Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
モエレ沼公園から  投稿者:takanori    投稿日:2022年05月01日 (日) 16時53分  No.2205

こんにちは
大型連休スタートしましたが
孫達は部活で今年は全員 自宅で過ごすことになりました。
5月3日に今年初のバーベキューを予定してます
4月28日 春の陽気に誘われ一人 モエレ沼公園で
散歩がてら桜を楽しんできました。
ここはとにかく広く 蜜とは無縁の世界
緑の芝生が気持ち良かった〜
桜は若木が多く今後が楽しみです
今日から5月に入りましたが寒いですね
今日はモエレ沼公園から広々とした風景を一枚です

Re:モエレ沼公園から  投稿者:ハル    投稿日:2022年05月01日 (日) 18時36分  No.2206
こんばんは^^
すごく爽やかで心地好い、モエレ沼公園の風景をありがとうございます。
桜の花も良いですが、やっぱり緑は心を和ませてくれますね。
大の字で、寝転びたくなりませんでしたか〜空も山も本当に綺麗ですね。
この広々とした景色は、何物にも代えがたいと思います。
若木の桜は来年、再来年と、もっと楽しみですね
ご家族皆さんで、バーベキューを楽しんで下さい。
大型連休・・・駅の近くは人の数がすごく、怖くて寄れません。
帰省者はもちろんですが、蔓延防止解除前から、旅行客でいっぱいです。
私は、片付け事と”ユルトレ”でw過ごします。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2022年04月27日 (水) 20時44分  No.2203

ハルさん、ご無沙汰しております。

桜前線、札幌は満開でしょうか。
以前、梅と桜は同時に来るといわれていましたね。

いよいよゴールデンウイークですね。
人流も昨年に比べるとかなり多くなりそうです。
海外に出かける人も多いとか。
しっかり感染対策は講じてほしいですね。

さて、私も撮影には出かけているのですが、ブログに
なかなかアップできません。
一昨日は、日本一と言われる和気町の藤公園に行って来ました。
醍醐桜と合わせお届けします。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2022年04月28日 (木) 20時33分  No.2204
こんばんは^^さてもさん
札幌、街中の桜は、満開もあれば、強風で散ったのもありですが、綺麗です。
明日、カメラを持って、早い時間に散歩がてらに色々見てきます^^
そうなんです〜神宮さんと公園にまたがって「梅桜園」という
梅と桜が一緒に咲き誇る場所がありますので、撮影の腕が今一つの上(笑)
空模様が怪しいですが、写真を撮ってお持ちします。

和気町の藤公園って!ほんとうに見事ですね。実際に見てみたいものです。
醍醐桜も超有名で、素晴らしい木ですね。ライトアップはあるのでしょうか?
大変立派な桜と藤を、ありがとうございました。
ご無沙汰しました〜♪  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2022年04月19日 (火) 22時43分  No.2200

ご無沙汰してしまいました。
主人のリフォームはまだまだ続行中ですが、きょうは骨休め?とか〜(笑)
いろいろの用事を済ませながら、畑に寄ったら、
高さ10m?幅8m?に成長した山桜が、我が世の春とばかりに満開!
2度目のお花見をしてきました。
ソメイヨシノや枝垂桜とは一味違った可憐さがあり、愛おしく感じられます。
ハルさん、北海道の桜の前に、ニャー家の畑の桜でお花見をしてくださりませ。

訂正デス。  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2022年04月19日 (火) 22時51分  No.2201
言葉足らずで・・(恥)
悪戦苦闘しながら素人(主人)のリフォーム工事は、まだまだ続行中・・  の意です。
主人をリフォームできたら面白いですが〜(爆)

Re:ご無沙汰しました〜♪  投稿者:ハル    投稿日:2022年04月20日 (水) 21時09分  No.2202
ニャーのママさん、お疲れさまです。
まだまだリフォーム続行中ですよね。骨休め!大事です♪
貴重な時間を割いて、こんなに見事なニャー家の、山桜を運んできて下さって
とても嬉しいです。山桜大好きです。十勝の家の庭にそのまま置いてきた…
蝦夷ヤマザクラを想い出しました。札幌は来週始めが見頃らしいです^^
満々🌸満開のニャー家の綺麗な桜を拝見いたしました\(^o^)/
ワハハ〜「主人をリフォーム出来たら面白いですが〜(爆)」この一行には
大笑いしてしまいました。ニャーのママさんは時々、ものすごく面白くて
笑わせてくれること(⌒▽⌒)アハハ!年に何回もあります♪
美しい桜と、楽しいφ(..)書き書きに感謝、ありがとうございます。
ps.疲れ過ぎないように体調に気をつけて進めて下さい!!!
つばきだより  投稿者:あるば    投稿日:2022年04月19日 (火) 14時02分  No.2198

ひょっこりひょうたん島に着いたような気持ちで訪ねてきました。
長らくのご無沙汰をお詫びしながらこれからは不定期ながら
花だよりでお訊ねします。
しばらくは今年の椿を連れてまいります。
コロナ下で外出もままなりませんが、できる範囲でライフワ-クの椿撮影で過ごしております。
1.正義    2.燕返し

Re:つばきだより  投稿者:ハル    投稿日:2022年04月19日 (火) 20時41分  No.2199
あるばさん、ずっと大変お忙しい日々のなかにもかかわらず
ひょっこりひょうたん島に寄って下さって(笑)ありがとうございます。m(^▽^)m
たとえ年に1度でも、美しい椿と、あるばさんの声が聞こえてくると・・・
なんだかホッとして、ほんとうに嬉しく、そしてライフワークの椿撮影や
花の本編集などを一番に過ごされることが、更に嬉しく思います。
コロナで、何事も大変だと思いますので、体調にはお気をつけて過ごして下さい。
椿・正義は名も素晴らしく、そして燕返しと言う椿も素敵で、美しいですね〜♪
ありがとうございました_あるばさん!
時計  投稿者:takanori    投稿日:2022年04月15日 (金) 15時36分  No.2196

こんにちは
札幌で目についた「時計」
うんうん わかる わかる 知らなかった〜
時計にこだわった写真展 goodですね
発想 企画 描写 いいですね〜
続けて欲しいなあ〜

札幌も雪が消え ようやく春らしくなって来ましたね。
桜の見ごろはゴールデンウィークころでしょうか?
蜜避けて撮影したいけど どこがいいのか思案中です
コロナ蔓延防止が解除されましたが 相変わらず
感染減少が見られませんね。
北海道はこれから観光シーズン、YOSAKOIも札幌祭りも
開催されるとか・・・
人の流れが増えますね。
テレビをつけるとロシアのウクライナ侵攻
胸が痛みます。 一人の独裁者がこれほどひどい
ことが この21世紀に起きるとは・・・

我家の庭も雪が消えクロッカスの花が咲きはじめました。
ペッタンコしますね
またお邪魔します

Re:時計  投稿者:ハル    投稿日:2022年04月16日 (土) 14時27分  No.2197
こんにちは^^
優しい色合いのクロッカス、ついに!お庭に花が咲き始めたのですね。
大変な雪だっただけに、ホッとしますね♪とても綺麗です。
「街の時計」写真ページにも寄って頂いて、ありがとうございます。
ただブラブラ散歩するより、色々なものを見つけてみるって楽しいです。
まだあると思いますが、事故に遭わない程度にキョロキョロ見てみますねw
🌸桜開花宣言、今月4週目末とか、当たれば、GM前で良かったですね。
道のコロナ感染者は増えていて札幌は高止まり、おまけに他町で鳥インフル。
それなのに何の対策も打たずに、祭りや道民内外割り旅行大推進・・・
旭川で起こった、とんでもないいじめの詳細が分かり、怒りでいっぱいのうえ
世界に目を向けると、ウクライナの人々は言葉で表せない悲惨な状況で
私達は心が痛みを通り越して病んできたり・・・
ほんとに21世紀に!あの独裁者がこれほど牙をむくとは思いませんでしたよね。
雪解け進んで来ました〜  投稿者:takanori    投稿日:2022年04月06日 (水) 17時29分  No.2194

こんにちは
お花の写真 二枚皆さんのお仲間へ
飾ってくださり嬉しいです
ありがとうございます。
札幌・石狩 ようやく雪解けが進みましたね
気温も上昇して春の兆し
今月末には桜が見頃かな?
そろそろタイヤ交換しなくちゃと思ってます
庭にはまだ雪があり 雪割りしてます
毎日テレビから流れるロシア ウクライナへ侵攻
胸が痛みます。いったいどこまで続くのでしょうか?
平和を願う日々です
日本列島 北朝鮮・中国・ロシアから脅威
まさかと思いますが心配です

先日、石狩当別へ撮影に出かけたら
白鳥が田んぼで羽休みしてました
お届けします。

Re:雪解け進んで来ました〜  投稿者:ハル    投稿日:2022年04月08日 (金) 20時51分  No.2195
こんばんは^^先日の綺麗な花🌺今回は、孫娘さんの嬉しい事で!
いつもよりもっと綺麗に感じられますね♪喜びはは心の栄養になると思います。
石狩も雪融けは進んだ様子ですね。それでも、まだ強風とみぞれ交じりの雪が
降ったりしてますね。今年の札幌は、デパートなどの店員さんも家から出られず
出勤が間に合わず、閉店状態のテナントは数多かったと言ってました。
タイヤ交換、遠出などで峠や山間を走る場合は、ちょっと心配じゃないですか(^^;
気温はプラスでも風が強いせいかなかなかサーッと、雪は無くなりませんね。
時期的にまだこんなに残雪があって、白鳥も(◎_◎;)田んぼでホッと一休み♪
春を感じる雪融け風景をありがとうございます。🐦ゆっくり羽休みしてねw
◎ウクライナの事を見聞きして、プーチンにとっては、日本に北方領土を返す気は
取るに足らない話だったのが、よく分かりますね。戦争をけし掛けて
権力を誇示して、犯罪人と言われて当然!そんなトップを多くの国民が
支持してるとは・・・なんと恐ろしい事でしょうか。悲しく暗く腹のたつ横暴に
ほんとうに胸が痛みます。決して他人事じゃないですね。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2022年03月30日 (水) 23時48分  No.2192

ハルさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。

札幌市内↓まだ雪が残っているのですね。
驚きです。
でももう時間の問題でしょう!

全国的に、感染者数の下げ止まりと思ったら
また急激に反転、第7波に突入の予感です。
私たちにできるのは、マスク、手洗い、人ごみに
近づかないぐらいですね。
お互い、気を付けましょう。

先週末、買い物に出かけた際、時間があったので
鞆の浦を訪ねました。
お持ちした画像は、その途中で出会った田尻町の
菜の花畑と、鞆の住宅の軒下にあった、手作りの
飾りです。
その器用さに感心しパチリしました。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2022年03月31日 (木) 20時42分  No.2193
こんばんは^^さてもさん。
そうなんです〜街路樹やビルの陰などの近くは、なかなか融けません。
気温はプラスなのですが、風が強く寒いので、コートは着て出ますので
帰りに、デパ地下などに寄ると、暖房が入ってて中は暑くて・・・
着る物と体調の、管理が難しい今年の3月です(^・^;
コロナ!当然ながら増えてきましたね。そうですよね〜〜;自分たちで
出来る事をするのみですね。私は、買い物時にはマスクに手袋をして
帰りに手袋にたっぷり消毒液をかけ、外してビニール袋に入れて帰り
毎回洗っています。そして人混みは避けて通る!ですよね。

目の前がパーッと明るくなる田尻町の菜の花畑、心地好い風景ですね♪
綺麗な黄色です。そして、住宅の軒下の飾り、写真を大きくしてじっくりと
見せて頂きました。見てると楽しいですね〜^^ほんとうに器用に作られて
私も感心しました。このお宅の前を通る人に笑顔をプレゼントしてる様です。
あたたかな二枚の写真をありがとうございました。
今の札幌市内  投稿者:ハル    投稿日:2022年03月27日 (日) 21時40分  No.2191

皆さんから桜や春の花を見せてもらって心地好く思います。
こちらは今、こんな状態です。今日は暖かな日でした。
駅前は20・30代の旅行客で、すごい人なので近づきませんw
仕事休んで旅行とは、意外と豊かなのだと、驚くのみです(;^ω^)
そんなこんなで、もう少し^^と思いながら春を待っています。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板