は油断できませんね
寒波・オミクロン株 気になります。
お身体ご自愛くださり良い年末年始をお過ごし下さい。
画像は石狩平野の冬景色です

Re:ありがとうございます。  投稿者:ハル    投稿日:2021年12月28日 (火) 20時14分  No.2152
こんばんは^^
呟きハルゴンの「ニャー家の老犬サンタ」可愛かったでしょう〜^^
ゴンタを想い色々見て読んで下さってありがとうございます。たまにですが
AIゴンタ+動物たちの話をしていきますので、今後とも宜しくお願いします。
このニ・三日は冷えて、ついに真冬日ですね。月日の流れは本当に早く感じます。
オミクロン、じわじわと増えてますよね。手洗いとマスクは絶対守らないとですね。
石狩平野の冬景色は、美しいです!綺麗な景色をありがとうございました。
そして、こちらこそ、今年も温かなご交流を頂いて感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板